• ベストアンサー

クラブをしていない高校生男について

クラブをしていなくてバイトをしている高校生の男をどう思いますか? 友達に聞いたんですけど恋愛対象にならないんですか? できれば高校生の方に多く答えてもらえるとうれしいです。 また自分の学校で、クラブしてる人とバイトしてる人と何もしていない人の比はどれくらいですか? よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luki405
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

現役高校生です。 正直、部活に所属しているから恋愛対象になり、 そうでないから恋愛対象にはなりえない、というのは、 あまりに浅はかで幼稚な考えではないかと思います。 そういうのを気にせず、 バイトなり部活なり、自分のやりたい事をしている人こそが 本当の意味で恋愛対象として相応しいのではないでしょうか。 男性の俺としては、 世の女性にはそういった部分を見てもらいたいものです。 部活の種類で自分を分類分けされてしまっては困ります。 勘違いしてはならないのは、 「サッカーをやっている姿が格好良い」のと、 「サッカー部に所属しているから格好良い」のは、 似て非なる全くの別物だという部分です。 俺も昔からサッカー部に所属していましたが、 部活もバイトもしていない異性に、 「モテると思ったからサッカー部に所属しているの?」 という、理解しがたい質問を一度だけされたことがあります。 そういった考えほど腹立たしいものはないです。 至るところ、部活をしている男子高校生はどうだ、 バイトをしている男子高校生はどうだ、という 行動だけで中身を決め付けるような考え方自体がおかしいので、 もしssk-mtymさんが今現在、 そういった肩書きのようなものを気にしている状態だとするなら、 気にしない方が良いと思います。 少なくとも、 そういったものを気にしながら近づいてくるような異性を 恋愛対象として見る男子高校生は少ないと思います。

その他の回答 (5)

noname#35682
noname#35682
回答No.5

2年前まで高校生だったので回答させてもらいます。 私のイメージだと、部活(運動部)やってる人の方がバイトしてる人よりも イメージが良いというか、かっこいい・活発だなと思ってました。 で割合としては、男子15人中9~10人くらいが運動部でした。 残りの人はバイトしてるのか何もしてないのかはわかりません。 でも恋愛対象にならないってことはないと思います。 実際運動部じゃなくても彼女いる人もいましたよ。 仮に運動部に入らないでバイトをしてる人でも、頭良し顔良し性格良し なんて人がいたら絶対恋愛対象に入りますよね(笑) この3つがそろわなくとも顔が良いだけでもモテると思いますよ。 運動部じゃなくても運動神経がそれなりに良ければそれほど 問題でもないと思うし・・・バイトしなきゃいけない状況の人も いるかもしれませんし・・・要はその人の雰囲気だと思います。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.4

この場合… 一緒のクラブに所属している=接する時間が多い→恋愛対象として見る確率が上がる くらいのものだと思いますよ。 一緒の店でバイトしている=接する時間が多い→恋愛対象として見る確率が上がる のと同じくらいじゃないでしょうか。 とはいえ、クラブで頑張っている姿を見せたり、カッコよく活躍したりするのがモテ要素になるのは間違いありませんね。 …何もしていないというのは、それなりの理由がない限りあまりカッコいいものではありません。

noname#68947
noname#68947
回答No.3

高2女です。私はバイトしていなくて、部活をしています。 >クラブをしていなくてバイトをしている高校生の男をどう思いますか? 別に悪いとは思いませんが、何でそんなにお金が欲しいのかなぁ??、そんなに学校がつまんないのかな、将来イヤってほど働かなきゃいけないのに今からなんて大変だな…って思います。 >友達に聞いたんですけど恋愛対象にならないんですか? 人柄にもよりますが、私は部活をやってる人のほうが好きです。運動部か文化部かは気にしませんが。 部活なら、違う部活だろうが元は同じ学校内の話なので、お互いに話が出来きます。でも、バイトは個人の事情なのでどちらかが聞くだけになっちゃうので飽きますね。 なので、私からすると部活しないでバイトだけの人は恋愛対象にはなりにくいですね~。スポーツしてる人がカッコ良いからということではなく、一緒に話が出来るかという意味で…。 >また自分の学校で、クラブしてる人とバイトしてる人と何もしていない人の比はどれくらいですか? 私の高校は、バイトしている人が多いです。でも、そのほっとんどの人が部活もやっていますね~。 部活が休みの日や、土日にバイトを入れたりして、どちらかが疎かになっているわけではないようです。疎かになってるのは勉強ですかね^^; 比はわからないですが、バイトだけって人はかなり少ないです。あ、部活だけって人は、かけもちしてる人と同数くらいだと思いますよ。 少しでも参考になれば…。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

