• 締切済み

羽田⇔千歳 安い航空券の手配方法

4月10日か17日(木)の仕事終了後の夜、札幌に向かい2泊して帰ってくる予定です。 普通に航空券をとると結構な金額になってしまいますよね。 じゃらんなどに載っているツアーはかなり安く感じますが、向こうに知人が居るので宿は必要ありません。 例えば、ツアーで申し込んでしまって宿だけキャンセルみたいな事は可能ですか?? もしくはそれ以外に、おすすめな航空券のとり方があれば教えて下さい(飛行機以外の手段は考えていません。時間がないので。。。)

noname#49320

みんなの回答

• denden_kei
回答No.5

まだパックの申し込み期限には時間がありますので、旅行会社の出しているHotel+Airのフリープランを使うのがいいと思います。 ただ、Skymarkの場合、5/17の羽田→札幌が前割1~21で\10000~\13800、普通運賃で\16000ですので、予定変更時のリスクや購入手続きの簡便さを考慮すると検討に値するかもしれません。 今からの場合「前割10」以上は、出発前なら便の「先延ばし」ができますので予定変更が生じた場合も安心ですし、普通運賃だと満席便の当日キャンセル待ち種別は他社でいう「マイレージ上級会員」と同じ扱いになるようです(大抵次便に乗れます)。

• eatimoan
回答No.4

私も先月初めて北海道旅行する際の航空券の入手方法をこの掲示板を用いて皆様から教えていただきました☆ それで、私が選んだのは、旅行会社のフリープランのツアーでした。質問者様がおっしゃっている6行目のことかも知れませんが、別に宿はキャンセルしてもしなくても同じ値段だと思いますが、この値段で往復航空券だけでもかなりお得だと思います。私は実際に宿泊も使ってみました。質問者様の場合仕事のあとに札幌に行かれるようなので、その晩はとりあえずホテルに泊まって、次の日の昼間に知人を訪ねてはいかがですか?? ヤフーとかの検索サイトでフリープランの旅行を検索してみてください。

参考URL:
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/search?to=100&from=3&pr=1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみますね。

回答No.3

今回は無理でしょうけど, SKYMARKの5000円の座席, は発売開始の9:30から5分程度で 全便予約済みになってます. わたしもその戦いに参戦しますが, 今のところ,勝率は6割程度です. (時報と同時に予約開始) 次回から, 早めに日程をきめて その戦いに参戦してはいかが.

質問者

お礼

ありがとうございます。 夏にまた行く事になるので、その時はチャレンジしてみますね。

• C62-2
回答No.2

ツアーで行って、宿に泊まらなくても大丈夫です。 ただし、宿泊しないことを宿に連絡しましょう。 また、宿泊しなくてもその分の返金はありません。 あとは、航空会社の株主優待券が手にはいれば、普通運賃の半額になります。(往復割引などの割引運賃は半額にはなりません) 金券ショップなどで5千円ぐらいで売っていますので、合計金額で比較してみてください。ネットオークションならもっと安く手にはいります。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• abcdsfg
回答No.1

おそらく、5月10日か17日なんだろうと思いますが、 千歳便なら、普通にスカイマークやAIRDOの航空券を買うのが安上がり。 スカイマーク片道1万円(航空券のみ)で今日現在空席あります。 ツアーよりたぶん安いんでは?

質問者

お礼

確認してきました!ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、ご指摘の通り4月ではなく5月です。。。 スカイマークのHPでとれるという事ですよね??