• ベストアンサー

「Time」という曲ご存知ですか?

「Time」という曲を探しています。 1960年後半から70年にかけてヒットした海外の楽曲らしいのですが Some people run Some people crawl Some people dont't even move at all という歌詞がでてくるらしいです。 おそらくアメリカのアーティストだと思われますが歌手名は分かりません。 リメイクなどでもよいのでCDを入手したくて探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 すみません先に紹介しましたDon Williamsのアルバムには「Time」は収録されてませんでしたね。 尚試聴はありませんが下記アルバムに収録されているようです。↓ Harmony http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jbfexqr0ldae あとそのDon WilliamsがメンバーだったPozo Seco Singersというグループが 1966年に「Time」をヒットさせているようなので お探しのアーティストはこちらかもしれません。↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/712887

tonchinkanchin
質問者

お礼

これのようです! ありがとうございました。助かりました! 早速アマゾンで購入してみました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは お探しのアーティストは特定できませんが 下記あたりはどうでしょう?↓ Don Williams http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=751794&GOODS_SORT_CD=101 Glen Campbell http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=462101&GOODS_SORT_CD=101 ちなみに歌詞はこちらです。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Time-lyrics-Glen-Campbell/700E02C671A6C45748256E1E000FF2BE 御参考まで。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

手元にないので歌詞の確認が出来ないんですが、『Time』というと自動的にデビッド・ボウイの曲を思い出します。 73年のアルバム『アラジン・セイン』の中の一曲。 amazonのページでちょっとだけ聴けます。 http://www.amazon.co.jp/Aladdin-Sane-David-Bowie/dp/B00001OH7Q/ref=sr_1_21/249-7105211-2333936?ie=UTF8&s=music&qid=1177032032&sr=1-21

tonchinkanchin
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 残念ながら視聴がどうやっても聴けなかったです。。。

関連するQ&A

  • 最近のヒット曲(限らないが)は20位年前の曲ばかり

    なんか最近リバイバルというかリメイクした歌がヒットしていますが、何故なんでしょう。 若い人たちには新鮮なのは解りますが、私の生きていた20年前には20年前の曲はリメイクされていなかったような・・・ 楽曲のリサイクルが始まったのでしょうか? それとも30代後半のプロデューサーがいけないのか? 懐かしいという思いばかりで、ワクワクする新しいものが無く、寂しい思いをしています。 がんばれ新アーティスト! ということで、この傾向は今後永遠に続くのでしょうか? わけ解らない質問で申し訳ありません。

  • 英語訳

    どれか01つでもいいのでお願いします ◇Here is her message to young people. ◆Some of even cried. ◇I hope my speech will move them to action. ※moveは「動く」 actionは「行動」 の意味でとるみたいですが だいたいの意味でもいいのでお願いしますっ

  • 80~90年代の曲

    80~90年代のおすすめ楽曲を教えてください。 よく聞くアーティストは TM NETWORK move レベッカ globe ccb 洋楽なら new order talk talk フィル・コリンズ(ジェネシス) the cure Blondie です。 お願いします。

  • 日本語にして下さい

    My friends are all married and they dont really go out. At my age people dont have time to be doing anything without their family. That's just how it is here. Ohana (family) means everything. Dont feel guilty at all. Its not your fault ◯◯. How bout a picture to make me happy?

  • 英訳をお願いします(>_<)

    (1)There are even antique 'snob screens', a kind of smoked glass partition that allows people to stand at the bar in privacy. (2)many local people drink there and customers are a mix of business people, students and even some tourists.

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

  • この曲知りたい!でも分からない!

    手がかりが少ないのですが、分かった方教えてください! 2000年か2001年くらいにヒットした女性アーティストの曲で、 あの頃着メロにしてる人が多かったんです。 R&B調で、サビの歌詞がI wanna see…for you?みたいな。。。 ちゃちゃらちゃ~ららんちゃ~らん♪って感じです。。。 こんな少ない手がかりでわかってもらえるのか。 歌手も曲名も分からない&歌詞も定かではないという状況で探しようがない状態です。 どーしても聴きたいのでどなたか、よろしくお願いします!!!!

  • 歌手の質

    私はどういうわけかシンガーソングライターの歌手ばかり気に入ってしまいます。 とりわけ、自ら作詞作曲を行うアーティストは洗練された曲が多く感じられ、他アーティストへの楽曲提供も行うなど能力的にも優れていると思ってしまいます。ここ数年、10代のアイドルが目立っていますが、あくまでも見た目だけだと思ってしまい、歌唱力は関係ないのだろうと友人も話していました。80年代から90年代にかけてデビューしたプラチナ歌手とも言うべきシンガーソングラーターの方々は本当に現代でも見劣りしない高品質な歌を創ってきましたよね?歌も使い捨ての時代なんでしょうか?質の低いという言い方は悪いですがヒット曲も、だいぶ見劣りします。

  • なぜメロディーまで変えちゃうのかな。

    CDを聴いて大好きになったミュージシャンのコンサートに行ったとします。そのミュージシャンは、私の好きな曲を私の好きなように歌ってくれません。特にそれがヒットした曲であればあるほど、アレンジやメロディーを変えて歌われてしまいます。それってみんな納得しているんでしょうか? 私はCDのメロディーや歌い方が好きだったのに、そんな歌い方しないで欲しいとアーティストにクレーム入れたくなることがあります。また、ほとんどがCDの方が明らかにいいメロディーだと思います。 また、20年くらい前に好きだった曲がはいったあるミュージシャンのベストアルバムが出ていたので借りて聴いてみたのですが、ヒットしたその曲だけ新しくリメークされた変な曲になっていました。私はその曲だけが好きなミュージシャンだったのでがっかりです。 皆さんはそういうのを納得して聴いているんでしょうか?アイドル歌手のように顔だけ見れればいいというのなら別でしょうけど、逆にそういう人の方が毎回同じアレンジで安心して聴くことができます。

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

専門家に質問してみよう