• ベストアンサー

夏休み南伊豆あたりに車で行く予定です・・・が

夏休みに家族(大人2小学生2)で伊豆(弓が浜あたりがきれいそうだと目をつけています)に2泊3日で行こう!と決めました。 が、伊豆自体はじめてなので、なかなか宿泊先の予算と日程が難しいので悩んでいます。できれば初日に下の南伊豆のほうに泊って次の日もう少し 上のほうに泊って帰り東京を目指したいと思っています。 行動予定としては、海水浴・シュノーケリング・磯遊びなどができればいいなぁとおもっています。 民宿(もちろんホテル・旅館もOK)できれい(清潔)で8月の土、日で一人一泊12000円以内で泊れるおすすめな宿をご存知な方いらっしゃいましたらお願いいたします。あわせて観光やおすすめ行動パターンなども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

弓ヶ浜は大学時代に毎月行っていました・・・・昔だから道も空いてはいたが(夏以外はいつでも)、それでも一人の運転では疲れる場所でした。 今は、夏に行くなら平日の夜中に移動しかありません。 又は伊豆急を使用。 下田駅から弓ヶ浜へはバスでよいでしょう。  弓ヶ浜は民宿も多いから、すぐに予約を入れれば、キャンセル待ちででも入るとは思います。 弓ヶ浜だと、釣り船が海に向かって右方向に川があり、港も先にあるが、其処周辺に多く有ります。 よくつれるから船酔いしないなら子どもにもお奨めです。 食事は国民宿舎(此処は多分今からでは取れないでしょう)の横にある海産物の卸?の店のイセエビラーメンがお奨めです。 昔々は小さな店でしたら、今は生簀もある立派な店です。 数年前で1000円程度だったと思います。結構大きなイセエビの半身が入っていました。  二日目は熱川でも伊豆急の駅毎に観光協会もあるから、其処に申し込めば宿を取れます。  海岸の露天風呂なんてあるところも有ります(海水浴後の砂をつけていると五月蝿いが・・・・海水浴場なんだからそれが当たり前なのに、そういう客扱いが田舎っぽくて嫌なので私は殆ど行かなかったが)。 そのほか車で移動すると沢山海岸があり、其処で遊んでも楽しいです。

ponngu-
質問者

お礼

弓ヶ浜いろいろと遊べそうですね・・・子供の思い出になる事がたくさんできそうで、いまからわくわくしてきます。 ほかでは食べられそうもないイセエビラーメンもぜひ食べてみたいです! 出発は早きゃ早いほど良さそうですね・・・そのつもりで計画します ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

弓ヶ浜の民宿なら1万以下で十分泊まれますよ。素泊まり なら3500円でした。(だいぶ前の話ですが) ただみなさんが言うようにすごい渋滞です。お盆の時期 でしたが弓ヶ浜を朝出発したのに小田原に着いたのが夕 方なんていう時もありました。連休中の移動は考えない 方がいいと思います。下手したら移動だけで1日終わっ ちゃいますよ。夏の伊豆をなめてはいけません。 弓ヶ浜でしたら近くに水族館がありましたよ。

ponngu-
質問者

お礼

やはり、渋滞は避けては通れないのですね・・・ なんとなくは覚悟していましたが、これでかなり確信したので 朝、6時には東京を抜ける覚悟です(怪しいですが) ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私も弓ヶ浜大好きです。 渋滞の件ですが… 海沿いを走りたいところを我慢して 伊豆半島の真ん中を走る136号を利用して 河津あたりまで抜けてしまうのはどうですか? 少しは渋滞回避できると思いますよ。 本当は帰りにこのルートをつかって 天城牧場という所に寄るのがお勧めなのですが… 海の見える牧場(天気が良ければ…ですが霧が出やすいです)なので 気持ちいいですよ。 シュノーケリングは個人的には西伊豆の方がお勧めです。 東伊豆だと磯遊びと海水浴が主流のような気がしますね。 楽しい旅行になると良いですね。

ponngu-
質問者

お礼

なるほど、海を見ないで車を走らせるのですね・・・参考になりました。 それと、ぜひ天城牧場に寄ってみたいと思います!教えてくれてありがとうございました。

  • ganpepper
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

No.2の方と同様です。 ただし,近年混雑も分散してきました。 お盆の時期を外せば殺人的な渋滞はあまりありません。 ただし,R135は極力避けて山側の有料道路(伊豆スカイライン等)をうまく使ってください。 弓ヶ浜静かできれいですよ。私も大好きな海のひとつです。

ponngu-
質問者

お礼

一応お盆はずすことになりそうです(休みですが宿が高くて取れません) 有料使います!多少でも車が動くなら・・・ 弓ヶ浜きれいですか・・・いつもは九十九里の黒い感じの海なんで・・・ 楽しみです。ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

夏休みに車で伊豆に行く、それも南伊豆・・・。死んで下さいと言う ようなもんです。半端じゃない大渋滞を覚悟してください。 冬場の平日なら4~5時間で到着する東京I.C.~下田が、夏休みの 休日だと平気で10時間とかかかります。特に日曜の帰りの渋滞は 伊東や熱海、小田原前後で全く動かなくなりますよ。 夏場の伊豆は鉄道以外の選択肢はない、と思ったほうがいいですよ。

ponngu-
質問者

お礼

渋滞ですか・・・そうですよね。今回はどうしても車で!との主人の希望だったので車になるのですが、覚悟は決めるようによ~~く伝えます。 FEX2053サンの助言で帰りは平日になるように計画しなおしました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんな所は如何でしょう? 宿泊料は一泊2食付で7800円(365日) 伊藤園ホテルグループでいろいろなところにホテルがあるので http://www.itoenhotel.com/

ponngu-
質問者

お礼

安いですね!!ただ・・・狙った日はどこも一杯で・・・ 今度はもっと早く行動して絶対ここを狙います!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 海水浴 下田

    八月の二週目に群馬県から伊豆へ車で海水浴に行きます。 場所は、幼児連れなのでこじんまりした所と思い、九十浜か鍋田浜を考えています。←伊豆は初めてなのでネットで調べました。 この二ヵ所は家族で行って楽しめそうな所でしょうか? ウチの家族は60代の両親、夫婦、三年生、二歳児、六ヶ月です。 堤防からの釣り、磯遊びができる所が近くにありますか? 宿泊先はまだ決めていません。できればその浜の近くの民宿を考えています。 行ったことのある方、地元の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南伊豆の子浦は・・・

    お世話になってます。 夏に8月のお盆を避けた日に子供2人(6歳&3歳)とパパママで2泊3日で 子浦海水浴場に行こうと計画中です。民宿が主流のようですが、HPなどあまり詳しくのっていなくてどうしようか悩んでいます。情報をお持ちの方は是非教えてください。どこかおすすめはありますか??お願いします。 その近辺の海水浴場でも結構です。よろしくお願いします。

  • 夏休みに 伊豆 白浜あたりで、、

    海水浴をしたいと甥っ子が申しております。 海から近くて、お料理の美味しいお宿ってもしご存知でしたら、教えてください。 民宿もいいかと思っておりますが、希望は少し旅館よりのゆったりできるところが希望です。 魚や、温泉もあるといいな、、と勝手申しますが、もしピン!と来た方、宜しくお願いいたします。

  • 2010年8月16日17日に横浜より1泊で南伊豆に旅行に行く予定でいま

    2010年8月16日17日に横浜より1泊で南伊豆に旅行に行く予定でいます。 今年は15日が日曜日で帰りの17日はそこまで渋滞しないかと思っているのですが、帰りが渋滞に はまるか心配しています。行きは朝5時ぐらいに出発すると思うので、それほど時間はかからないかと思っているのですが、毎年伊豆方面は渋滞が怖くて避けているので、まったくわかりません。 通ったほうが良いルートがあったら教えていただきたいと思ってます。

  • 東伊豆~南伊豆に4連泊するのですが・・・

    このたび旅行で伊豆に行こうと思っています。 東伊豆~南伊豆を4日間泊まる予定で、それぞれ違う宿に 泊まろうと思っています。 質問したいのは、4日間とも別々の宿に泊まるのは ちょっとあわただしくなってしまわないか?ということです。 自分としてはそれぞれ距離もそんなに離れていないし 無理はないかなとは思うのですが、 旅行という旅行をあまりしたことが無いので よくわかりません。 2泊くらいは同じ宿にしたほうがよいのでしょうか? 4箇所とも割とはずせない宿ばかりなのです・・・。 よろしくお願いします。

  • 南伊豆のおススメ スポットを教えて下さい

    8月の終わりに南伊豆(下田にある休暇村)へ旅行予定です。 そこで、せっかく南伊豆に来たのならココは見ておけ!もしくはココは楽しい♪といったおススメスポットがありましたら是非教えて下さい(^^) --------------------------------------------------------------- メンバー構成:女3人+幼児1人 主な交通:車はないので主にバス、電車で周遊予定です 二泊三日なので、移動に関してはほぼ丸1日行動可能です。 楽しい体験講習が出来る♪必見の絶景、パーク♪美味しい名物が食べれる♪ などなど、特にカテゴリは限定していません。 楽しい思い出を作りたいとおもっているので宜しくお願いいたします!

  • 伊豆・大瀬海水浴場 周辺のお勧め宿泊施設を・・・・

    8月12日から 伊豆 大瀬海水浴場へ家族で行こうと思っています。お勧めの宿泊施設(旅館、民宿等)を お教えいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します♪

  • 下田の海水浴場と車での行き方について教えてください!

    お盆のど真ん中、8月13日~15日に彼と車で横浜から下田へ旅行に行きます。 どうしても休みが取れず渋滞は100%承知の上です。 ほんの少しでもいいルートがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 昼前に着くには何時頃出発すべきでしょうか? あと、ビーチなのですが 吉佐美大浜海水浴場 入田浜海水浴場 多々戸海水浴場 のどれかに行こうかと思っているのですが、どこが一番おすすめですか?また海 の家はありますでしょうか? それと、ヒリゾ浜ってどうなのでしょうか?1日目に上記3つのどれかの海水浴 場へ行き、2日目は白浜かヒリゾ浜に行きたいなと思っているのですが伊豆下田 に詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイスをください。お願いします☆

  • 兵庫県浜坂~鳥取浦富の海水浴場

    先の話ですが、夏に家族(小学生)で1泊2日の海水浴の計画を立てています。浜坂~浦富の間で、磯遊びが出来、あまり人が多くなく、ジェットスキー?などが居ない、海水浴場ご存知でしたら教えて下さい。近くに民宿があり、岩がきが、食べれたら最高です。よろしくお願いします

  • 高知県人の方、教えて下さい。

    高知県人の方、教えて下さい。 熱帯魚が見たいです。 4歳の子供を連れて1泊2日で高知県に、一日は海に、 もう一日はアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています。 海は、シュノーケリングができる砂浜&岩場はありますか? 高知市内では「大手の浜」というのが良さそうですが、 小さい子供が一緒となるとやはり砂浜もあって、、という環境が良いかなとも思っています。 「大手の浜」には砂浜もありますか? その近くに「住吉海水浴場」があるみたいですが、 ここでは熱帯魚が見られるポイントは無いでしょうか。 または、「住吉海水浴場」ではシュノーケリングをしている人は 夏の海水浴シーズンにいますか? また、その他に良い場所はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。