• ベストアンサー

携帯が油の中に!!!!!

唐揚げに使った後、冷ましておいた油の中に、携帯が落ちてしまいました。 どっぷりと浸っており、懸命にティッシュで油を拭いていますが、なかなか拭き取れません。 しかも、auのW31SAなのでスライドするたびに油が出ます。 綺麗に拭き取れません。 今のところ、電源が付くのでminiSDカードにデータを保存しました。 しかし、液晶画面が明るいところと暗いところと少しまだらになってきました。 なにか良い対処法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 38jazz
  • ベストアンサー率38% (69/177)
回答No.5

はじめまして。 油ですか~^^; さすがに油の中に落とした方は初めてですね~・・・。 水と違って乾かないと言っても過言ではないので、有償修理となるでしょう。全てメールも消えてしまいます。SDカードも移したら入れっぱなしにしないで、すぐに移動したら取り出しましょう。みなさん言っておられるようにスライドから油が出てくるのであれば全修理でしょう。もしそのケータイに深い思い出や気に入ってるなどの特別な何かがなければ、機種変更したほうが安いですよ^^; これは水没の有償とちがって油ですのでメーカー側も困ると思うので、 もしかすると・・・引き受けできないかもしれないかもしれません^^;もし私があなたに接客をしたならば、その場ですぐに基盤がそれ以上劣化しないうちに機種変更することをオススメします。 とにかく一刻も早く、ショップへ行ってください!! がんばってください!!

参考URL:
http://www.kddi.com/
mana303
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m なんとか機種変して、データも無事でしたw これからは気をつけます!

その他の回答 (4)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

水でなくて良かったですね。 とりあえずネジを外して可能な限り分解してみては。 専用ドライバは100円ショップにも売っている場合があります。

回答No.3

対処も何も、ショップへ行って機種変更をするべきです。 変えたばかりなら全て交換になります。

回答No.2

以前車のオイル交換をした時に出た廃油の中に携帯を落としたことがあります、マイクとスピーカーがだめになってショップに持って行って見てもらったことがあります 中身全交換になるみたいです 保障も利かなかったので新規で携帯変えました

回答No.1

水よりはマシですが、まぁ間違いなく基盤からの全交換でしょうね。

関連するQ&A

  • PCでの携帯Eメール閲覧方法?

    auのW21SAを使用しています。 miniSDカードに受信Eメールを保存し、miniSDカードをPCに読み込ませてPCで携帯受信Eメールを開こうとすると『ファイルを開けません』と。 PCでの携帯受信Eメールを開くソフトはみなさん何を使ってますか? ご指導お願いします!!

  • 携帯のminiSD

    auのW31SAを使用してます。アイオーデータのminiSDカード64MBを購入してPCから音楽データを転送したのですが携帯に嵌めてみるとデータを認識しません。カードがこの携帯に対応していないということでしょうか?どなたかご存知でしたら回答お願いします。

  • 携帯電話(AU)で撮った画像をPCで見られません。

    携帯電話(auのW33SA)で撮った写真をminiSDカードに保存し、PCに取り込みました。ファイルはカードからPCに転送されました。VGAサイズで拡張子はJPEGなのですが、PC内のソフト(Windows picture and FAX Viewer等)で表示されません。そのファイルはminiSDカードから消えてしまったので、フォルダをまたカードにコピーしたのですが、こんどは携帯電話でも×印表示となり、見られなくなってしまいました。せっかく撮った画像をどのように復帰させればよいのか、お教えください。

  • スライドタイプの携帯電話

    現在、A5504Tを使用しているのですがそろそろ機種変更を検討しております。カタログを見ているとW31SやW31SAなどのスライドタイプの機種がカッコイイかなぁ…なんて思うのですが、あの手の『液晶が常に露出している』タイプの機種は通常の使用であっても液晶に次第に傷が付いてくるのでは?などと心配になってしまいます。auに限らず、スライドタイプのケータイを使っている方、よろしければアドバイスお願いします。

  • スライド携帯が欲しいのですが

    子供の携帯をドコモからauへ買い換えました。 居場所検索用などにauを1台親用に購入するつもりで、買いに行ったら W54SAは販売中止(延期?)になっていて買えませんでした。 私はメインはドコモなんですが以前からスライド携帯が欲しかったのですが、いつもなんだかんだで折りたたみ式を買ってきています。 今回、サブ的な機種なのでスライド携帯をやっと買う機会がきたのですが(^^ゞ・・・ auの事はよくわからないのですが、W54SAが再発売まで待つか、W61SAを待つか(いつ頃発売か???)、それともどちらも発売が遅いようなら折りたたみ式を買うつもりです。(子供がすでにauを使っていて、居場所検索できないので、迎えに行くのにちょっと不便です。) SA2機種の性能や情報、また皆さんならこの状態で折りたたみ式で妥協(と言うと語弊がありますが)しますか? 他に今買えるスライドがあればいいのですが・・・ ご意見をお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • パソコン→携帯 へ 音楽を移す

    パソコン VAIO VGN-FS23B 携帯   au W32Sa 音楽を取り入れる方法はありますか? miniSDを使うんでしょうか?

  • パソコンから音楽を送る

    自分は今auのW32SAを使っているのですが、この携帯でパソコンから音楽をminiSDカードに送り再生することってできますか? お願いします。

  • miniSDカードについて、、。

    W33SAを買おうと思っているのですが、音楽機能を使いたいので、miniSDカードも買おうと思っています。 だいたいどれくらいの容量があれば十分でしょうか? あと、auの公式ホームページに書いてある、対応しているminiSDカード以外の物(ノーブランド物など)を使った場合はどうなるのでしょうか? 教えてください!!

  • CDの曲を携帯で再生したい!

    自分のCDの曲を携帯で再生するときに、必要な機器、方法を教えてください!!説明書をみてもよく分からなくて、見た感じだと、miniSD カード、USBケーブル、SD-Jukeboxあたりが必要なのかなとは思うのですが、どれをどう使えばいいのか。。。機種はAUのW32SAです。 よろしくお願いします!

  • 携帯電話 miniSDカード

    au A5403CAを使用しています。 (1)DoCoMo N900isで撮った「動画」をminiSDカードで保存 し、そのminiSDカードで  au A5403CAで見る事は不可能ですか? (2)au機種変しても今のminiSDカードの中身は見れますか?