• ベストアンサー

縮毛矯正をかけて帽子を…

縮毛矯正をかけた人はあんまり帽子やヘルメットをかぶらないほうがいいのでしょうか? またかぶる場合になにかしら対策方法があったら教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41001
回答No.1

こんばんわ。 縮毛をかけたその日は髪の毛を濡らしてはいけません。 また、耳に髪をかける、髪を結ぶ、帽子をかぶるは髪に跡が残ってしまうのでやめましょう。 ですが、1日経って洗った後はどれも平気です。 以前かけた際に美容師さんに言われました。

moxyomoto
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます^^ なるほど、日にちをおけば大丈夫なのですね。 ありがとうございます~

その他の回答 (1)

noname#174316
noname#174316
回答No.2

要するにパーマと同じですから、かけたその日は頭を洗ったり 濡らしたり変な癖を付けてはダメです。 なので被り物は諦めましょう。