• ベストアンサー

WX320Kについて

京セラの、WX320Kへの機種変を考えています。 が、初代京ポンを使って、1年半位の間に、3回突然使用不能になり、京セラで交換してもらっています。 ちなみに、一回目は発売初日に機種変して、2週間で、全てのデータが消え、使用不能になったのです。 できれば京セラ以外がいいのですが、選択肢が無く・・・ 使っている方がいらっしゃいましたら、また、初期不良の状況などご存知の方もおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • WILLCOM
  • 回答数6
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesmills
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は初代京ぽん(K3001V)を2年以上使用したものです。 電池を2回変えましたが、ハイエンド機器が出ないので、思い切ってW320Kに機種変しました。 2ヶ月使用した感想は以下の通りです。 良い点 (1)初代京ぽんと比べて操作及びWEBの動きは雲泥の差です。 (2)バックライト照明なしでも、電車の中などのわずかな照明の中でも    使用可能しました。 (3)オペラ(WEB)メニューに(Google.Yahoo.Infoseek)検索が追加 され検索作業環境が大幅上昇しました! (4)RSSリーダーによりURL入力負担が減少しました。 (3)カメラの性能が大幅上昇しました!! ハイエンドが出るまでの機器と考えていましたが、長く使用出来そうです。 悪い点 (1)オペラ(WEB)を使用したらしっかり終了させないと電池の消費が大きいです。 (2)機器端末が高価です。 (3)サブ液晶が使いづらい。 たぶん機種変してみても良いと思いますよ。

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 細かく書いていただき、分かりやすかったです。 また、見ていただけたら教えて欲しいのですが、 >(3)サブ液晶が使いづらい。 これは・・・?どんないみでしょうか? あと、320Kは、SDカードが、つかえませんよね? その点はどうですか?

その他の回答 (5)

  • lesmills
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

ご質問にお答えします。 >(3)サブ液晶が使いづらい。 普段は点灯しておりません。 着信があった時やOPERAを使用時や充電時に点灯します。 側面のボタンをおさないと時間表示されません。 あと、320Kは、SDカードが、つかえませんよね? その点はどうですか? (1)SDカードは使えませんが、データーフォルダの容量(16MB)が増えました。 (2)Operaサーバーサービスがあり、外部に保存することが出来ます。 自分は16MBで問題なく使用出来ています。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx320k/pc_opera.html
mikan4932
質問者

お礼

なぜ、サブ液晶を充実させないんでしょうね? 今使っているWX310SAもそうなんです。 大分、わかってきました。 後は、使ってみてのお楽しみにします。 回答していただきありがとうございました。

  • momosuke2
  • ベストアンサー率31% (76/243)
回答No.5

私もおもいます! 現在WX310Kを使用中です。パナソニックKX-HV200から日本無線のAH-J3002V ==>京セラのAH-K3001Vへ機種変した時は慣れるまでに・・・・・?メール送信が遅いこれには困りました!パナソニックはすぐ送れたが・・・・・WX310Kはすこし良くなったかな? WX320Kへの機種変迷ってます。 私は、故障は無かったが友人のWX310Kは購入してからすぐに故障で京セラに修理・・もどって来ても駄目でまた京セラ行きでしたそれでも駄目でした最後に新品交換で色はピンクに!!!それからは故障が無く現在も使い続けています本人は次は京セラ以外の機種にしたいと言ってます

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 ご友人は、310なんですよね? 320Kは、大丈夫そうですね

noname#177394
noname#177394
回答No.3

本題の質問ではなくてすみませんが、意味が良くわからなかったので。 >インターネット接続可能の先陣を切ったDocomoを使っている人が多いですが、 インターネット接続、フルブラウザ搭載などウィルコムが先で他キャリアが後追いだと思っていますが…。 蛇足ながら、最近WX310KからWX320Kに機種変更し、かなり満足して使っています。メール送受信後の画面が一定時間後待ち受け画面に戻るなど細かい改善もされていますし、WX310Kで使いにくかったアドレス帳の初期表示が指定できなかった点も改善されています。唯一の不満はサブ液晶が通常は非表示なのと着信表示時などの点滅が暗くて見づらいくらいでしょうか。 また、発売してかなりたっていますがファームアップなどもないことから、安定しているのだと思っています。

