• ベストアンサー

専業主婦の方に質問(子供ありで)

bu-bu46の回答

  • ベストアンサー
  • bu-bu46
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

>自分の楽しみはありますか? 子供が寝てから自分の時間を楽しむ時・・・雑誌やDVDをゆっくり見たりネットサーフィンをしてる時です。 >旦那様に対してむかつく事ありますか? いっぱいありますよ~~!!例をあげると自分はしないくせに「出したら出しっぱなしだし・・・片付けろよ!」なんて言われると「普段しないくせにオメーが言うなよっ」とイラっときますね。あと自分が悪くても絶対謝らない・・・これは本当にむかつきます。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同じく、子供が寝てからの、自分の時間が楽しみです 旦那様の、むかつくところは、同感です  私のところも、言ったらきりがないのですが、家にいる時、手があいてれば、パソコン・・・洗濯物もたたむのも、皿洗いも、まったく手伝ってくれないし、お風呂嫌いで、子供をお風呂入れるのも嫌がる・・・ この間の土曜日も、飲みに行って、「送り迎えしてくれ」と言い、その日、子供が授業参観で、弁当もちで、朝5時半から弁当作り・・授業参観の後、ハムスターのかごの掃除・・迎えの電話がきたのは、夜中の11時半・・眠くて眠くて・・ものすごいむかついた!  すみません愚痴を言ってしまいました・・

関連するQ&A

  • 専業主婦の方に質問

    旦那の稼ぎだけで生活費、交際費、光熱費、住宅ローン、などなど… やっていけますか?? 貯蓄できてますか? 子供が出来ても自分に仕事が出来るうちは保育園に預けたり、互いの両親に甘えたりして、仕事したほうが将来的にはよいでしょうか?? 勿論、旦那の稼ぎにもよるとは思いますが三十代半ばの、ごくごく普通の夫婦ならば、どうでしょうか?

  • 2歳と0歳ぐらいの子供がいる専業主婦の方に質問

    タイトルにあるように、私の家の家族構成は私、家内、2歳半の息子、4ヶ月の娘、他に犬1猫5兎2となっております。 休みの日や平日に早く帰れた時に買い物に行ったりして、上の子にご飯を食べさせるのが23時過ぎてからになる事が多々あります。 皆様の家庭では、うちの子ぐらいの子供の夕食など、ある程度規則正しく考えられておられるのでしょうか? 普段の日、私の帰りが遅かったり、遅くに買い物に行ったりしない時は20時ぐらいに夕食を食べさせてるようではありますが・・・ 家事や育児、こなさなければならない事がたくさんあると思います。 個人差や各家庭により異なるとは思いますが、旦那様の家事・育児への参加度合いというものはどのくらいあるのでしょうか? 料理・洗濯・掃除・洗い物・ゴミだし・子供をお風呂に入れる・子供にご飯を食べさせる・ペットがいればペットのトイレ掃除etc・・・ 子供の夜泣きなどで睡眠不足になりがちだと思います。(私は子供が夜泣きしても起きれませんが) これもまた、個人の体力や仕事などにもよると思いますが、平均的な起床・就寝の時間帯とはどれくらのものなのでしょうか? ご参考までにお聞かせ願えたらと思う次第であります。

  • 専業主婦へ質問

    旦那の給料手取りが20万の場合、やりくりは厳しいですか? ちなみに家賃は9万弱です。 私は今働いているのですが仕事をやめて、自分で貯めたお金で専門学校へ通いたいのです。 旦那の給料で、扶養手当てが出て22万くらいです。 私もバイトはする予定ですが、 大体いくらぐらいあれば、生活に余裕を持てますか? 参考に色々お聞かせいただけると嬉しいです( >_<)

  • 専業主婦になりたい!

    結婚半年です。正社員で働いています。 子供はいないのですが、どうやら私、家庭と仕事の両立ができてないようです。家の事も「仕事してるし~」で、仕事も「家の事もあるし~」で言い訳しては、どちらも中途半端な自分を正当化しています。 結婚前は働くママになりたかったです。家庭と仕事の両立がバシッとできてかっこいいなぁと思ってました。 でもどうやら私はそういう人間ではないみたいです。どちらかひとつしかできない不器用な人間みたいです。今はまだしも、子供ができたら働くのは本当に無理そうです。 でも実際、大学をでてから10年位、ずっと外で働いていたので、専業でやっていけるのか、ちょっと心配です。時間の使い方はもちろんですが、お金についても(例えば旦那様のプレゼント等は旦那様のお給料から使うことになるんですよね?)わからないことが多いです。 旦那の収入もそんなにあるわけではないし、子供がいるわけではないのに、両立できないからと仕事を辞めたいと思う私は甘えてますか? 子供がいらっしゃらなくて、専業主婦の方。専業主婦になった理由を参考までに聞かせて頂けますか?宜しくお願いします。

  • 専業主婦は子どもに無責任では?

    ・自分の食いぶち ・・・はおろか ・子どもの食費、住居、学費 ・・・等全てを 自分で稼がず、旦那に頼る専業主婦は 本当に子どもを産む権利を持っているんですか? また、たとえば旦那が子どもを虐待しても専業主婦だと即家を逃げていくことが難しいですよね。 専業主婦はあまりにも子どもに対して無責任では? 無職なのに子どもを持つのは間違っていない??

