• ベストアンサー

この夏お勧めの激安旅行教えて下さい

私は現在名古屋に住む大学2年なんですが、今年の夏休みに友人5、6人で、2,3泊の旅行に行きたいと思っています。 今までに行った場所で、お勧め観光場所、お勧め宿泊施設がありましたら教えて下さい。 全員学生なので、金銭的な余裕がないので、激安旅行になるつもりです。 交通手段は車がないので、電車、バスに限られると思います。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • fuzzy
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 結構興味のある人が多い旅行の質問なのに、珍しくしばらく回答などがありませんね~。  学生のビンボー旅行って言ったらJRの青春18きっぷしかないでしょう。  全国のJRの鈍行や快速を1日乗り放題の切符が5日分まとまって11,500円という、超格安の切符です。  18きっぷとはいえ、年齢制限はないので、私もしょっちゅう使っています。  1人で5日(連続でなくてもいいです。)使ってもいいですし、5人で1日使ってもいいんです。  ただし、2人以上で使うときは全員が同じ行程である必要はあります。  5~6人で2~3泊なら、6人目には悪いですが、5人限定にして3~4枚買えばいいでしょう。  名古屋からなら、東京行きの夜行の快速も出ていますが、ちょっと方向を変えて九州はいかがですか?  名古屋から京都に出て、そこから福岡の博多行きの快速「ムーンライト九州」という列車が、夏休み期間限定で走ります。夜行を使えば宿泊代が浮きますよ。  朝、博多に着いたらそのままラーメンにを喰いに街へ出るもよし(24h営業の店も何軒かあります。)、また久留米や熊本へ行って喰うもよし。  そして夕方には大分の天下の名湯別府へ行き、駅から海方向へ歩いてちょっとの「駅前高等温泉」でひとっ風呂。そこの2階は簡易宿泊が1,500円ぐらいでできますから(予約は不可。)、そこで雑魚寝。  次の日はカネがあれば大分名物の関アジ・関サバに舌鼓を打って、夜、北九州の小倉へ出て、また快速「ムーンライト九州」で京都へ。そして、その日のうちに名古屋へ帰ってこられます。  快速ムーンライト九州は基本的に全車指定席ですから、発売日の1か月前に指定券をGETしておくことを強くお勧めします。  同じようなことを考えている人たちがたくさんいるのです。  JRのみどりの窓口では1か月前の10時から発売しますし、街なかの旅行会社ではそれより前に受付をしてくれるところもあります。  余談ですが、関西からの夜行快速は九州だけではなく、四国、山陽、山陰方面にも出ますから、いろいろとプランを練ってみるのも楽しいでしょう。  詳しくは大型の時刻表をご覧になるのがよろしいかと思います。  ご参考までにどうぞ。

fuzzy
質問者

お礼

やっぱり青春18切符は有効ですね。 ムーンライトは聞いた事があります。う~んどうしようか迷うなぁ じっくり相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

夏休み期間中かどうか、また激安といえるかわかりませんが・・・。 学生時代の夏休みなら、道東(北海道東部)の自然をじっくり周遊されるのが おすすめです。 霧が晴れたときの摩周湖などは、朝夕どちらに見ても神秘的な魅力があります。 参考URL内の「さわやか北海道ダイナミック周遊4日」で、出発日が7/15まで または8/20以降なら、現地添乗員同行&ほぼ全食事付で5万円前後で行けますよ。 他のプランも紹介されていますので、よろしければご参考までに。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/chubu/epack/index.htm
fuzzy
質問者

お礼

ありがとうございました。 沖縄か北海道か迷っているんです。時期は9月にいくつもりです。 御意見を参考に考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 鎌倉 箱根旅行についてアドバイスお願いします

    夏休みに名古屋から2泊3日鎌倉 箱根温泉に旅行に行きたいと思います お勧めの交通手段や宿泊について教えてください 30代夫婦で行きます *移動は名古屋から公共交通機関です   なるべく早く、乗り換えが少ないコースを教えてください    *鎌倉では高徳院 新江の島水族館には行きたいです。 *江ノ電に乗りたいです *鎌倉で1泊 箱根で1泊か箱根で2泊のどちらがいいでしょうか?   できれば朝食バイキングが充実してる   箱根では24時間 または早朝から入浴可能な宿泊施設を教えてください   和室でも洋室でも構いません   海水浴はしないです *予算はホテル・食事代 交通費、入園料 お土産代すべて込みで二人で最大20万です

  • 南伊豆でおすすめの場所を教えてください。

    26日から28日まで家内と二人で南伊豆に旅行します。 交通手段は踊り子南伊豆フリーきっぷで電車・バスで移動します。 宿泊は下田東急ホテルに2泊です。 観光するのにおすすめの場所や、レストランなどを 教えていただけると助かります。 また、2日目は石廊崎までバスで往復しようと思うのですが 可能でしょうか?

