• ベストアンサー

曲名を教えてください

おそらく80年後半から90年代前半に時計(たぶんカシオかセイコーの腕時計のコマーシャルだったように記憶しています)のコマーシャルで使われた曲です。アート・オブ・ノイズという、イギリス(?)で活躍した、いろいろなノイズ(排気音とか鐘の音とか)を使って曲をつくるミュージシャンによる曲の題名が知りたくて投稿しました。随分古い話ですが、誰か分かる方、教えて下さい。

  • siey
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Close (To the Edit)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1308308
siey
質問者

お礼

こんなに早く分かるとは思いませんでした。 この曲、MRマリックの曲だったんですね。初めて知りました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昔あったTV付き腕時計

    今から20年位前にあったカシオかセイコーあたりで出していた白黒のTv付き腕時計について知っている方いましたらお願いします。

  • 曲名とアーチストできれば入っているCDなどを教えて!

    20年ぐらい前のカセットテープにディスコ調の曲が入っていました。かなり音が悪いため、CDで聞きたいのですが、曲名、アーチストともわかりません。歌詞は「ヒミコ 午前0時の鐘が~ 」と外人が歌っている曲です。

  • イントロが鐘の音のロックの曲

    1990年頃にラジオで聞いた鐘の音で始まるロックの曲を探しています。(一応自分で"鐘&ロック"で検索しましたが、AC/DCのHells Bellsではありませんでした。) ラジオの番組内ではマルムスティーンやインペリテリの曲と一緒に紹介されていました。曲の雰囲気も上記ミュージシャンのものと似ていたように記憶しています。 曖昧な説明で恐縮ですが、お心あたりの方はご一報下さいますようよろしくお願いします。

  • 目覚まし時計 何年使ってますか?

    目覚まし時計 何年使ってますか? 一個は店舗改装時のSEIKOの特価品5年。 一個は20年前のカシオ製。 勿論”暇なときにでも回答下さい”です。

  • 最強の音量の目覚まし時計を探しています!

    僕はどうも寝起きが悪く、いつも目覚まし時計3つをかけて寝ているのですが、起き率が悪いです。 早く寝てもその分だけ更に熟睡してしまいます。 そこで、大音量の目覚まし時計を探しているので力をお貸しください。 条件は以下のような感じです。 ・価格はなるべく\5,000 以下で。 ・メーカーはシチズン、カシオ、セイコーのいずれかで。 ・音はなるべく、ベル音希望ですが電子音でも結構です。 ・めちゃめちゃ大音量を希望です。 色々とありますが、どうかよろしくお願いします。

  • 19セイコーの修理は将来可能でしょうか?

    こんにちは。 19セイコー(手巻)を入手して実用しようと思っております。 19セイコーが鉄道などで実用されていた時代にオンタイムで活躍されていた時計師の方たちが健在で分解掃除などには困りませんが、20年30年後はどうなのだろう?とふと考えてしまいました。 19セイコーは将来的に修理が可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。

    腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。 皆さんの腕時計遍歴を教えて下さい。 因みに私は、15年で 高校生の時にカシオの「Baby-G」、20を過ぎてセイコーの「ルキア」、その後は携帯電話が「懐中時計」になっています。

  • 「花様年華」のバイオリン挿入曲名

    2000年香港製作の映画「花様年華」の途中で何度か流れている、憂いを漂わせるの雰囲気をもつ、バイオリン器楽曲の曲名と作曲者名をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。同じ曲は、時計メーカー Patek Philippe のテレビ・コマーシャルでも使われていました。

  • 英語の擬音語、擬態語はどうして同じ繰り返しにならないのか

    擬音語、擬態語について、日本語は同じ音の繰り返しが多いですが、英語では後の音を少し変えているようなものが多いような気がします。 ジグザグ(zig-zag)、時計の音チクタク(tick tack)、鐘の音(ding dong)がそうです。 日本語ならば「くねくね」、「カチカチ」、「ゴーン、ゴーン」と同じ音を繰り返すのですが、イギリス人はどうして少し変えるんでしょうか。

  • ソーラ充電時計の電池について

    こんにちは、 ソーラ充電の時計は「電池交換不要」と言うのが売り文句ですが 充電池がダメになった場合、交換すれば良いと思うんですが 例えば○年間でダメになったら無料で交換または ○年間以上は有料で交換とかの基準はメーカーごとにあるのでしょうか? 日本の大手ではセイコー、カシオ、シチズン等で。 もしセイコー、カシオ、シチズン…どこでもかまわないのですが 5年程度ダメになって有料交換では意味がないと思うのですが。 10年でも意味がないと思います。 カシオ辺りだと10年寿命の電池のモデルもありますから。 有料の場合ソーラ充電池の交換って高いのですか? もし5年や10年程度で有料交換なら普通の電池時計を買って ¥100~程度の電池を買い自分で交換して使い続けた方がお得って事ですか? もし短年数で有料なら「電池交換不要」の売り文句は 詐欺に近いと思いますが。 どうなんでしょうか? 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう