• 締切済み

echo で ' を表示させる方法

echoコマンドで「'」を表示させようとしているのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? tcshを使用しています。 ※例えば 「$」や「"」の表示ならば echo '$ ' echo '"' とすればよいのは判るのですが... 「'」は絶対に無理??

みんなの回答

• ranx
回答No.2

echo \' でもできますね。 厳密に言えば、ここら辺の特殊文字を解釈するのは シェルの機能なので、シェルの種類に依存することが 考えられますが、思いつく限り、 echo \' echo "'" で大丈夫だと思います。

• jakarta
回答No.1

[localhost:~] % echo "'hello'" 'hello' でいけるようですが。