マザーボード選び

このQ&Aのポイント
  • マザーボード選びについてご相談させてください。
  • 以前使用していたCPU メモリー グラフィックボードを引き継ぎたいです。
  • 適切なマザーボードの選び方やOSの再インストールについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボード選び

この度使っていたマザーボードが壊れてしまったので購入を考えているのですが 出来れば以前使っていたCPU メモリー グラフィックボードを受け継ぐ形での購入を したいと思いご相談させていただきます。 今の仕様はCPU Pentium4 2.8 socket478 メモリーDDR512 2本(1G) 以前のマザーボードがAopenの MX4LR グラボが玄人志向FX5200 pci 128mb 電源が剛力の450です。  一応自分でも探したのですが、これでいいのか(すべて環境を満たせてるのか)  自信が持てません http://kakaku.com/item/05401812967/ この仕様に合うマザーボードを探しております お勧め等ありましたら アドバイスいただきたいです。 それとマザーをかえた場合 OSも再度入れなくてはいけないのでしょうか? 無知ですみませんが 教えて頂けましたら 有難いです 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

だいぶ古いマザーをお探しのようですね 拝見したところ  自分で探したというマザーで問題ないと思います。  今後少なからずパワーUPさせることも考えると無難な選択だと思います。

kiyoharu77
質問者

お礼

アドバイス有難う御座ます これで安心して購入できます。

関連するQ&A

  • マザーボード選び

    この度使っていたマザーボードが壊れてしまったので購入を考えているのですが 出来れば以前使っていたCPU メモリー グラフィックボードを受け継ぐ形での購入を したいと思いご相談させていただきます。 今の仕様はCPU Pentium4 2.8 socket478 メモリーDDR512 2本(1G) 以前のマザーボードがAopenの MX4LR グラボが玄人志向FX5200 pci 128mb 電源が剛力の450です。  一応自分でも探したのですが、これでいいのか(すべて環境を満たせてるのか) 自信が持てません http://kakaku.com/item/05401812967/この仕様に合うマザーボードを探しております お勧め等ありましたら アドバイスいただきたいです。それとマザーをかえた場合 OSも再度入れなくてはいけないのでしょうか? 無知ですみませんが 教えて頂けましたら 有難いです 宜しくお願いいたします。

  • ビデオカードを付けるの適したマザーボード

    この度、玄人志向 RD925-LA128Cのビデオカードを購入したので マザーボードを新しく買い換えようと思います。 それで適したマザーボードを教えて頂けたらと思います。 動画編集とかするので条件としては ・ATX ・Socket478 ・IDE×3 ・SerialATA×4 ・価格が1万5千円以内 よろしくお願いします。

  • ビデオ志向のマザーボードCPU類

    主に動画を扱おうと思っていますが SDMMのメモリーが使えるマザーボードをさがしています 現在はAOPENを使っているのでできれば同じメーカーを選びたいですが、CPUも変えたいと思っています。現在はセレロン800です。 おすすめのマザーボードとCPUの組み合わせ、ありますでしょうか?おねがいします

  • マザーボードとグラボの相性について

    こちらにも質問さえていただいております。  おすすめのマザーボードを教えてください  http://okwave.jp/qa/q7276198.html 現在使用しているグラボ(GF-GTX460-E1GHD 玄人志向)はそのまま使い、CPUとマザーボードとメモリーを新規で買おうと思っています。 ショップ店員にも相談したところマザーとグラボには相性問題があるらしくそれは私達にもわからないとのことでした。 店員がわからないってのもビックリしました(笑) そこで相性がいいマザーボードを教えてください。 買おうとしているCPUはCore i7-2600Kです。メモリーは8Gぐらいあれば十分かなと思っています(今現在2Gですので(笑)) 拡張は何もする予定ないです。オーバークロックもしないです。ただ安定さえしてればそれでいいです。 よろしくお願いします。