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 また、見ていただけたら教えて欲しいのですが、320Kは、SDカードがつかえませんよね? その分、データフォルダの容量は大きいようですが、不自由はありませんか?(個人差があるのでしょうが・・)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

わたしは初代京ぽん(K3001V)のあと、300Kに機種変しました。 初代のときには2年以上問題なく使えていたのですが、300Kでは使用9ヶ月目にして「全てのデータが消え、使用不能になる」症状が出て(電池を入れなおしたら復活したのですが)、基板交換してもらいました。 320Kでは今のところ、そういう話は聞きませんが、個々の事情はわかりません。端末自体の使い勝手などは、なかなか評判がいいようです。 今年の夏には東芝から音声端末が出るそうなので、急ぎでないのなら、それまで機種変を待ってみてもいいのではないでしょうか。

回答No.1

WX320Kはつい先日から使いはじめたばかりですが、そのときに数件のショップでこの機種の不具合状況を聞きました。 WX320Kに至ってはトラブルが皆無とのことでした。また自分もこれまでにαDATAが出たときから現在までWilcom機を使っていますが、トラブルは皆無です。 家族内の3台すべてをWilcomにしていますが、PHS間通話と全てのEメールが無料は、何者にも変えがたい大きなメリットです。 インターネット接続可能の先陣を切ったDocomoを使っている人が多いですが、拙宅の家族が使う生活圏が首都圏となることから、PHSとしての不便をほとんど感じたことはありません。 特に幼少の子供たちにはこれ以上の条件がなく、大変ありがたい携帯端末だと思っています。 それにしても1年半で3回の交換は、残念な結果であったと思います。

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 そうですか、トラブル無しですか。 少し安心しました。 でも、初代京ポンの時も、なにもトラブル無く使っていた人も多いんですよね・・・ なんで、私だけこんな目に合うんだろうと、もう絶対京セラは止めようと思ったんですけどね もっと、たくさんの機種が出て欲しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WX340Kについて

    WX340Kの購入を検討しています 以前、他の京セラの携帯を使用した時にすぐに故障してしまい、何度も何度も修理に出して困ったという経験をしました。 ですので、京セラの携帯を使用するのに抵抗がありますが、デザインが気になるのがWX340Kしかありませんでした。 WX340Kを使用されたことがある方や周りの方で不都合のあったことがあれば教えて下さい。 また、使用されている方で他に困った点などあれば教えていただけると助かります。

  • WX320KをPC(Vista)につなぐ方法がわかりません

    付属の「Easy Step Tool」は使用不能のため、 説明書によると「京セラのHPからUSBドライバをダウンロード」とありました。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/index.html を見ると、WX310K まではありますが、WX320Kは見当たりありません。 既にお使いの方はどうされているのでしょうか? あまりに基本的な質問とは思いますが、全然わかりません どうかよろしくお願いします。

  • WX310Kのデータを9(nine)へ入れたい

    機種変するので WX310Kのデータを9(nine)へ入れたい電話帳・写真とか! ウィルコムショップは遠いので自宅でやりたいです。 前回は、京セラ同士なので出来たが他社端末は入れられますか?詳しく簡単に教えてください。端末は注文中まだ手元にありません! よろしくお願いします。&ウィルコムファンより”

  • WX320TとWX310K、どちらがお勧めですか?

    willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

  • WX-310Kの不具合について

    WX-310Kで、ある民放のニュースサイトを閲覧すると電話機そのものが使用不能に陥る不具合が発生しました。ウィルコム社へ修理を依頼したのですが最初は「再現性なし」で返却されてきました。しかし、再現しており、代替機及びそのまた代替機も再現し結局3台とも不具合が再現しました。このことについて、ウィルコム社は「メーカーと協議する」のままで 京セラ社は「不具合対策はいつになるか不明」「対策が判明するまで公表は予定しない」そうです。 どなたか、対策をご存じの方はおられますか?

