• 締切済み

中国映画に興味があるのですが・・・

今、私は中国映画がブームになっていて、色々見たのですが、何か面白い中国映画、または中国のドラマやシリーズになっている物で、皆さんがお勧めなものはありますか?もしあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• toforex02
回答No.6

香港映画の「インファナル・アフェア」がスゴいです。今年のアカデミー賞の作品賞に輝いた「ディパーテッド」は、実際この作品をリメイクした映画なのですが、元々の「インファナル・アフェア」の方がストーリー・演出・演技・音楽、どれをとってもレベルが上です。

• -0-0-
回答No.5

チャン・イーモウ監督の三部作 となっている 『あの子を探して』『初恋のきた道』『至福のとき』 この、3部作は 絶対に見た方が、良いと思います!!! 自分は、 この3作を見終わった後に、あまりにも感動して、興奮し眠れなくなりました。 あの子を探して: 13歳の少女が、田舎の小学校の臨時教師に就任し・・・。 初恋のきた道: 純粋な愛を描いた傑作映画、ラストシーンは号泣します。 至福のとき: 自分が選ぶ、最高傑作の北京映画だと思います。

回答No.4

少し古い映画ですが、「西太后」が忘れられません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11090/index.html
  • kapiyoko
回答No.3

私は「山の郵便配達」が一番のお奨めです。もうご覧でしょうか。 次は「北京バイオリン」 どちらも庶民を描いた秀作で涙が出ました。 「宗家の三姉妹」「さらば我が愛、覇王別姫」も見ごたえがありました。

• sorrow22
回答No.2

チャン・イーモウ監督が既に挙げられているので、 私はチェン・カイコー監督をオススメします☆ 中でも私が好きなのは『始皇帝暗殺』と『さらば、わが愛/覇王別姫』の二つです。 歴史的背景と人物の交錯に圧倒されます。 最近では『PROMISE/無極』がありましたが、 ご覧になりましたか?

• blazin
回答No.1

僕のお勧めはチャンイーモウ監督の作品ですね☆ ヒーローとかラバーズは割と外国を意識した作品ですが、お勧めは 初恋のきた道、あの子を探して、活きる、単騎千里を走るです。 とにかく人物描写と風景美が巧みでとてもよい作品ですよ☆