• 締切済み

コロンビア大学

コロンビア大学って名前は知ってて有名なんだろうなぁくらいにしかわからないのですが、日本でいうどこらへんのレベルの大学なんでしょうか?東大くらいでしょうか?? そのコロンビア大学に入学して卒業できるのはすごいことなんでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

noname#31636

みんなの回答

• isuzulove
回答No.1

日本の大学に例えると、慶応大学 あたりのようです。 ちなみに ミュージシャンの宇多田ヒカルはコロンビア大学を中退してますね。 尚、 東大は というと だんぜん ハーバード大学ですね。

質問者

お礼

そうなんですね!貴重な回答ありがとうございます!