クラブ=運動部と仮定しての回答ですが。 小学校ではスポーツをしている男子が圧倒的にもてる。 中学校でもスポーツができる男子がもてるが、そうでない男子にも多少女性の目が行くようになる。 大学生や社会人では、スポーツができるかどうかはもてることとはほとんど関係がない。 では高校生はどうでしょう? きっと中学生と大学生の中間なんでしょうけど。 私は大学生です。高校時代はほとんどがクラブをしていました。バイト派はごくごく少数でした。

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

恋愛対象とか関係ないだろ・・・ でもまぁ スポーツしてたほうがいいんじゃないのか?! 半々くらいじゃないかな・・・ どちらかというと、やってない人のほうが多いんじゃなのかなぁ~

関連するQ&A

  • ・・ちゃんって呼ばれる男ってどうなの

    自分高校生なんですが小学校・中学校・高校って女の子からずーとちゃんづけで呼ばれてるんです。小学校・中学はまぁわかるんですが高校になってもってのはどうなんでしょうかね?別にかわいいってわけじゃないとは思うんですが、自分以外だれもちゃんづけで呼ばれてる人はいないんです。こうゆう男ってあんまり恋愛対象にされてないんでしょうか?

  • 高校生の時ってやっぱ彼氏は高校生がいいですか?

    自分は今、大学生なんですが好きな人はバイトの後輩で高校生です。 やっぱり高校生の女性は大学生の男は恋愛の眼中にはありませんか? また、その人には自分の気持ちを伝え今返事待ち中なんですが先日 バイト中に仲の良い友達と2人で何か話していて自分もしっかりと 聞いてなかったんですが「元彼から連絡が来た」みたいなことを 言っていました。その人のことか友達か分かりませんが多分彼女のことです。 それを自分が聞こえる位置にいるのに話していたってことは告白した ことすら忘れられてしまっているんでしょうか?

  • 高校生の恋愛

    僕は高3の男です バイトをしていたとき今はやってないんですけどお客さんに 「俺もお前くらいの歳に戻りたいな~そしたらもっと恋愛したのに」ってよく言われました 質問はこんな感じで「高校のときもっと恋愛してればよかった~」っと思う人、思わない人の話が聞きたいのです。 僕は最近高校生でしか出来ない恋愛、学校や勉強・バイト・部活で自由がない中をやりくりしてゆくそんな恋愛にあこがれていて・・・w そんなんで少し焦っていて 高校では彼女いなくて、あと好きな人も今はいなくて 長くなってすみません、お願いします!

  • スポーツクラブ

    今スポーツクラブに通っています。いろいろな人と知り合う、というのも目的の一部なので男性女性問わず友達が増えたら、と思っています。で、自分は男なので男には話し掛けやすいのですが女性にはなかなか話し掛けにくいものがあります。女性の方に質問なのですが、一人で来ている女性には話し掛けてみても大丈夫でしょうか?(さすがに友達ときているのに割って入ろうとは思いませんが・・・)また、こういう話かけ方だったら嫌な思いをさせないって言うのはありますか?ちなみに恋愛目的ではないです。

  • 男ゴゴロって…

    いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。

  • 男たちのクリスマス

    高2男子です。 僕の通う高校は男女比が2対1で雰囲気も恋愛とかとは無縁の進学校です。 そんな学校でも一人だけ入学してから恋バナをした友達がいます。(学校の雰囲気からなかなかそういう話はしませんが・・・) そこでなのですが、明日のクリスマスイブはもちろん二人とも彼女もいないし暇です。僕は男たちのクリスマスと題して、その友達とカラオケでも行きたいなと考えています。もし誘われたらキモいとか思ったりしますか?(BLとかそういう意味じゃなくて・・・)

