• 締切済み

Mozilla Firefox2.0.0.1インストールのエラー

Mozilla Firefox2.0.0.1をインストールしようとすると ファイル作成エラー; \r\n\r\nnsUrlClassifierLib.js\r\n\r\n再度試すには[再試行]をクリックしてください。\n\rインストールを中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 と表示され、再試行をクリックしても同じ画面が繰り返し出てきて先に進みません。このメッセージが出てから前バージョンのfirefoxも起動しなくなりました。 何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

とりあえず、前のバージョンのFirefoxをアンインストールしてください。 その後で最新版をインストールしてみてください。

noname#49473
noname#49473
回答No.1

もしかして旧バージョンのFirefoxを起動してませんでしたか もしくは正常に終了できてなかったなど ctrl+alt+deleteを押してプロセスの中にfirefox.exeがないか見てください(もしくはプラグインの名前等)

関連するQ&A

  • firefox インストール中にエラー

    windowsXPを使用しています。 firefoxのバージョンアップをする際エラーが出ていたため、一度アンインストールしてから再インストールしようとしたのですが、インストール中に次のようなエラーメッセージが表示されインストールすることができません。 ファイル作成エラー:\r\n\r\nfirefox.exe\r\n\r\n再度試すには[再試行]をクリックしてください。\r\nインストールを中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 再試行をクリックしても何度も同じエラーが現れます。 以前に似たような質問がありましたが、解決に至る回答が見当たらなかったので質問させていただきます。 お願いします。

  • Mozilla FireFox のブックマーク

    あるソフトをインストールしてから、Mozilla FireFox のブックマークをクリックすると「ブックマークに追加しました」というメッセージが出るようになりました。目的のページを開くためには一度このメッセージが出ているウィンドウを閉じて再度ブックマークをクリックするという余計な手間がかかるようになってしまいました。さっきのソフトをアンインストールしてさらにシステムも復元もしたのですが、この症状だけはおかしくなったままです。どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • Mozilla Firefoxが閉じる

    Mozilla Firefoxを使っていますが 新しいブラウザが開くんですが 「ウィンドウを閉じる」をクリックすると Mozilla Firefox自体が終了してしまいます エラーじゃなくて、普通に閉じてしまいます 設定を直す方法ありませんが?

  • Firefox起動できず困っています【Mozilla Firefox\xul.dllのエラー】

    Firefoxが起動できません。 いつから起動できなくなったかは不明です。 OSはVista Home Basicです。 起動しようとすると、次のようなメッセージが表示され、起動が中止されます。 ---------------------------------- C:Program Files\Mozilla Firefox\xul.dll は Windows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストール メディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 ----------------------------------- 再インストールは何度もやりました。 しかしコントロールパネルからのアンインストールもできません。 それをしようとすると、真っ黒なウィンドウが一瞬だけ表示されてすぐ消え、 その後は何のアクションもありません。 だから手動でC:\Program Files\Mozilla Firefox を消して、 それから再インストールをしています。(でも改善なし。) Mozillaの英語版サポートを調べたり、ググってみたりしましたが、 再インストールを勧める回答ばかりでどれも解決されていませんでした。 この問題の解決法がわかる方、糸口になるようなことでもいいので、 心当たりがあればお願いします!

  • Mozilla Firefoxが起動できない?

    Mozilla Firefoxが起動できない? Mozilla Firefoxを使っていたのですが、起動できなくなりました。(というより、起動はどこかでしているようですが、画面がひょうじされない?) 再セットアップはでき、ショートカットやスタートメニューには表示されるのですが、クリックしても画面が表示されません。アンインストールしようとすると、「Mozilla Firefoxを終了させてからアンインストールを・・・・」というようなメッセージがでてきます。(なのでどこかで起動中?と考えています。) OS:VistaでMozilla (3.6.8)をインストールしました。 何が原因でしょうか? Vista自体初めての利用で、なかなか使い方もわからず困っています。 お分かりになるかたがいたら、ご教示お願いいたします。

  • Mozilla Firefox について

    4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。

  • Mozilla Firefox IE Tab エラー

    Mozilla Firefoxを使いはじめました。windows updateやgyaoを見るとき、 IEでは見れますが、 Firefoxでは見れないサイトがあります。 IEtabのインストールして、見れないサイトを開いてIETabオプションで追加しましたが、エラーが出て、うまくいきません。 ↓エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:220 エラー:未定義のエラーです パソコンに詳しくないので、まったく意味わかりません。 やりかたが間違っているのでしょうか。 windows XP Mozilla Firefox 2.0.0.3 です。

  • Firefoxのエラーについて

    Firefoxのエラーについて 専用フォーラムで解決がなされないようなので、こちらで質問させていただきます。 Firefoxを使用しているのですが右クリックメニューの「Create deskCut」を実行しようとすると、 以下のエラーメッセージが出ます。 Bad things happened: [Exception... "Component returned failure code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsILocalFile.create]" nsresult: "0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE)" location: "JS frame :: chrome://deskcut/content/deskcut.js :: anonymous :: line 473" data: no] このエラーが出ないようにするにはどうしたらよいですか? 当方環境は、 Windows XP SP3 NEC VersaPro Firefox 3.6.3 deskCut(Firefoxアドオン)0.6.0.1 ちなみにdeskCutアドオンが現状のFirefoxのバージョンをサポートできない場合、 右クリックメニューに「Create deskCut」が出てきません。 今は出てきているので普通であれば使えるはずなのです。 従って、deskCutのアドオンのページに表記されているバージョン如何については無視できると思います。 いずれにせよ、上記のエラーメッセージがなぜ出るのか、そのエラーへの対象方法は何なのか、 教えてください。

  • Mozilla Firefox でIEのブックマークを取り込む

    いつもお世話になります。 タイトルの通りです。 「Mozilla Firefox でIEのブックマークを取り込む」 ことは、できないでしょうか。 最初、Mozilla Firefoxをインストールするときはできたと思うのですが、その後、Mozilla Firefoxを使用していて、IEの「お気に入り」と整合性がなくなったとき再度IEの「お気に入り」を読み込もうと思ったのですが、できません。 また、IEでは、「お気に入り」のフォルダを指定できたのですが、「Mozilla Firefox」では、その方法も見つけることができません。 そもそもできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Mozilla Firefox2.0.0.13が飛んだ!

     一度パソコンが壊れて、Cドライブ、DドライブをバックアップしてMozilla Firefoxの2.0.0.12をバックアップ状態でPCに持ってきました。  すると、最初から「問題があったため、firefox.exeを終了します。...」・・・となってしまい困っていたので、Firefox最新版の2.0.0.13をインストールしたんですが、インストールした直後の1度だけ使えて、その後は「ソフトウェア使用許諾書」というウィンドウが表示されて、「使用許諾書に同意する」をクリックして、OKボタンが出てきて、そのボタンをクリックしても何も起こりません。 どうしたらいいんですか?