• ベストアンサー

羽田→横浜中華街

いつも、お世話になっております。 来月の中旬~後半、北海道から関東に行くのですが、 なかなか連休が取れない為、カナリ強行スケジュールとなってしまい、 羽田→横浜中華街まで、一般的な移動方法で最速で行ける方法を教えてください。 また、その方法で行った場合の料金も教えて下さると助かります。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京浜急行の羽田空港駅 ↓ 京急線 (京急蒲田)・・・電車により横浜方面行き(乗り換え不要)と          品川方面行き(乗り換え要)がある ↓ 京急線 横浜駅 ↓ JR京浜東北線(根岸線) 石川町駅または関内駅 電車での最寄り駅までの所要時間は40分程度(ただし、駅から少し歩きます)、料金は片道620円のようです。

その他の回答 (5)

• sanori
回答No.6

横浜駅までバス。(30分) 横浜駅から、新しくできた「みなとみらい線」に乗って「元町・中華街駅」まで。(8分) そこから徒歩1分です。 http://www.chinatown.or.jp/access/index.html 羽田で降りたら、すぐ外に出ちゃえば、バス乗り場はすぐ見つかりますから。 (ただし、あちこち行きの乗り場が沢山あるので、初心者さんの場合は、周りの人か案内所に聞くほうがよいかも。)

• hiroko771
回答No.5

>アクセス http://www.chinatown.or.jp/access/index.html 京急(京浜急行:けいひんきゅうこう)で、横浜駅で乗換 JR(京浜東北線)でも、地下鉄でも… >乗換?運賃? http://www.ekikara.jp/top.htm 「羽田空港」→「石川町」(JR) 「羽田空港」→「元町・中華街」(地下鉄)で検索 次頁の乗車制限の航空機と新幹線のチェック外せば出ます。 尚、京浜急行は「急行」「快特」列車でも運賃だけで乗れます。 (JRの場合「急行」以上の列車には「急行券、特急券」などが要りますが)

kokoniite
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 失礼かとは思いますが、まとめてお礼をさせて頂きます。 色々と説明して頂きまして、非常に参考になります!! 今から色々と計画を立てて楽しんで来ようと思います。 ありがとうございました。

• abcdsfg
回答No.4

京浜急行の羽田空港駅 ↓ 京急線 (京急蒲田)・・・電車により横浜方面行き(乗り換え不要)と          品川方面行き(乗り換え要)がある ↓ 京急線 横浜駅 ↓ みなとみらい線(地下駅) 元町・中華街 元町・中華街駅までの所要時間は40分程度(駅を上がると目の前が中華街)運賃は計670円

• chailate
回答No.3

羽田空港からバスで横浜駅へ行く方法もありますが、 バスがどれくらいの頻度ででているかや道路の混み具合も 関係してきますので、電車を使う方法で回答します。 京浜急行で羽田空港駅から京急蒲田まで行きます。(約10分) 次に京急蒲田で下り方面の特急または快速特急に乗り換えます。 これはどちらでも早く来た方に乗ればよいです。 京急蒲田から横浜までは約15分です。 (*時々羽田空港駅から横浜方面へ直通の電車もあります) 横浜駅でJR京浜東北線に乗り換え、3駅目の石川町で降りれば 中華街です。 料金ですが、 羽田空港-横浜(京浜急行) 470円 横浜-石川町(JR京浜東北線)150円 合計620円です。 お気をつけて良い旅行になりますように。