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です-彼女と男友達-

    高校生女子です。つい最近付き合い始めた彼氏が居るのですが、彼以外の男友達との距離がわからず困っています。 彼氏と知り合う以前から、仲の良い男友達が何人か居ます。学校に女子が少なく、クラスの男女比も3:1くらいなので自然にそうなってしまうんです。 ・学校帰りに女友達とだとあまり行けない場所(ボーリングやビリヤードなど)に連れていってくれる人 ・部活が一緒で部活帰りによくご飯を食べに行く人 ・週1くらいで電話してきて、そのたびに2~3時間お喋りする人 が居ます。(全部別の人です) 私としては、男友達はあくまでも気軽に話せる友達であって、恋愛対象ではないんです。向こうもそのつもりだと思います。中には彼女持ちも居ます。 冗談を言い合ったり、恋バナをしたり、下ネタも話します。私は特に社交的なタイプではないのですが、男子と偶然話す機会があったりすると「話しやすい」「優しい」などと言われて急に仲良くなるケースがよくあります。 男友達には彼氏ができた事を報告したのですが、それでも今までと変わらず遊びに誘ってきたりしします。 男友達も大切なのですが、やっぱり彼氏が一番なので彼に不快な思いをさせたくはないんです。 ですが、彼氏が今まであまり仲良くなったことのないタイプの男性なので、そのあたりの価値観がまだよくわかりません。 彼は体育会系で照れ屋な人なのですが、彼の方から積極的にアプローチしてくれて、その真っ直ぐさに惹かれて付き合い始めました。仲の良い女友達も殆ど居ないようなので、私の男友達についてもあまり話せて居ないんです。 そこで、主に男性に質問なのですが、 自分の彼女とその男友達、許せるラインはどれくらいですか? (彼氏以外と1対1で会うのは避けるつもりですが、私と男友達2人で遊びに行くと言うのも微妙でしょうか?) 付き合い始めてすぐの彼女に、仲の良い男友達の話をされるのは嫌ですか? (昨日、〇〇から電話があって~など) 分かり難い文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • クラブに行って踊りもせず声をかけてくる男はやり目目

    クラブに行って踊りもせず声をかけてくる男はやり目目的ですか?この間初めてクラブに行きました ノリが分からず友達と2人で隅の方にいて、ぼーっと踊ってる人を見てると男の人3人組ぐらいがこちらを見てコソコソするなり私に寂しそうやね、と声をかけてきました。 その後少し話してきて気まずかったので別の場所に移動したのですが、あーいう男の人たちって踊りよりナンパ目的で来てるのでしょうか? ただ話しかけてきただけでしょーか こうやって話しかけてくるのってクラブでは普通のことなんですか?

  • 1番仲のいい男友達の事が

    専門学校に通う18歳です 高校2年から約3年間1番仲の良い男友達がいます その男友達とは高校の時2人で遊んだり家に行ったり映画を見に行ったり悩み事や恋愛相談をしたりクラスで噂になったり周りからは付き合いなよと言われるぐらい仲良しでした 高校を卒業してからも男友達とは違う学校ですが時間を合わせて一緒に帰ったり遊んだりしていました でも夏前からはお互い学校が忙しくなり連絡もあまりとれなくなって休みの日に遊びの誘いをしても男友達はバイトばかりで全然遊べていませんでした でも先日凄く悩んでる事があって男友達にダメ元で会って話を聞いて欲しいといったら男友達は来てくれて凄く嬉しかったです 最近男友達が気になる子がいるとか気になる子含め4人ぐらいで遊びに行くと言ってきました 私は今まで男友達の事を友達としか見た事なかったのですが遊びに行くと聞いて凄く不安な気持ちになりました もし男友達が気になる人と付き合ったらもう遊んでくれないのかとかLINEもしてくれなくなるのかと毎日不安です 他の人にとられたくないのかもしれません... これって好きなのでしょうか? その男友達は高校の時から卒業して数ヶ月の間私の事が好きだと私の女友達に話してたみたいです(実際にその男友達に聞いていないから本当かは分かりません) でも気になる人が出来たと言っているのでもう私の事はどうでもいいのかなって思います 自分の気持ちが分からないです(´nωn`) 文ぐちゃぐちゃですみません(´nωn`)