• ベストアンサー

昔、確かREOスピードワゴンの歌で

I can't fight this feeling・・・ だったかどうだか正確なところはわからないのですが、この歌の歌詞の意味というとどんな感じなのでしょうか。 結婚式のBGMに流すのはどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Can't Fight This Feeling」いい曲ですよね♪ とりあえず和訳に関しては下記を参考にして下さい。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3010#cantfight 歌詞的には微妙(部分的には向いている)な気もしますが 実際に結婚式で使われている方もおられるようですし メロディはいいので洋楽の場合は別れの歌で無い限り それ程歌詞を気にしなくてもいいのではないでしょうか?

pencha
質問者

お礼

わぁ、こんなサイトがあったのですね。 確かに歌詞は微妙な感じですね。 どうにでも取れるというかー・・・。 昔、自分の結婚式で何気に流していたのをフト思い出して、 イヤそーいえば出席者に帰国子女の人とかいたなぁなんて思って 気になってました。 他にもいろんな和訳があったので またいってみます。 回答ありがとうございました。