• ベストアンサー

ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.3

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね? べジータもいいですね!!

noname#33162
質問者

お礼

そうなんです!ピッコロ、おいしいとこ取りというか かっこいいんですよねー。悟飯思いのとこなど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#38327
noname#38327
回答No.2

大学生21歳の男です。 フリーザですね。 理由 あの丁寧な口調とキレた時の口調のギャップが好きですね。絶対的な余裕から、窮地に追い込まれると命乞いするのもいかにも悪役だなって思います。ただ、トランクスにいとも簡単に倒されたのはちょっと萎えましたねぇ.. 好きな会話を挙げると、(うろ覚え) 「やれやれ、あなたもですか? 中略 やっぱりあなたも死んでいただきましょう」 この時のフリーザの顔は必見です! 「私の戦闘力は53万です」 え?と最初思いました^^; まだまだありますが、この辺で失礼します。

noname#33162
質問者

お礼

アハハ!(笑)確かにあの丁寧な口調は なんとも印象に残りますねー。歴代の敵としては 最も記憶に残ってるのはフリーザですね。 私はフリーザの「~さん」付けが好きです。 ベジータさんなど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

ミスターポポとカリン様。 かなり癒されます。 後は何か憎めない、ヤジロベーもすきです。

noname#33162
質問者

お礼

ミスターぽぽの無表情なところがいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZのアニメを最近見ました。 悟空とかピッコロとか何歳なんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • ドラゴンボールZで・・・

    ドラゴンボールZで悟空とピッコロが運転免許を取りに行くのは何話ですか?

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ピッコロが死ぬのは、ドラゴンボールZ DVDで何話?

    質問は、タイトルのままですが、レンタルで借りたいと思って、ネットでも色々と調べたのですが、分からなかったので、どなたか教えてください。 悟空が到着前で、ピッコロ・クリリン・悟飯の三人で、ベジータが悟空が到着するまで待ってやるという所まで、ローカルテレビの再放送で見たのですが、ピッコロが死ぬ回の放送を見逃してしまい、ドラゴンボールZのDVDでは何話がその放送なのか、タイトルだけでも分かれば借りられるので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。