• ベストアンサー

WEB用に保存するとサイズが小さくなります。これの解決方法を教えてください。

はじめまして、今パワーポイントで企画書の作成をしているのですが、その際、キャラクター画像などをillustratorで作成して「WEB用に保存」でPNGとかJPEGに保存してから、パワーポイントの挿入で貼り付けています。 しかし、illustratorでA4サイズのドキュメントで目一杯のサイズにした画像もパワーポイントに貼り付けるとなぜか5分の4位の大きさに、少し小さk縮小されてしまいます。 上記の解決方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHI-512
回答No.2

こんにちは。 『WEB用に保存する』を選択すると、 解像度がWEB用(72dpi)に自動的に修正されてしまいますので、 企画書など印刷目的のファイル用にJPEG・PNGを作成する場合は、 No.1さんの言うとおり、『別名で保存』を選び、ファイル形式で『JPEG』や『PNG』を選択して下さい。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

Web用に保存じゃなくて別名で保存にしてください。