  • マザーボード

    下記マザーボードを購入してパソコンを 作ろうと思うのですが、パソコン作り初心者のため 何点か質問がありますので、ご回答よろしくお願いいたします。 1.下記マザーボードにあうCPUはどのように   探せばよいのですか??CPUとマザーボード   相性見方について教えていただけないでしょうか?    2.マザーボードにある、添付写真の金属版??を購入したいのですが   どこで購入するのでしょうか? GA-H61M-USB3-B3 http://kakaku.com/item/K0000297217/

  • マザーボード交換について

    MSI 845PE Max Socket478を使っておりまして 急に画面が写らなくなり、グラフィックカードの 故障と思い別のを買いましたが、PC自体は動いてるようなのですが 画面が全く入力がありませんと一瞬出るだけであります。 パーツ CPU pen4 2.4 memory DDR333 PC2700 1Gx2 グラフィックカードはAGP接続 玄人志向 128MB(故障と思って買った方) です。 たぶん、もうマザーボードの故障としか思えないのですが なにとぞアドバイスお願いいたします。 また、上記のパーツを活かして使いたいので 上のマザーボードと同等でお勧めがあればお教え頂ければ幸いです。socket478ってまだ売ってるのですかね? とほほ・・・

  • マザーボード選び

    マザーボードを購入したいのですが良い商品を教えてください。 条件としましては ・メモリースロットがDDR3-1333対応 ・CPUソケットがAM3対応 ・メモリースロットが4個以上ある物です。 この条件を満たしており1万円以下の物を出来たら購入したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • マザーボードとグラフィックボードの買い替え

    3Dゲームを遊びたいので、グラフィックボードの増設がしたいです。 現在の私の環境は、 マザーボード 不明 CPU i7 2600 メモリ 6G HDD 1T×1 電源 250w です。 明らかに3Dゲームには厳しいと思い、そこで 玄人志向RH7750-E1GHD (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657) を搭載したいと思い、調べたところ、マザーボードがPCI Express3.0 x16に対応していませんでした。 そこで、ASUS P8H77-V  (http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V/#specifications) を見つけました。 このマザーボードに入れ替え、グラフィックボードを搭載したとして、 電源が250wで足りるでしょうか? グラフィックボードは「補助電源不要」となっていますが、どうなんでしょうか。 詳しい方、お願いします。

  • 電源とマザーボード

    最小構成でマザー・CPU・メモリーで組んだのですがBIOS画面が出てきません マザーボードにあるLEDランプが付きません メモリなどを外して故意的にランプを点灯させようとしても反応がありません 電源ランプは常時点灯します マザーボードは↓F1A75-V PROを使用しております http://kakaku.com/item/K0000268217/?lid=ksearch_kakakuitem_title 電源は http://kakaku.com/item/K0000339455/ CPUは http://kakaku.com/item/K0000323820/?lid=ksearch_kakakuitem_title メモリは http://kakaku.com/item/K0000315139/?lid=ksearch_kakakuitem_title 異常を知らせるはずのLEDランプが点灯しないのはマザーボードか電源の故障なんでしょうか よろしくお願いします

  • PC電源選びについて

    初めまして この度 グラフィックカードとサウンドカードを購入したのですが 電源不足から パフォーマンスが悪いようなので 電源の購入にあたってご相談させていただきたく 投稿させて頂きました。 参考までに今のPCの仕様を乗せさて頂きます OS WindowsXP CPU IntelPentium4 2.8 メモリー1G 今使っている電源AMD Athlon NO:SF-320TS マザーボード AOpen MX4LR 購入したグラフィックカード GeForce FX 5200 購入したサウンドカード SoundBlaster X-fi XtremeAudio 以上が今のPCの仕様です。 簡単に調べたのですが 自分の使用に合わせた電源選びが 重要らしく 多すぎず少なすぎずということだったので、 詳しい方にお知恵をお借り出来たらと思います。 この仕様でお勧めがありましたら是非教えてください、 よろしくお願いします。