• 締切済み
  • すぐに回答を!

突然電源が落ち、ファンはフル稼働。その後起動しなくなりました。

i podの充電をしていて、少し目を離した隙にmacの電源が落ちていて、ファンがフル稼働していました。 その後、起動させようとしても全く起動しません。 メモリを一旦取り出し、再度挿入、すべてのコードを取り外して、15秒以上放置、パワーボタンを押しながら電源コードをコンセントに差し、もう一度パワーボタンをプッシュ!などしてみました。 すると、ファンが物凄い勢いで回転しているのは確認できるのですが、お馴染の「ジャーン」という起動音もなく、全く立ち上がる気配がありません。 もう修理に出す他、道はないのでしょうか。 どなたか、まだ試す方法などあれば教えてください。 imac 2.16GHz Intel core 2 duo

みんなの回答

• 回答No.1

それ電源ユニット壊れました。 保証期間中なら 無料修理です。 期間切れてたら 新規購入と変わらない修理費請求されます。 取りあえずアップルに修理見積で送りましょう!

質問者からのお礼

早急な回答、ありがとうございます。 なるほど… 即ち重症という事ですね。 あまり評判の良くないアップルケアに電話する前に対策を、と思ったのですが、やはり電話して助けを請うてみます。