• ベストアンサー

クラブをしていない高校生男について

クラブをしていなくてバイトをしている高校生の男をどう思いますか? 友達に聞いたんですけど恋愛対象にならないんですか? できれば高校生の方に多く答えてもらえるとうれしいです。 また自分の学校で、クラブしてる人とバイトしてる人と何もしていない人の比はどれくらいですか? よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luki405
回答No.6

現役高校生です。 正直、部活に所属しているから恋愛対象になり、 そうでないから恋愛対象にはなりえない、というのは、 あまりに浅はかで幼稚な考えではないかと思います。 そういうのを気にせず、 バイトなり部活なり、自分のやりたい事をしている人こそが 本当の意味で恋愛対象として相応しいのではないでしょうか。 男性の俺としては、 世の女性にはそういった部分を見てもらいたいものです。 部活の種類で自分を分類分けされてしまっては困ります。 勘違いしてはならないのは、 「サッカーをやっている姿が格好良い」のと、 「サッカー部に所属しているから格好良い」のは、 似て非なる全くの別物だという部分です。 俺も昔からサッカー部に所属していましたが、 部活もバイトもしていない異性に、 「モテると思ったからサッカー部に所属しているの?」 という、理解しがたい質問を一度だけされたことがあります。 そういった考えほど腹立たしいものはないです。 至るところ、部活をしている男子高校生はどうだ、 バイトをしている男子高校生はどうだ、という 行動だけで中身を決め付けるような考え方自体がおかしいので、 もしssk-mtymさんが今現在、 そういった肩書きのようなものを気にしている状態だとするなら、 気にしない方が良いと思います。 少なくとも、 そういったものを気にしながら近づいてくるような異性を 恋愛対象として見る男子高校生は少ないと思います。

その他の回答 (5)

noname#35682
noname#35682
回答No.5

2年前まで高校生だったので回答させてもらいます。 私のイメージだと、部活(運動部)やってる人の方がバイトしてる人よりも イメージが良いというか、かっこいい・活発だなと思ってました。 で割合としては、男子15人中9~10人くらいが運動部でした。 残りの人はバイトしてるのか何もしてないのかはわかりません。 でも恋愛対象にならないってことはないと思います。 実際運動部じゃなくても彼女いる人もいましたよ。 仮に運動部に入らないでバイトをしてる人でも、頭良し顔良し性格良し なんて人がいたら絶対恋愛対象に入りますよね(笑) この3つがそろわなくとも顔が良いだけでもモテると思いますよ。 運動部じゃなくても運動神経がそれなりに良ければそれほど 問題でもないと思うし・・・バイトしなきゃいけない状況の人も いるかもしれませんし・・・要はその人の雰囲気だと思います。

• sharl
回答No.4

この場合… 一緒のクラブに所属している=接する時間が多い→恋愛対象として見る確率が上がる くらいのものだと思いますよ。 一緒の店でバイトしている=接する時間が多い→恋愛対象として見る確率が上がる のと同じくらいじゃないでしょうか。 とはいえ、クラブで頑張っている姿を見せたり、カッコよく活躍したりするのがモテ要素になるのは間違いありませんね。 …何もしていないというのは、それなりの理由がない限りあまりカッコいいものではありません。

noname#68947
noname#68947
回答No.3

高2女です。私はバイトしていなくて、部活をしています。 >クラブをしていなくてバイトをしている高校生の男をどう思いますか? 別に悪いとは思いませんが、何でそんなにお金が欲しいのかなぁ??、そんなに学校がつまんないのかな、将来イヤってほど働かなきゃいけないのに今からなんて大変だな…って思います。 >友達に聞いたんですけど恋愛対象にならないんですか? 人柄にもよりますが、私は部活をやってる人のほうが好きです。運動部か文化部かは気にしませんが。 部活なら、違う部活だろうが元は同じ学校内の話なので、お互いに話が出来きます。でも、バイトは個人の事情なのでどちらかが聞くだけになっちゃうので飽きますね。 なので、私からすると部活しないでバイトだけの人は恋愛対象にはなりにくいですね~。スポーツしてる人がカッコ良いからということではなく、一緒に話が出来るかという意味で…。 >また自分の学校で、クラブしてる人とバイトしてる人と何もしていない人の比はどれくらいですか? 私の高校は、バイトしている人が多いです。でも、そのほっとんどの人が部活もやっていますね~。 部活が休みの日や、土日にバイトを入れたりして、どちらかが疎かになっているわけではないようです。疎かになってるのは勉強ですかね^^; 比はわからないですが、バイトだけって人はかなり少ないです。あ、部活だけって人は、かけもちしてる人と同数くらいだと思いますよ。 少しでも参考になれば…。

• kabo-cha
回答No.2

クラブ=運動部と仮定しての回答ですが。 小学校ではスポーツをしている男子が圧倒的にもてる。 中学校でもスポーツができる男子がもてるが、そうでない男子にも多少女性の目が行くようになる。 大学生や社会人では、スポーツができるかどうかはもてることとはほとんど関係がない。 では高校生はどうでしょう? きっと中学生と大学生の中間なんでしょうけど。 私は大学生です。高校時代はほとんどがクラブをしていました。バイト派はごくごく少数でした。

• kino009
回答No.1

恋愛対象とか関係ないだろ・・・ でもまぁ スポーツしてたほうがいいんじゃないのか?! 半々くらいじゃないかな・・・ どちらかというと、やってない人のほうが多いんじゃなのかなぁ~