• ベストアンサー

ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomydego
回答No.3

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね? べジータもいいですね!!

noname#33162
質問者

お礼

そうなんです!ピッコロ、おいしいとこ取りというか かっこいいんですよねー。悟飯思いのとこなど・・

その他の回答 (12)

noname#38327
noname#38327
回答No.2

大学生21歳の男です。 フリーザですね。 理由 あの丁寧な口調とキレた時の口調のギャップが好きですね。絶対的な余裕から、窮地に追い込まれると命乞いするのもいかにも悪役だなって思います。ただ、トランクスにいとも簡単に倒されたのはちょっと萎えましたねぇ.. 好きな会話を挙げると、(うろ覚え) 「やれやれ、あなたもですか? 中略 やっぱりあなたも死んでいただきましょう」 この時のフリーザの顔は必見です! 「私の戦闘力は53万です」 え?と最初思いました^^; まだまだありますが、この辺で失礼します。

質問者

お礼

アハハ!(笑)確かにあの丁寧な口調は なんとも印象に残りますねー。歴代の敵としては 最も記憶に残ってるのはフリーザですね。 私はフリーザの「~さん」付けが好きです。 ベジータさんなど・・

• Nigun
回答No.1

ミスターポポとカリン様。 かなり癒されます。 後は何か憎めない、ヤジロベーもすきです。

質問者

お礼

ミスターぽぽの無表情なところがいいですね