• ベストアンサー

ジュリー・レスコーの町

ミステリチャンネルで放送中の「女警部ジュリー・レスコー」が好きです。 舞台はパリ郊外のクリエール郡だということですが、 これは実際にある街なのでしょうか? いろいろな地図で何度も捜したのですが、見つけることができませんでした。 エッフェル塔が遠くに見える。 河が蛇行して流れている。 湖のある大きな森がある。 「ペルー」という駅がある。 車の番号のラストが91。 などがドラマの画面からわかっています。 できれば、現地を訪問してみたいと思っています。 ご存知の方、どの辺りにある町なのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「女警部ジュリー・レスコー」の撮影現場は パリ近郊のVanves(ヴァンフ ここは92)が主体です 警察署は、このVanvesの警察署です 駅は “Gare de Vanves - Malakoff” ガール・ドゥ・ヴァンフ-マラコフ ではないでしょうか この駅はモンパルナス駅からTransilien Paris-Montparnasseの乗って 一つ目ですから、位置は凡そ検討が付きますでしょうか 関連サイト(仏語)を貼っておきます http://forum.lixium.fr/d-7742700.htm dates de tournage a Vanves, de la serie policiere “julie Lescaut”と ジュリー・レスコー(julie Lescaut)の撮影のことを 二三ヶ月に一回と言っております http://forum.lixium.fr/v-7068079.htm le commissariat ou la serie Julie Lescaut est tournee 上記のようにVanves市の広報がジュリー・レスコーの警察署 (commisariat)は貴市のそれかとの問いにはいと回答しています 住所:38 rue Antoine-Fratacci 92170 Vanves Cedex 因みに2004年はパリで650本の映画が撮影されされました コレはフランス映画の二本に一本がパリで撮影を意味しています 運がよければ、市内のどこかで一日平均9本のカメラが回っていると 言われていましたから、現場に遭遇できるかもしれません 無論、直接Vanvesの市広報にメールするのも一案です ミステリー好きからの調査です ご不明の点があれば。。。

leslie1972jp
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 無理かしら?と、半ばあきらめていました。 本当にありがとうございます。 パリにお住まいですか? ジュリー・レスコーの画面(車で走る時の背景とか)で、 ステキな町並みがよく出てきて、あこがれています。 ますます行きたくなってしまいました。