• ベストアンサー

昔、確かREOスピードワゴンの歌で

I can't fight this feeling・・・ だったかどうだか正確なところはわからないのですが、この歌の歌詞の意味というとどんな感じなのでしょうか。 結婚式のBGMに流すのはどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Can't Fight This Feeling」いい曲ですよね♪ とりあえず和訳に関しては下記を参考にして下さい。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3010#cantfight 歌詞的には微妙(部分的には向いている)な気もしますが 実際に結婚式で使われている方もおられるようですし メロディはいいので洋楽の場合は別れの歌で無い限り それ程歌詞を気にしなくてもいいのではないでしょうか?

pencha
質問者

お礼

わぁ、こんなサイトがあったのですね。 確かに歌詞は微妙な感じですね。 どうにでも取れるというかー・・・。 昔、自分の結婚式で何気に流していたのをフト思い出して、 イヤそーいえば出席者に帰国子女の人とかいたなぁなんて思って 気になってました。 他にもいろんな和訳があったので またいってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • R.E.O.Speedwagon

    REO Speedwagonの"Can't Fight This Feeling"はどのアルバムに収録されていますか?

  • 結婚式に流すスピッツの歌について

    今度、結婚式のBGMにスピッツの歌をかけることにしたのですが、歌詞をよく見てみると切ない歌ばかり選んでいました。 結婚式に合うような曲ってどんなのあるかご存知の方は教えてください。

  • 昔の歌

    最近のカスの歌にはほとんど興味がなくなりました。 昔の歌で名曲ありますか?メロディはどうでもよく、歌詞が意味深な歌とか興味あります。 それをまとめたサイトでもいいのですが。 気に入ったのは隣組の歌とか。 よろしくお願いします^-^

  • 昔聞いた事のある思い出せない歌

    昔どこかで聞いた事のある歌(替え歌?)があるのですが何の曲だったのか思い出せません 曲は「小さな世界」と同じで歌い出しが確か、 「僕の目に君がいる 君の目に僕がいる ごらんみんな同じ星で暮らしてるのさ」 という感じでした(一字一句正確ではないと思います) あまり原曲からかけ離れてないイメージの歌詞なんで原曲にもあるのかな?と 思っていたら無かったので何の曲なのか分からずじまいです 知ってる人いたら教えていただきたいです

  • I can't find this feeling any more っていう曲!

    正確な曲名かどうかわからないのですが、フィルコリンズの曲で ”I can't find this feeling any more ”という曲があると思うのですが、 いろんな店に行って探しても、この曲が入ったCDが見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • パパパパーンの歌

    教えてくえださい。 来月の結婚式に使うBGMを考えています。 ゼクシイのパパパパーンの歌を入手する方法を教えてください。 またいろいろなバージョン I II などがあるみたいですが、どういう違いがあるかおしえてください。

  • ♪たきこみご飯~の歌

    先日薬局でかかっていたBGMが気になって気になって仕方ありません。タイトルを知っている方は、ぜひ教えて下さい!! 曲 :ベートーベンの『運命』 歌詞:♪混ぜご飯~ 栗ご飯~ たきこみ、ご、は~ん!(正確ではないかもしれません。うろ覚えなので) 誰の何という歌でしょうか?

  • ファイナルファンタジーの歌でオススメの歌を教えて

    ください! BGMじゃなくて歌詞がある歌でお願いします!

  • 歌を聴く時

    私は日本人ではありませんが、すべての文章はただ自分の感じです。何か違うなら、お気を悪くなさらないでください。自分の好奇心のため、「日本人その時どんな様子ですか?」と思います。そして質問しています。 私は歌の歌詞があらないなら、その歌の意味がぜんぜん分かりません。たとえ歌詞の言葉が分かっても聴く時「何の言葉、何を歌いますか?」と思われます。言葉のアクセントと長くは変わりますが、歌うものがよく分かりません。それから、歌詞があるなら、歌詞に沿って、歌うものが大体分かります。 日本人は歌を聴く時、歌の言葉や意味は全部分かりますか?その時どういう様子ですか? それに、沢山の私が聴いた歌は歌詞の前後関係がよく分かりません。離れの意味のような、日常の話とぜんぜん違います。一部ずつだけ分かりますが、一緒に置いて、意味が分かりません。その中に何か失ったという感じです。そんな歌の意味は含蓄のものかどうか分かりません。 日本人はそのような歌に対して、どういう様子ですか? 方々のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

専門家に質問してみよう