  • WX320の使い心地・・・?

    私は今、京セラのAH-K3001Vを使っていて、バッテリーが寿命なので機種変を考えています。 候補としては、京セラか三洋なんですが・・・。(ストレートの日本無線はあわないんです) 京セラは今のヤツがメール送受信の時間がとてつもなくかかるんで(1分~5分くらい) 新機種もメール送受信時間かかるのかな・・と不安だし。 かといってもう撤退に近い三洋もちょっと・・と考えてしまいます。 そこで、WX320を使っていらっしゃる方、使い心地(主にメールの送受信にかかる時間など)を教えてください! よろしくお願いします!

  • WX320Tへのデータ移行

    WX300Kを紛失してしまったので、WX320Tへ機種変しました。 元の端末が無いため、以前取ったバックアップからデータを移行しようと思いましたが、H”問屋 のデータも 京セラ PHS ユーティリティソフトウェア のデータもそのままでは取り込めないようです。 変換して取り込むしかなさそうですが、どういう手順が一番確実で楽でしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • WX300K(京セラ)の値段

    WX300K(京セラ)の値段はオンラインショップでは6000円(新規)ぐらいですが、普通に地上のショップ等で買うといくらぐらいですか??(大よそ) オンラインだと安いんですが、書類が面倒。ファックス持ってない。 ご回答の方よろしくお願いしますm(__)m

  • WX300Kの着信音の扱いについて

    以前、WX300Kを使用していて、現在、W-ZERO3[es]を使用中の者です。 10月でこの2年契約が満了するので、機種変更も可能になります。 W-ZERO3[es]はだいぶ便利で堪能しましたが、今まで使っていた電話専用機よりも場所によって電波がつながりにくいこと、音が小さいこと、メールの着信音が発信者別に設定できないこと、着信音にmidiファイルが使えないこと、などの点で不便もしました。 今回、電話器型のものに変えることを考えており、慣れた京セラ製で考えています。 電波の状態からすればWX320Kあたりがよさそうなのですが、小さなことかもしれませんが、WX300Kにあった「アロハオエ」と「アラベスク」が含まれないようです。「アロハオエ」と「アラベスク」といっても、WX300Kに入っていたその音がよかったのですが、WX300Kに入っていた「アロハオエ」と「アラベスク」をmidiファイルで取り出すことなどできないものでしょうか。 難しいことかもしれませんがコメントいただけると幸いです。

  • WX320K WX320T es で迷っています。

    ウィルコム暦7年で現在WX310SAを使用しています。 本来、機種変更を考えていませんでしたが Wバリューセレクトでの変更手数料が今月は無料なので変更しないと損?と思い変更を考えています。 そこでWX320K WX320T 無印?esで考えています。(月々の支払い/初期費用0円希望です) 無印esは一度使ってみたいけれど、途中で飽きて大きさが邪魔にならないかが心配です。 用途は暇な時に文字入力をしたり、旅行時にデータ通信プランに変更して情報収集などします。 (無線LANさえついていればもっと便利なのですが) しかし2年間を考えると今回は電話機型のほうにしようかなと思っています。 WX320Kは電話機の中で見た目が一番好きですが WX320Tのほうが評判が良いみたいなので迷っています。 赤外線通信も外部メモリも不要ですがWX320Kの文字変換は良くないのでしょうか? 現在のWX310SAの辞書も頭がよくないなぁと思っていますので心配です。 あとこの機種のこれがオススメとか、上記を読んでなんとなくの感想でも良いのでご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。