• 締切済み

有名なのに思い出せない曲っっ

すごく有名な曲だと思いますっ! ☆洋楽 ☆ボーカルは男性 ☆テンポはゆったり ☆サビ(たぶん)の始まりは  ミ ファ♯ ソ ↑レ ↓シ  シ ラ ソ ラ ソ ラ シ ソ ファ♯ ミ (調がちがうかもしれません…) 曲名とアーティスト名教えてくださいっっ(>_<)

みんなの回答

noname#74223
noname#74223
回答No.1

確かに何処かでよく耳にした様な感じのメロディですよね。 今何となく閃いた物だと、サビの部分ではないのですが ・ストーン・テンプル・パイロッツ(Stone Temple Pilots)の「クリープ(Creep)」 の出だしにも似ている様な・・・(?) 以下のURLで少しだけVideoの視聴が出来ますので御確認下さい。 http://listen.jp/store/album_a10302b0000122518v_v.htm 違っている様でしたら 他に大体どれくらいの年代の曲だと思われるのかや音楽のジャンル 等々のヒントがあると思い出して下さる方がいらっしゃるかも知れません。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_a10302b0000122518v_v.htm
sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございました☆残念ながらご指摘のものとは違いました↓1回目はラジオで聴いて、それ以来何回か聴くんですけど忘れられないメロディーなんですよねっっ

sakura_saku_kamo
質問者

補足

WOWOWで放送中の「サードウォッチ6」のエンディングテーマになっている曲だとわかりましたっ☆

関連するQ&A

  • メロディしかわからなくて困ってます(;△;)

    ラジオで聞いていぃなぁ(>▽<)と思ったのですが、 メロディのしかもサビと思われる部分しかわかりません;;; もしわかる方がいたらアーティスト名と曲名を教えてください。 曲はアップテンポで明るい系の声の女性ボーカル。 私が記憶しているメロディを楽譜っぽくしらたこんな感じです。↓↓ 4拍子で区切ってヘ長調です。‘・’は8分休符。 ファドドソーラソファ|ファドドソーラソファ |・シ・ラ・ソ・ファ|・シ・ラ・ソ・ファ よろしくお願いします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • 曲名・アーティスト名を教えてください(ラジオでオンエア)

    サビとPVの一部はある程度覚えているのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 下記の情報から分かった方、教えて頂ければ幸いです。 ・男性ヴォーカル、PVでは確かスーツにハットの格好で歌っていました。 ・バンドではないと思います。アメリカのアーティストっぽいです。 ・去年からラジオや有線で何度かオンエアされています(今年に入ってからも一度耳にしました)。 ・サビのメロディは「ファ#(四分)、ファ#(四分)、ソ#(八分)、ソ#(四分)、(八分休符)、シ(四分)、シ(八分)、ラ#(八分)、ソ#(八分)、ソ#(八分)、ファ#(八分)」のような感じです(ほぼ合ってると思います)。 よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名もわからない・・(涙

    今、すごく聞きたい!って思う曲があるのですが、なにせ曲名もアーティスト名も わからない始末です・・・ 外で、流れているのを何度か聞いて虜になってしまいました。 なんとかメロディを覚えたので・・ (休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ソ ソ ソ ) (シ↓ ド ソ ファ) ←四拍子で って感じのサビだったと思います(わかりにくくて申し訳ない) 男性ボーカルで、ロックな感じなんですが・・・ 最近よくいろんなところで流れてるんです。 どなたか、このわかりにくい説明で、もしかしたら?!って思った方は 教えてください!!!

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • アーティスト名、タイトルを教えてください。

    ずっと探している曲がありまして、 1970年代中頃から、新しくても1980年頃までの洋楽(ディスコ系?)だと思うのですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。結構ヒットした曲だと思います。 サビのメロディーだけなんですが、 シ~シシシシララ~ラ・シ・ラ~ソ(♯ファ)~ソ(♯ファ)ミ~   注):(♯ファ)はファのシャープです。全部一つのオクターブにおさまっています。 歌詞は、「ア~xxxxxx~オ・オ・オ~オラ~ロ~」という感じに聞こえたような気がします。(xxxはよく聞き取れませんでした)」 何年も前の記憶なので、わかりづらくて大変申し訳ありません。あちこち探したのですが見つかりません。よろしくお願いします。

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • 曲名おしえてください。

    邦楽なんですが、洋楽アーティストPINKの「Get the party started」に曲のかんじがとても似ています。 自信はありませんが、耳コピしたかんじでは、サビのあたりはラ~ソ~シ~ド、ラ~ソ~ファ~ミ。のようなフレーズでした。 少し前、よくお店でかかっているのを聴いたので最近の曲だと思います。 わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう