• ベストアンサー

thunderbird1.5から2.0への移行時に

thunderbird2.0が出たので早速移行しようとしたのですが インストール開始直後に「ファイル作成エラー」が表示され 「\r\n」を再試行するか中止するか、と聞かれます。 再試行を何度しても同じエラーがでますし、中止せざるを得ません。 どうやったらちゃんとインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.です。 ひょっとしたらダウンロード後すぐにエラーが発生したことからOSの再起動をしたかもしれません。

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度再起動したらインストールできました!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

新たにダウンロードしたファイルで実行しても同じですか? それでも駄目なら、最終的には、メールデータ、アドレス帳など必要最小限をバックアップして、一旦、プロファイルを含め、きれいに1.5を削除して、インストール後にバックアップデータの復元処理をした方が早いかも知れません。 バックアップには、MozBackupというツールがあるのですが、1.5をバックアップして2.0を入れてから復元しようとしても、バックアップした1.5のバックアップデータを復元元として選択できないようです。 何かありましたら、補足してください。

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずバックアップをとっておきたいと思います!

回答No.1

回答にはならないと思いますが、 私も先日同様のメッセージが出ました。 ところが、何をするでもなくそのままインストールが終わってしまいました。 1回こっきりの作業でしたので、無意識に何かを操作はしたと思うのですが、 ×で窓を閉じたのか、私の場合はエラー出ても先に進めました。