• ベストアンサー

Illustratorで用紙サイズでJPEG形式で保存したい

Illustrator10でアートボードをA4サイズでドキュメントを作成しました。 JPEGに保存すると、オブジェクトを囲んだ部分だけ保存されてしまい余白部分が保存されません。 余白を含めてA4サイズごとJPEGに保存する方法は無いでしょうか。 OSはWindowsXPSP2を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オブジェクト→トンボ→作成で、アートボードサイズのトンボが作 成され、web用に保存する時にアートボード全体が対象になります。

adlbsh
質問者

お礼

トンボを作成したら無事にA4サイズでJPEG保存することができました。 素早い上に正確な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

アートボードと同じ大きさの四角(塗り無し、線無し)を最背面に置くと出来ると思います。

adlbsh
質問者

お礼

塗り無し、線無しの四角という手もあるんですね。 なるほどと思いました。 回答ありがとうございました。