• ベストアンサー

音楽CD作成で1曲を二つに分割したい

pppstationの回答

回答No.2

pppstationといいます ちょっと面倒な方法になりますが、 CD-R書き込むときに使用するcueシートと呼ばれるものを 自分で作成すればよいのではないでしょうか? (もちろんcueシートを指定できる書き込みソフトが必要ですが・・・ 有名どころではCDRWINというソフトがあります WinCDRではありませんよ) Cueシートの作り方は参考URLに記載いたします 何かあれば補足お願いいたします

参考URL:
http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~slot/
goodtreasure
質問者

補足

ありがとうございました!! 早速URLのほう、参考にしております。 で、ひとつだけ補足させていただきます。。。 たとえばeasy CD creater等で、曲間を0にすれば理論的にはできるはず なんですが、仮にMDでやったことがあり、ノンストップのCDを1曲目と2曲目で 別々に録音したことがありました。しかし、間で、少しだけノイズが 入ったのです。不安なのは、そういうことが起こらないか、、ということなんですが、、ご紹介していただいたソフト、Cueシートで行う場合、それが起こらないでしょうか?? よろしくお願いいたします m(_ _)m