• 締切済み

ビデオカードを付けるの適したマザーボード

この度、玄人志向 RD925-LA128Cのビデオカードを購入したので マザーボードを新しく買い換えようと思います。 それで適したマザーボードを教えて頂けたらと思います。 動画編集とかするので条件としては ・ATX ・Socket478 ・IDE×3 ・SerialATA×4 ・価格が1万5千円以内 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

#1の方が書いている通り選択肢としてはほぼP4P800-E Deluxeとなりますが、現行のロットはお世辞にもあまり品質が良いとは言えません。 当たりを引けば問題ありませんが、ハズレを引く確率が他のマザーボードと比べて残念ながら高めになっていますので、初期不良延長保証などが付けられるなら付けてのご購入をお勧めします。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

Socket478でしたら実績から言ってAsus P4P-800でしょう。Deluxe版が入手できればそれがベストでは? LGA775に移行してしまった今となっては安定して動作してしかも安く入手できると思います(近所で9,800円で売ってました。ネットでも特売を見かけます)

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4p800/p4p800-e_dx.html

関連するQ&A

  • ビデオカードがうまくはまらない

    ビデオカードがうまくはまりません。 マザーボード内蔵から、別の後付ビデオボードに変えようと思い作業をしていますが、うまくはまりません。 マザーボードがintel DP965LT, ビデオボードが玄人志向RD925-LA128Cです。 ビデオボードの取付部分がPCIスロットより大きい為、取り付けできませんので、PCI Express×16に付けようと思い載せましたが、はまるのですがノッチがカチッとはまりません。 このビデオオードは私のマザーボードに対応していないのでしょうか? なお、PCI Express×16に取り付けた時、スロットのノッチ部分とは反対側に2センチぐらいの隙間が出来ます。(PCI Express×16より、ビデオの取付部分が小さいため) ビデオボードは今までに取り付けたことがなく、知識もありません。 ホームページも見てみましたが、取り付けに関しては出ていませんでした。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • マザーボードとビデオカードについて

    初めて自作PCを作ろうとしています。 そこで下ぐらいの性能にしようと思っているのですが,マザーボードとビデオカードが決まらないのでアドバイスをお願いします。 CPU: Athlon 64 3000+ Socket939 BOX メモリー:PC3200 512MB×2 HDD: 250G ドライブ:PX-716A/JP 電源: 500w←PCに詳しい人のアドバイス PCの使用用途はインターネット,ワードやエクセル,動画圧縮,DVD鑑賞,写真編集(やるかどうかは分からない)程度です。 そこで2つ,質問したいことがあります。 (1) マザーボードの方はゲームなどはしないので,SLIは不要です。 また,ビデオカードの方はpCI Express×16は高いし高性能なので,aGp×8でGeforceFx5600ぐらいで十分だと思っているのですが,いかがでしょうか? このような条件でお勧めのマザーボードがあれば教えて頂きたいです。 (価格.comは結構,見ている方です) (2) 将来性のあるPCを組み立てたいので,pCI Express×16に対応しているマザーボードを選んだ方がいいのでしょうか? 以上の2つをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビデオカードの購入について

    現在、ギガバイト・GA81G1000proGのオンボードで使用しています。新しくビデオカードを購入しようかと思っているのですが、候補は玄人志向 RD-925-LA128C ・RD92SE-LA128Cを考えています。 オンボードからビデオカード導入ではそれなりの変化はありますでしょうか? 主な使用はネット、テレビ視聴などでゲームはしません。 宜しくお願いいたします。

  • 取り付け後画面真っ暗になる。

    ビデオカードを購入し取り付けたところパソコンが立ち上がりません。マザーボードにオンボードでグラフィック機能が搭載されているのですが、その機能を無効にする方法がよくわかりません。パソコン初心者で申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。ちなみにマザーボードがP4MAM Seriesで取り付けようとしているビデオカードは玄人志向のRD92SE-LA128Vです。

  • ATXであればいつのマザーボードでも差し替え可能でしょうか?

     現在ATXのマザーボード(Socket478、チップセット:ServerWorks GC-SL)を使っています。動作が遅いためにLGA775のマザーボードに替えようと思っているのですが、可能なのでしょうか?775のマザーボードは最新のものでなくても結構です。

  • ビデオカードを増設すれば、オンボードのグラッフィクチップから自動的に切り替わるのでしょうか?

    現在使っているマザーボードはグラフィックチップが搭載されているのですが、ここにビデオカードを増設した時は、このもともと備わっていたグラフィックチップを何らかの設定でオフにして、ビデオカードの方に切り替えないとダメなのでしょうか? マザーボード?それもバイオス?で何らかの設定をしないといけないのでしょうか? それてもビデオカードを増設すれば自動的にこちらに切り替わるのでしょうか? マザーボードはGIGABYTEのGA-MA78GM-S2Hで ビデオカードは玄人志向のRH4550-LE512HDです。

  • マザーボード選び

    この度使っていたマザーボードが壊れてしまったので購入を考えているのですが 出来れば以前使っていたCPU メモリー グラフィックボードを受け継ぐ形での購入を したいと思いご相談させていただきます。 今の仕様はCPU Pentium4 2.8 socket478 メモリーDDR512 2本(1G) 以前のマザーボードがAopenの MX4LR グラボが玄人志向FX5200 pci 128mb 電源が剛力の450です。  一応自分でも探したのですが、これでいいのか(すべて環境を満たせてるのか) 自信が持てません http://kakaku.com/item/05401812967/この仕様に合うマザーボードを探しております お勧め等ありましたら アドバイスいただきたいです。それとマザーをかえた場合 OSも再度入れなくてはいけないのでしょうか? 無知ですみませんが 教えて頂けましたら 有難いです 宜しくお願いいたします。

  • マザーボード選び

    この度使っていたマザーボードが壊れてしまったので購入を考えているのですが 出来れば以前使っていたCPU メモリー グラフィックボードを受け継ぐ形での購入を したいと思いご相談させていただきます。 今の仕様はCPU Pentium4 2.8 socket478 メモリーDDR512 2本(1G) 以前のマザーボードがAopenの MX4LR グラボが玄人志向FX5200 pci 128mb 電源が剛力の450です。  一応自分でも探したのですが、これでいいのか(すべて環境を満たせてるのか)  自信が持てません http://kakaku.com/item/05401812967/ この仕様に合うマザーボードを探しております お勧め等ありましたら アドバイスいただきたいです。 それとマザーをかえた場合 OSも再度入れなくてはいけないのでしょうか? 無知ですみませんが 教えて頂けましたら 有難いです 宜しくお願いいたします。

  • ビデオカード2枚刺しができるマザーボード

    GIGABYTEのLGA775対応モデルで、ビデオカード2枚刺しでクアッドモニタが可能なマザーボードを探しているのですが、 メーカーのサイトを見ても、特にそのような記載が見当たりません。 どこを見れば判断できるでしょうか。宜しくお願いします。 メーカーサイトです↓ http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_List.aspx?VenderType=Intel&CPUType=socket+775

  • マザーボードとビデオカードについて

    VISTAに対応すべく、マザーボードとビデオカードを新調しようと思っています。 3万円以内で上記2点が買える予算で。CPUは、既存のものをそのまま流用できればと考えています。 CPUは、Pen4 2.4GB (Socket 478)ですが、将来を見据えてintel 965 975あたりのチップセットのマザーボードはありますでしょうか? また、VISTAを快適に動かせるビデオカードもご紹介いただければ 幸いです。 当方、3Dゲームはやらず、もっぱらDVDや画像鑑賞がメインです。 どうぞ、ご教授宜しくお願いいたします。