• 締切済み

DVD-VideoからAVIへ変換する時のコーディックは ?

自分で撮影した家族のビデオをDVD-Videoにして保存しています。 今回、この中の一部を取り出してAVI形式のファイルに変換したいのですが、 コーディックはどれを選んでよいのか解りません。 急ぎたいので、一般的な無難なもので良いのですが、、、、 WindowsXP(sp2)でDVD2wmv を使っています。 よろしくお願いいたします。

• Z0157
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• moon3312
回答No.1

現在、一般的なものは「Div X」ですね ただし、無料で最新のDiv Xコーデックをインストールしておいてください

Z0157
質問者

お礼

moon3312様 アドバイスありがとうございます。 まだコーディックに関しての認識が弱いものですから、、、、、 早速、最新版を探してトライします。 今後ともよろしくお願いいたします。