• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルコム WX310Kの使い勝手

現在パナソニックのKX-HV210を使っています。 WX310Kへの機種変更を検討しています。 京セラの機種自体はKX-HV210の前に数台使っていたので抵抗はありませんが、WX310Kの使い勝手が良くない(変換機能、目覚まし機能など)という意見を目にして、迷ってしまっています。 私はメールを使うことがほとんどで、現在とても不便を感じているわけではありませんが、KX-HV210にはカメラもついていないし、そろそろ替えても良いとは思っていました。(ちなみにキャンペーン中なので手数料を合わせても1万円しません。) ちょうどいい機会だと思うのですが、KX-HV210の方が良かったと思うくらいなのか…。 使っていらっしゃる方の感想など、どんなことでも良いので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じですKX-HV210を使っていました。 現在京ポンAH-K3001V、です今WX310Kへ機種変考えてます。 一番目が京セラそれからはパナソニック販売中止するまで、かなりパナになれていた為最初はもう大変、電話帳検索慣れるまで、メールも送受信遅いし(1x)WX310Kは(4x)早い。あと感度はパナの方が良いみたいだ!現在我が家では4台の電話機を使っています。 パナKX-HV210 1台,京セラAH-K3001V 2台,WX310K 1台です 感度の悪い地域に行くと京セラ3台は圏外でパナは公衆でした。パナソニック新型出してよ????????カメラ付で WX310Kにも目覚ましはありますがパナより音少し小さい、メールも遅い 慣れるまで戸惑うかな(メールは送受信の方式が違う為だそうです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。両方(京セラ、パナ)ともご存知の方がいらっしゃったのですね、参考になります。やはりパナに慣れると他のに替えたら大変ですよね…。かなり迷いますがこの機会に替えてみるのも良いのかなという気もしてきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

私も4日前に、例の5千円キャンペーン&9コインにて、機種変手数料入れて実質3千円ちょっとで機種変更してしまいました。(PS-C2→WX310K) メール中心なら、正直言って、変えなくてもいいかなとは思いますが・・・ボタンが平らだから、右利きの人なら、片手持ちで左側のボタンが、ちょっと押しにくい(両手持ちなら問題なし) 変換・入力に関しては、今研究中ですが、今までVODAFONEばかり使ってましたが、そっちと比べたら、取っつきにくいです。 ただし、それを超えてあまりある機能があるのは確かです。 ・MP3を編集して、着メロに出来る ・OPERAがとっても使いやすいので、WEBは超快適 まあ、変えて後悔はしてませんが、私は電話がメインでしたから、電話だけなら、PS-C2の方が、圧倒的に使いやすいしボタン押しやすいし軽いしでしたが・・・キャンペーン価格には勝てませぬ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も数日前までは変えようという気持ちが強かったのですが、ご回答を読んで考えた結果、通話とメール中心の私は、まだこのままで良いのかもしれないと思ってしまいました。確かにOPERAやカメラ機能、そして今回の価格の安さはかなり魅力的で、捨てがたいのですが…。他の家族だけ変えてみて、私はしばらく様子を見ることにします。ありがとうございました。

  • 回答No.2

パナ機、使いやすいですよね。 自分も京ぽん1の前はfeel H゛のHS-110使っていました。 京ぽん2はミニSDカードに保存しているデータを着メロに設定出来ないのですよねー。。。 メールもカードに着信させることが出来ないし。。。 でも携帯用のFlash Lightではなく、PC用のFlash6がDLで利用出来るし、Bluetooth使えるし、ミュージックプレイヤーはウォークマンと同じフォーマットだし。。。。 パナ機に比べて動作は鈍いですが、我慢の範囲内です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。回答を読み、じっくり考えてみたら、今の私はまだパナの使いやすさの方を若干優先しているのかなという気がします。先に他の家族のだけを変えてみようかなと思いました。