• ベストアンサー

由布院で外来入浴のできるホテルはありますか?

来週29日から5泊で大分に旅行に行きます。JRの乗り降り自由の フリーパスを利用するので天気の良い日に由布院へ行ってサイクリング でもしようかと思っています。(宿泊地は別府です)せっかくなので 温泉に入ろうかと思っているのですが由布院で外来入浴のできる お勧めのホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

湯布院で一番有名な露天風呂は夢想園の露天でテレビのロケなどはほとんどここですね。 http://www.musouen.co.jp/spa.htm ただ駅前付近からだと結構高台の上にありますからサイクリングではちょっとキツイかも。 あとはここも夢想園の反対側のちょっと高いところにありますが、真っ青な 温泉で有名な庄屋の館があります。 http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/ この2つが湯布院の2大有名露天ですが、それ以外のホテルも3時ぐらいまでは 立ち寄り入浴出来るホテルや旅館はたくさんあります。 あと私的にオススメは彩岳館や梅園、湯布院入り口の七色の風などが景色が良い露天です。 http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/s1/srt_n1/1.htm?text=%93%92%95z%89@%8E%FC%95%D3

ib-chan
質問者

お礼

とても参考になりました。fiftyshoulderさんのお勧めのどれかに 行ってみたいと思います。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_kakizoe
回答No.1

ほとんどの旅館で出来ると思いますが、駅を降り左に行ったところに大きな旅館がありました。結構有名なところでしたが、名前は覚えていません。ご自分で検索お願いします。