エラー時のブービー音に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているパソコンのマザーボードを交換した後、エラーや警告、メール到達時にブービー音が鳴る問題が発生しています。
  • スピーカーは接続されていないため、マザーボードから音が鳴っていると思われます。取扱説明書にもそのような記載はなく、Windowsのサウンドもすべて無音に設定されています。
  • この問題を解決するためには、他に何か設定する箇所があるのでしょうか。仕事中に頻繁に音が鳴ってしまい、恥ずかしい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー時に鳴るブービー音の件

お世話になります。 会社で使っているパソコンですが、故障のためマザーボードの交換を行いました。Windows、各ドライバもインストールし問題なく動いています。が・・・ なぜかエラー発生時、警告時やメール到達時にブービー音?”ビッ!”と音が鳴ってしまいます。 会社で使用しているため、スピーカーは接続しておらずマザーボードから音がしているようです。 取り扱い説明書を見ても記載はなく、Windowsのサウンドも全部なしにしました。 他に何か設定するところはありませんでしょうか? 仕事中メールチェックをする度、入力ミスする度”ビッ!”と音が出て恥ずかしいのです。 仕様としては ・マザーボード:Gigabyte Ga-81945G PRO ・Windows2000 PRO になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

M/B上に装着されたブザーから出ています。 以下の法で無音に出来ます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#977