• ベストアンサー

20年前に乗っていた自転車の分類は?

20年ほど前、高校生だった私はミヤタのカリフォルニア・ロードという自転車に乗って通学していました。ブリヂストンのロードマンがライバルだったと思います。これらの自転車は現在のジャンル分けでいうところの何に該当するのでしょうか。スポルティーフが近いですか?

noname#44146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ランドナーかスポルティーフのいずれかでしょう。 ドロップハンドルの上のバーの両脇がちょっと上がっているならランドナー、まっすぐならスポルティーフでしょう。 厳密な区分ではないですが、そういうことです。ブリジストンで典型的なランドナーはダイヤモンドのスーパースピードになります。 どちらも絶滅危惧種(笑)になります。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。