• ベストアンサー

歌手と曲名を教えて下さい

有線で聴いて、気になっている曲があります。 声の感じは、若い女性アーティストでした。 歌いだしからの歌詞は以下のとうりです。 歌詞検索をかなりの数探しましたが、 ヒットしませんでした。 砂色に溶ける町 翼(?不明?)鳩の群れ とめどなき人の波 二人だけが(?不明?) 部屋の先滑る葉を 不意に散らかした向かい風 ご存知の方よろしくお願いします。 すぐCD買いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 諫山実生さんの「誰も知らない」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006195370.htm
feelsogood
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 そのとうりでした。 さっそくCDを手に入れたいと思っています。 本当に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    昔,学校で歌っていた歌で,歌詞は分かるけれども曲名がどうしても思い出せないので,ご存じの方お教えください。かなり古い歌です。 (歌詞) 1 鳥の音しげき山あいの 青葉若葉に日の光   丘の麦畑 飛ぶ蝶の  白き翼に風薫る 2 桑の葉 満てて篭背負い 急ぎ野路を帰りゆく   歌もほがらのはらからの 頬に吹ききて風薫る 3 牧場の昼の静けさに 群れをはなれし若駒は   雲雀(ひばり)聞くとや目を閉じて 立ちて動かず風薫る 

  • 曲名・アーティストを教えてください。

    職場の有線で流れている曲で、どうしても気になっているので教えてください。 最新の楽曲ではないようで、有線のチャンネル表にものっていません。 J-POPで若い女性アーティストです。 雑音が多い職場なので、合っているかはわからないのですが、 ”おいで ここへ 急いで 時間が 溶けてなくなるよ” ”どうして君は一人しかいないの” というような歌詞が聴こえます。 ただ、googleや歌詞サイトで検索してもヒットしないので、聞き間違いかもしれません。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 「たからかにすごしたい」この曲名教えてください!

    1990年代の曲の女性アーティストの曲で、ずっとメロディーだけ頭に残っていて、ずっと気になっているものがあります。 そしたら、なんと! 昨日有線を聞いていたら、たまたま流れたので急いで歌詞をうつしました。 ・へいぼんな体育祭、とても平凡なかけっこ ・同じ曲うたって、同じ手つないで ・環状線で乗り換えて、景色かえたい ・たからかにすごしたい (サビ) ・少しだけ間違ってる、あなたには知ってほしい ・見てほしい写真よりも~、一瞬を このような歌詞が聞き取れました。 漢字や細かい部分は違うかもしれません。 曲の特徴はやさしい感じで、すごく高音なところがあります。 なにか、農協のようなCMソングだった記憶があります。 ずっと気になっています。 歌詞検索、いろいろしてみましたがひとつもヒットしませんでした。 知っている方いましたら、是非教えてください!!

  • この歌の曲名を教えてください。

    サビ:「前に~」って言ってた気がします。 アーティスト:男性か男性グループ 全体的にラップでした。 どなたかわかりましたら、お願いします。 歌詞検索とかでも探したのですが、不明でした。。 昨日、オートバックスの有線でたまたま聴いたのですがデフテックではありませんがデフテックと間違えるほど似ていた気がします。

  • サビと歌い出しだけで曲名を

    先週有線放送CAN16chでかかっていた、 君が今手にしているものは ただの紙切れなんかじゃない で始まり、 いつまでも 頑張ってねと君は言うけど(1番) 私とて 人間ですとそちは言うけど(2番) という歌詞(サビ?) が含まれる、ギターの伴奏が印象的な男性ボーカルの 曲を探しています。アーティスト名も曲名も不明なので 厳しいですが、CD屋さんで歌っても見つからなかったので 曲名のわかる方がいらしたら嬉しいです。 また、そのような状況で見つけるためにはどのようにしたらわかりやすいか教えて下さる方のアドバイスも歓迎です

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!

    ●時期・・・一年前(2003年)の夏くらい       有線で何度も流れていました。 ●歌手・・・不明(泣)       男性ボーカル(一人で歌っている感じ) ●曲調・・・ミドルテンポのバラード(?) ●歌詞・・・あまり耳と記憶に自信がありませんが、       サビは以下のようだったと思います。    「言葉にできないことが 多すぎる blue     きっと忘れることで 救われる     痛みなら そのままに」  時々聞こえる裏声の美しい曲でした。職場の人達や友人にも聞いてみたり、カラオケに行って調べたりしたのですがわかりませんでした・・・  知ってらっしゃる方、ぜひ曲名・アーティスト名を教えてください!!お願いします!

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 最近よくかかる曲の曲名は?

    米軍向けのラジオ放送(アメリカン・ベスト・ヒット)で 最近よくかかる曲の曲名とアーティスト名をどうしても知りたいです。 1 若い男性が(声からして白人)歌っている 2 曲の中に   you fain me ~♪  ユ・ファイン・ミ~♪   where are you~♪ where are you~♪     という歌詞があります。 最近、有線で流れているのを聞いたので、今、流行ってる曲 なのかも知れません。 少ない手掛かりですが、ピン!とくる方、情報お待ちしています。    

専門家に質問してみよう