  • 島根、鳥取へ旅行

    愛知県の名古屋発で島根、鳥取へ2泊3日で旅行へ行こうとおもっているんですが、行く手段としてはどの交通機関を使うのが一番良い方法でしょうか。学生なので、あまりお金には余裕がありません。あと、「ここには行くべきだ!!」という場所があれば是非教えてください!お願いします!

  • 春の京都旅行

    まだまだ先のことなのですが、 来年の春、桜の季節に友達と2人で京都旅行に行こうと考えています。 しかし、旅行というものに個人的に行ったことがなく、どのくらいのお金がかかるのか全くわかりません(>_<) それに桜のシーズンを予定しているので宿泊代等も通常より値上がりしてしまいますよね? 桜シーズンの京都に2泊3日、宿泊先は旅館、交通手段は問わず、東京からバスでも新幹線でも。お寺とかの観光もしたいです。 という形だとだいたいいくらくらいかかるのでしょうか…?? 観光する場所、宿泊する場所等はまだ何も決めてないのでそれによっても必要な金額は変わってくるのでしょうが…。 大雑把でいいので教えていただけるとありがたいです(´ω`*)

  • 夏旅行

    8月16日~19日の間で1泊2日で旅行に行こうと思います。 『高原』、『温泉』、『長野県』という3つのワードを満たすところってありますか? 交通手段は車で出発地は名古屋です。人数は6人です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの旅行地について

    2月の中ごろに友人4~6人と1泊2日で旅行に行きます。 出発は東京で、関東近辺の観光地に行きたいと考えています。 みなさまのおすすめの場所を教えてください。 移動手段は電車、またはバスの予定です。 箱根、東伊豆、日光以外の場所でお願いします。 候補としては、西伊豆・伊香保温泉・草津温泉・那須あたりを 考えているのですが、観光という点ではどうなのでしょうか? (楽しめる観光施設などがあるのかということです) 回答の程よろしくお願いします。

  • GWの国内旅行

    東京に住む大学1年生です GWに彼女と国内旅行に行こうと言っているのですがなかなか良いところがありません いいツアーなど知りませんか?? 条件は以下の通りです 交通費+宿泊費で1人25000円 5月5日から1泊2日(4日からの夜行バスで行って5日に泊まるなどでももちろん良いです) 観光にもお金があまりかからず良い思い出になるところ 場所は東京を出れて観光地などなら特に希望はありません どうでしょうか??観光費があまりかからなそうなら交通費+宿泊費が少し超えても大丈夫です 厳しいのはわかりますが困っています。どうしても良い旅行をして思い出を作りたくて。どうかお願いします。 では失礼します

  • 名古屋からの旅行 どこへ行こう?

    名古屋から一泊二日の小旅行を予定しています 日程はゆっくり 行き先の希望はちょこっとトレッキング ロープウエイなんかがあれば尚良し 宿泊は居心地の良い温泉旅館 第2希望としてはモロ観光地めぐり これぞというお勧めをいただければありがたいです。 交通手段は車だったらレンタカーでも良いかなと考えています 今回は名古屋集合で出かけるのですが、土地勘が ないのでよろしくお願いします

  • 激安奄美大島の旅がしたい!

    今私は京都に住んでいて3月の上旬に奄美大島への旅行を計画しています。 交通費を含めてできるだけ安く済ませたいと思っています。 しかし期間が長くても1週間程しか取れなさそうなので、 18切符を使ったり何とかヒッチハイクで鹿児島まで辿り着く・・・ などができる時間的余裕が無さそうです。 だからといって飛行機を使うと、宿泊費が払えません!! 1人で行くつもりなので旅行会社のパックツアーも割高になっちゃうし・・ こんなわたしに安い交通手段、宿泊施設などについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京⇔札幌の激安旅行方法

    何でも結構です、アドバイスお願いいたします。 下記条件を極力値段に拘った場合、何かよい手立てはございませんでしょうか? ・東京⇔札幌(私は東京に住んでいます) ・泊まる場所はカラオケBOXでも構わない ・2泊3日予定。値段がよければ、深夜発/中1日/早朝戻でも構わない ・7~9月の旅行。ただし、できるだけ早く行きたい。 ・値段のみ重視といっても、数千円の差は気にとめない ・時間に余裕が出るという点で飛行機がいいが、上記条件に当てはまるならバス・電車等、他の手段でもまったく構わない ・車の免許は持っていない 旅行目的ではないのですが、困っています。>_< よいサイト、交通手段、方法があればどうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。