  • 専業主婦の方へ質問です

    私は結婚して13年夫婦です。妻は専業主婦で、子供は2人で小学生です。 (1)妻は、夏休みは、子供たちは地域のラジオ体操に行かせずに、9時くらいまで、寝かせ 妻自身も起きてこず、その期間は私は一人で起き一人で朝食を食べ 家を出る時は、妻は寝ているままです。  私はこれはおかしい と思い「なんで、俺が仕事にでるのに、起きてこないのか!」 と言ったところ、数年前まだ子供が小学校入る前の小さかった頃 まだ下の子が小さかった頃 私が寝てていいよ と言ったのを出してきて「自分が寝てていい って言ったやないね! それを今更変えるな!」と逆ギレし、その後も夏休みの間は 1日も私が家を出る時に、起きてきませんでした。 百歩譲って「寝かしてくれてありがとう」くらい言ってくれば、いいのですが 当然の権利で起きてきません。 これは私の考えがおかしいのでしょうか? ダンナが仕事で家を出る時は見送れ といのは それとも、世の中の専業主婦の家庭では当り前の光景なんでしょうか? (2)給料日について 妻は、ダンナが働いて家族を養うのは、当然のとこと思っていて、給料明細を見てもまったく労いの言葉もなく、給料日もなにも言わず、ボーナスが出ても、私には何も言いません。 ある月はものすごく忙しく、残業して家に帰ってもグッタリ、休日出勤もしましたが、「お疲れさま」とも言わず、何も知らん顔 挙句のはてに、その月の残業代約10万円増えていても、何も言わず わたしには、1円も配分もなく、それはものすごくきつい思いをしてがんばった分だから、いくらか欲しいと言えば「あなたは、自分のことしか考えてない! これは家族のものだ! あんたはおかしい!」と言われ、虚しい気分です。家族のために働くのは、当然ですが、私は機械ではないので、多少の報いは欲しいのですが、 こんな私が間違っているのでしょうか? 自信満々に私を子供の前で罵倒されると、自分に自信がなくなってきます。 よかったら、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 専業主婦のお金

    私は妊娠を機に専業主婦になった者です 専業主婦の皆さんは自分に使うお金はどこまで旦那さんに払ってもらってますか? 私は前に携帯代を自分で払うか?と質問した者です 結局旦那に嫌味を沢山言われて払ってもらう事になりまた… で家ではカット代 化粧品 洋服などは自分で払ってます 他の家庭ではどのあたりまで旦那さんが負担してるのか教えてください

  • 専業主婦を持つ男性に質問です。

    私の会社には夫婦で子供がいない社員がいます。 奥さんは知らない土地だからと働いていません。 でも、最近また旦那さんの小遣いが減らされたようです。 独身だからわからないけど、それなりの働けない理由があるならともかく自分は家にいて(家事はするだろうけど) それで旦那は小遣いを減らされて、旦那は何も思いませんか? それでも夫婦生活は平和なんでしょうか。 私はそんなのは旦那に悪いと思ってしまうけど、堅いだけですか?

  • 専業主婦の方、専業主婦の旦那様 へお尋ねしたいです。

    子供さんがいらっしゃる方は夫婦2人きりだった頃を思い出してください。 旦那様がお休みの日、夫婦一緒に過ごされる時間はどのくらいですか? 私は専業主婦、結婚1年未満(交際4年以上)、子供なし、旦那様(20代後半)の転勤で見知らぬ土地へついてきました。 旦那様のお休みは土日祝で、今までは大抵ずっと一緒に過ごしてきたのですが、最近旦那様が一人で外出するようになりました (浮気は絶対に無いのでその点疑うのはご遠慮くださいね)。 「ただ、一人きりの時間がたまには欲しい」と言われてしまい、大変ショックを受けました。 私が外出すればいいのですが知り合いもいないので、土日は相手してほしいと思っていたのです。結婚当初は「こんな不憫なところに連れてきてしまってごめん」という感じだったのですが・・・ そこでお伺いしたいのですが、 旦那様、奥様一人にして遊びに行きますか? 一人の時間、欲しいですか? どのくらいの頻度で? 宜しくお願いします・・・

  • 一人っ子で子供なし専業主婦の方

    友人の話なのですが 実の親に100万円を貸す事になりそうとの事。 彼女は既婚者(子供なし専業主婦)で一人っ子。 理由は父親が消費者金融からお金を借りてしまい その金額が100万円になってしまったそう。 最近、母親の様子がおかしいので問い詰めたら 泣きながら借金の話をしたそうです。 兄弟、親戚に借り入れをお願いしたけど 皆、生活が大変らしく断られ 彼女しか頼れない状況だそうです。 しかし、彼女の貯金は すでに親にあげてしまっているので 今は貯金は、まったくないそう。 ただ、家計を任されているので 旦那さんに秘密のまま、お金を貸す事は出来なくもないそう。 でも、旦那さんに秘密なんて....と悩んでます。 お金の返済の目途は、父親の職が決まれば.... というようなあいまいなもの。 父親は元々、グータラな人なので期待できないし、 さらに貸してと言われそうで怖いそう。 ただ、親が自分しか頼れないのも事実で このまま親が借金地獄になるのも怖いし、 親が旦那さんに頭があがらなくなるのもかわいそう と悩んでるよう。 私には、どうアドバイスしてよいかわからない問題なので 同じく一人っ子の既婚の方、他の方でも結構です。 アドバイス、お願い致します。