• 締切済み

スライドタイプの携帯電話

現在、A5504Tを使用しているのですがそろそろ機種変更を検討しております。カタログを見ているとW31SやW31SAなどのスライドタイプの機種がカッコイイかなぁ…なんて思うのですが、あの手の『液晶が常に露出している』タイプの機種は通常の使用であっても液晶に次第に傷が付いてくるのでは?などと心配になってしまいます。auに限らず、スライドタイプのケータイを使っている方、よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • MiZon4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

僕もスライドケータイ欲しいです! 友達がD901iを3ヶ月ぐらい使ってるけど全くといってイイほどキズはついてないですよ。毎日学校に持ってきてますけど。 でもやっぱり保護シートがある方が安心できるのかもしれませんね。

  • piropain
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

DoCoMoのD901iを使ってます。 確かにスライド式は液晶がむき出しですから、#1様もおっしゃっておられるように液晶保護シートは必須アイテムでしょうね。 私は昔、ストレートタイプやフリップタイプの携帯を使っていたときには、ハードケースを使ってました。 液晶の保護は勿論、携帯全体の保護も出来たので。

incircle
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり保護シートは必要なようですね。パンツの後ろポケットなどによく入れるので気になりますが、検討してみます。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

DoCoMoのソニーエリクソンのリボルバータイプなどは「ウルトラハードコート」といって普通よりも傷がつきにくいコーティングがしてあるそうです。 しかし、傷付く時は傷が付きます。 付かない人はずっと付かないでしょうね。 また質問者様は、ストレートタイプが主流の頃は携帯電話を使用された事はないのでしょうか?? また、A5504Tはサブディスプレイがついております。 そのサブディスプレイは剥き出しです。 それと同じですよ。 心配でしたら、液晶保護シールが最近色んな電気屋さん、携帯電話ショップ、100円均一でも売ってますので使用されるのをお勧めします。 幾ら傷が付きにくいコーティングがしてあるからといって傷が付いてからでは遅いですので。

incircle
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートタイプの携帯はかなり昔に使用しておりましたが、カラーでない時代だったのでさほど気にすることもありませんでした。現在使用中の携帯のサブディスプレイには小さい傷が目立ちます。シールは必需品のようですね。

関連するQ&A

  • スライドタイプの携帯

    機種変更でauのW54Tを検討中です。 スライドボディの携帯は初めてなので疑問点を質問させていただきます。 ---------------------------------------------------------------- Q1.待機中、画面表示は完全に消えるのでしょうか?(折りたたみタイプは蓋をすると完全に消えますが・・・) Q2.落としたときの画面ガラス等のダメージ(家のなかで1m高からフローリングへ自然落下した場合を想定して) Q3.画面ガラスにつく傷(フィルムを張ればポケットに入れても大丈夫?) Q4.その他、スライドタイプ特有の注意すべきこと等 ---------------------------------------------------------------- 以上よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スライド携帯が欲しいのですが

    子供の携帯をドコモからauへ買い換えました。 居場所検索用などにauを1台親用に購入するつもりで、買いに行ったら W54SAは販売中止(延期?)になっていて買えませんでした。 私はメインはドコモなんですが以前からスライド携帯が欲しかったのですが、いつもなんだかんだで折りたたみ式を買ってきています。 今回、サブ的な機種なのでスライド携帯をやっと買う機会がきたのですが(^^ゞ・・・ auの事はよくわからないのですが、W54SAが再発売まで待つか、W61SAを待つか(いつ頃発売か???)、それともどちらも発売が遅いようなら折りたたみ式を買うつもりです。(子供がすでにauを使っていて、居場所検索できないので、迎えに行くのにちょっと不便です。) SA2機種の性能や情報、また皆さんならこの状態で折りたたみ式で妥協(と言うと語弊がありますが)しますか? 他に今買えるスライドがあればいいのですが・・・ ご意見をお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • スライドケータイ

    僕は今、W52SAを使っています。W54SAに機種変更しようと思うのですが、スライドなので、慣れるか不安です。みなさんはスライド携帯にした時どんな感じでしたか?体験、経験を教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • スライド携帯のメリット・デメリット

    以前からスライド携帯に惹かれていたのですが、事情がありサブ的に持つことになりせっかくなのでスライド携帯にしようと思うのですが、 それぞれ機種によっての良い面悪い面はあると思いますが、 スライド携帯のメリット・デメリットを教えてください。 ちなみに私が今まで惹かれながら選ばなかったのは、ボタンが下にあり片手では操作し難そうだったので・・・ 今狙っているのは、auのW54SAか61SAもしくはD905(これは可能性は低いですが)です。

  • 携帯電話の修理

    auのW33SAなのですが、液晶を割ってしまい自分で交換しようと思ってます。携帯のジャンク品を大阪で売っているところはないでしょうか? またほかの機種の液晶とか流用は可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • スライド携帯のパカパカについて

    こんにちは。 auのW54Tを使用してました。 この携帯はスライド携帯なのですが、購入したときから上の段(?液晶画面があるほう)と下の段(文字キーがあるほう)がパクパクするんです。上の段の十字キーを押すと、パクパクなるというかなんというかわかりませんが、しっかり固定されてませんでした。 また十時キーの上のほうも購入したときから変でした。 この症状は無償で修理できるのでしょうか? また解約してしまったものでもauは一年間は無料で修理するといってますが、どうなんでしょうか? 書きたいことがまとまっておらず、申し訳ありませんが よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • スライド型ケータイのディスプレイ

    現在auW41CAを使っています。 スライド型ケータイのW54Tにしようと思うのですが、 このタイプのディスプレイは傷や衝撃に強いのでしょうか・・? どうしても直にディスプレイに触れるのですぐに傷が付くんじゃないかと心配です。。 今のケータイが充分(電池の減りが早くなってきたが・・)使えるのでまだ機種変するかわからないんですけど、今後のためにも教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • au
  • auのA5305K(スライド式携帯)どうですか?

    auのA5305K(スライド式携帯)に機種変更をしようと思っているのですが、 スライド式携帯の「画面が常に外側に出ている」というのが 非常に気になっています。 画面に傷がつきそうなのが不安です。 どなたか、この機種の感想をお持ちの方いらっしゃいませんか? 画面に傷はつきやすいでしょうか?

  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • 携帯電話

    auのW32SAに機種変更しようと思うのですが、何色がいいと思いますか?参考にしたいので意見をください!

専門家に質問してみよう