• ベストアンサー

DVD-VIDEOに変換できないaviファイルについて

aviファイルがあり、それをDVD-VIDEO形式にする為、VSODivxToDVDというソフトにて変換したいのですが、何故か出来ません。 ちなみにaviファイルはPCでの再生もできますし、どこか壊れているのかと思い、aviファイル修復ソフトのDivfixというソフトで修復してみましたが、特にエラーもありませんでした。 一応、他のDVD変換ソフト、B'zGOLDで試したら、ファイルを読み込めませんでした。というエラーになります。 こんな事は初めてですが、どなたか対処の仕方を教えて下さい。

• ao777
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VSODivxToDVDでエラーが出た時、エラーメッセージは出てませんでしたか?また私のB'zGOLD8ではDivXファイルは不適合というメッセージが出て変換できませんでした。DVDムービーライターでは読み込めます。

その他の回答 (1)

• Coo121493
回答No.1

avi拡張子(コンテナ)は単なる入れ物で、なかにあるコーデックはいろいろなのでまずコーデックをしらべてみることです、いままでの経験からするとoggや音声コーデックに対応しないものがつかわれているのではないかとおもわれます。まず真空波動研等でコーデックを調べてみてくださいね。それから再度しつもんしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kurohane.net/seisanbutu.phtml