• ベストアンサー

DivX5.0.2というコーディックを変換

DivX5.0.2というコーディックの為に再生不可能と出ます。 このコーディックを一般的なものに変換することはできないでしょうか?どのコーディックが一番普及しているかはわかりませんが、人に尋ねるとDivX5.0.2が原因だから変換してくださいと言われます、 また、ファイルにはaviとでますし真空管を使って調べると未対応と出ます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

DivXの最新リリースバージョンを使うことで解決できます。 結局DivXのバージョンが古いので再生が出来ないと言うことです。 http://www.divx.com/?lang=ja 上記のリンク先から(無償版)最新版をダウンロードしてください。

関連するQ&A

  • コーディックの変換について

    コーディックを変換するソフトってあるのでしょうか? 今、私はaviファイルをdvdに書き込もうとしてAvi2Dvdを使っているのですが、aviファイルのコーディックがDviXのものとMS-WMV9のものがありおなじDVDに書き込みたいのですが、できません。どうにかしてコーディックを統一できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • aviが変換できない

    こんにちは。私はaviファイルをiPodに入れるため、m4vに変換したいのですが、変換できないファイルがあります。 複数のaviファイルを携帯動画変換君で変換したいのですが、出来ないのがほとんどです。 真空波動研で調べたところ、出来るファイルはコーディックがDivXで、 出来ないファイルはコーディックがWindows Medea Video9となっているようです。 初心者なので解決方法がわかりません。。どなたか解決方法をお知りしでしたら、ご返答お願いします。OSはWinXPです。

  • Divx4と5のコーディックつきのavi動画ファイル

    極窓というフリーソフトで動画ファイルらしきものを調べたら拡張子がaviで、divx4と言うコーディックがかっかていてみられません。これを見るにはどうしたらいいですか。教えてください。

  • DivX と avi について

    DivXエンコーダをつかって、ビデオファイルを変換したらavi形式のファイルがでてきました なんでavi形式なんですか?DivXにして、サイズが確かに小さくなってるので、しっかりできてますが、 拡張子がaviなので、しっくりきません そうするとaviっていうのは、細かくみると、いろんな種類のものがあるってことでしょうか そうなら今回のaviファイルは、DivXのaviということですか? そしてこれをDVDとかCDに焼くとき、普通のaviファイルとして扱えばいいんでしょうか たとえば、DivX再生に対応した家庭用再生機で再生するときはaviのままでも問題ないですか?

  • divx変換でのこと

    一つ教えてください。 自分はDavideo Divx 3でaviファイルを作りました。 (友人の結婚式のものです。) divx5.05で変換はしています。 この、aviファイルをrealoneプレーヤーで再生をすると、最初のうちは音声が入っていますが、途中で早送りをすると音声が聞こえなくなってしまいます。 このような現象となるのは、うまく変換が出来ていないのでしょうか? (例えば、再生をして、5分くらいのところまで早送りやマウスで持っていくと、画像は出てくるのにもかかわらず、音声が消えてしまいます。) このような症状になる方はいらっしゃるのでしょうか? 又、そのようになる場合の対処の仕方はどうなるのでしょうか? すいませんが、うまく伝わったか分かりませんが、宜しくご指導をお願いします。

  • コーディックに関して

    AVI1.0 640x480 24Bit DivX 5.x 29.97fps 279031f 0.00kb/s [RIFF] 02:35:10 (9310.33sec) / 1,298,345,897Bytes 真空波動研Lite 060729 / DLL 060729 上記の映像が見ることができないのですが... 大体のコーディックは入れているのですが 見ることができません>< 教えていただければ幸いです

  • MPEG1変換コーディック&エンコーダー

    3年前ソニーから発売されたサイバーショットDSC-P9を最近譲ってもらいました。このデジカメが扱える動画はMPEG1というファイル形式です。 今、DivX動画をMPEG1に変換してこのデジカメの液晶画面で再生したいと考えています。そこで、DivX→MPEG1変換するためのコーディックおよびそのコーディックに適したエンコーダーはフリーソフトで何かないでしょうか? (ビットレートや動画サイズを調整出来るものだと尚ありがたいです) また、ソニーサイバーショットの液晶画面にそのデジカメで撮影した以外の動画を再生させた経験のある方がいらっしゃいましたら、やり方を教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 動画のコーディック

    AVI2.0 640x480 24Bit DivX 5.2.1 119.88fps 208396f 1482.12kb/s Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 192.00kb/s [RIFF] 00:28:58 (1738.37sec) / 370,460,672Bytes という動画を持っているのですが、音が再生されません。 原因はサウンドのコーディックがないからだと思うのですが、 どこでコーディックを入手したらいいのかがわかりません。 もし解る方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • AVI形式のコーディック?

    中国製のMP3/MP4プレイヤーで個人的に作成したAVIファイルはこの機器で再生できず、初期出荷時にアップされているAVIファイルは問題なく再生できます。 同梱のCD-ROM内にあるソフトで変換すれば見れるようになると思うのですが、CD-ROM内のソフトはアップロードの途中でエラーが出てアップロードが出来ない状態です。CD-ROM等の同梱品の欠落・故障等の交換や保障は初期不良での交換返品に含まれておらずサポート外で困っています。 再生できるファイルと同じフェイル形式と同じような変換方法を教えていただければと思い質問をさせていただきました。 ■再生できるAVIファイル [Matsuura Aya.avi] 320x240 12Bit XviD 1.1.0 Final 22.00fps 5480f 502.94kb/s MPEG1-LayerII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo INFOTAG [RIFF(AVI1.0)] 00:04:09.090 (249.090sec) / 19,890,096Bytes ■再生できなかったAVIファイル [[第6話「傷跡」] [2_3].avi] 320x240 24Bit DivX 5.x 25.00fps 9378f 597.73kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 32.00kb/s CBR JointStereo/MS INFOTAG [RIFF(AVI1.0)] 00:06:15.120 (375.120sec) / 32,402,818Bytes ※この再生できなかったファイルはArea61ビデオダウンローダー(最新版)にてDLしたものです。 ※真空波動研SuperLiteにて調べました。 DLしたAVIファイルを再生できるように再変換できる適切なソフトはフリーで入手できますか? また、コーディックというのでしょうか?それを適切なものに変換できるソフトまたはオンラインサイトはありますでしょうか? 宜しくご指導のほどお願い申し上げますm(_ _)m

  • aviをDivxのaviに変換したい!

    私はいつもaviファイルをDivxTODVDというソフトを使ってVOBファイルに変換しています。しかし、Divxコードを使って変換されていないaviファイルはエラーがでて変換するときにエラーがでて変換が出来ません。aviをdivxのaviにする方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう