• 締切済み

スライドタイプの携帯電話

現在、A5504Tを使用しているのですがそろそろ機種変更を検討しております。カタログを見ているとW31SやW31SAなどのスライドタイプの機種がカッコイイかなぁ…なんて思うのですが、あの手の『液晶が常に露出している』タイプの機種は通常の使用であっても液晶に次第に傷が付いてくるのでは?などと心配になってしまいます。auに限らず、スライドタイプのケータイを使っている方、よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• MiZon4
回答No.3

僕もスライドケータイ欲しいです! 友達がD901iを3ヶ月ぐらい使ってるけど全くといってイイほどキズはついてないですよ。毎日学校に持ってきてますけど。 でもやっぱり保護シートがある方が安心できるのかもしれませんね。

• piropain
回答No.2

DoCoMoのD901iを使ってます。 確かにスライド式は液晶がむき出しですから、#1様もおっしゃっておられるように液晶保護シートは必須アイテムでしょうね。 私は昔、ストレートタイプやフリップタイプの携帯を使っていたときには、ハードケースを使ってました。 液晶の保護は勿論、携帯全体の保護も出来たので。

incircle
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり保護シートは必要なようですね。パンツの後ろポケットなどによく入れるので気になりますが、検討してみます。

• oneball
回答No.1

DoCoMoのソニーエリクソンのリボルバータイプなどは「ウルトラハードコート」といって普通よりも傷がつきにくいコーティングがしてあるそうです。 しかし、傷付く時は傷が付きます。 付かない人はずっと付かないでしょうね。 また質問者様は、ストレートタイプが主流の頃は携帯電話を使用された事はないのでしょうか?? また、A5504Tはサブディスプレイがついております。 そのサブディスプレイは剥き出しです。 それと同じですよ。 心配でしたら、液晶保護シールが最近色んな電気屋さん、携帯電話ショップ、100円均一でも売ってますので使用されるのをお勧めします。 幾ら傷が付きにくいコーティングがしてあるからといって傷が付いてからでは遅いですので。

incircle
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートタイプの携帯はかなり昔に使用しておりましたが、カラーでない時代だったのでさほど気にすることもありませんでした。現在使用中の携帯のサブディスプレイには小さい傷が目立ちます。シールは必需品のようですね。