• ベストアンサー

別れられない。

お世話になります。 前回も2度質問させていただいてます。 今回は、前との状況が変わりまして、また質問させていただきます。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2797614.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856046.html 皆様のアドバイスをいただいてから、じっくりと考えてみました。 その結果、私は彼と別れることにしました。 一番決め手となった理由は、私に好きな人ができてしまったのです。 その相手が、最初に質問させていただいた 好きでもないのに条件のいい人です。 もうひとつは、彼の家にお嫁に行っても、お店を手伝っていく自信がないということと、私の仕事を優先したいということです。 好きになった人には、この話はしてないので、まだお付き合いをお断りしている状態です。 今の彼と早くけじめをつけたいので、この前別れる話をしました。 お店を手伝う気はないし、結婚もできないとはっきりいいました。 はじめは、「わかった。お前がその選択をしたのなら、それでいいと思うよ。」 と、あったりと納得してくれた様子でしたが、またすぐに気が変わったのか 「やっぱりお前の好きな仕事を優先すればいいから、俺の店のことはなんとかする。だから結婚しよう」 と言われました。 私:「もう無理」 彼:「お前が無理と言っても、俺の中では納得できてないんだ。 お前だけが納得して別れたとしても、 今後の俺の心の中にはずっとお前を思い続けてることになってしまう。やはり、こういうことは会って話そう。」 私:「またズルズルと行くのが嫌だから」 彼:「だから、なんで人の気持ちになって話せないんだ。 昔からそうだけど、いざというときにお前は頑固になる」 こんなやり取りになってしまい、まだ会ってないのですが メールは普通にきます。 まだ付き合ってる状態です。 体調も崩してしまい、熱があるときに「体調悪いから寝るね」とメールしたら、 「まだダメ。」「勝手に寝れば」「起きて」と言ってきます。 すごく自己中だと感じました。 でも、そのことを言うと、また倍になって跳ね返ってくるので言えませんが・・・。 昔から価値観が違うことで悩んでました。 何を言っても、ズレてました。 今、好きになった人は価値観が似てると思いましたし、尊敬できる部分があります。 好きな人ができたといいたいのですが、彼がどういう態度になるかわからないので怖くて言えません。 正直、もう会いたくないのです。 会っても丸め込まれそうですし。 何を言っても、理屈で跳ね返ってくるので、また妥協してズルズル行ってしまいそうで怖いです。 何かいい意見ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 以前の質問にも回答させていただきました。 別れる決意をされたようですね。 その点は良かったなと思います。 で彼との別れについてですが、情を捨ててきっぱり言い切りましょう。 「もう絶対付き合えないからさようなら」って送って電話もメールも 拒否したら良いと思います。 また >彼:「だから、なんで人の気持ちになって話せないんだ。 >昔からそうだけど、いざというときにお前は頑固になる」 って言われたら、「貴方こそ私の気持ちを今まで無視し続けてきたんだよ。 だから今回の別れを選択したんだから」って答えれば良いんです。 実際貴女の気持ちを無視して店の手伝いを強要していたのは彼の方です。 彼がそのように言うのは筋違いという物ですよ? どうあっても納得してくれないなら彼に聞きましょう。 「私は長年付き合ったというだけで、結婚したくない・付き合いたくも無い 貴方と一生共に過ごさないといけないの?そこまで我慢しなければいけないの?」と。 検討を祈ります。頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.5

長く付き合っていたのですから、 彼の方だって内心「何とかなる」と思っている筈です。 質問者様が綺麗な思い出状態でいる間は、どうしても彼は質問者様を取り戻そうとしますし、 しつこく連絡して来たり、家まで来る可能性だってありますよ。 本当に別れたい、もう会いたくないなら嫌な女になる事です。 彼が「もうこんな女はいいや」と思うくらい。 >すごく自己中だと感じました。 >昔から価値観が違うことで悩んでました。 >正直、もう会いたくないのです。 ここまで思っているならハッキリ態度で示しましょう。 >体調も崩してしまい、熱があるときに「体調悪いから寝るね」とメールしたら、 >「まだダメ。」「勝手に寝れば」「起きて」と言ってきます。 相手をするから駄目なんです。 「体調悪いから」とメールしたら、送信直後に電源を切りましょう。 とにかく必要最低限の事しか言わないことです。 あなたが優しくしたり、相手をしたりすると、彼はまだ望みがあると思ってしまいます。 それって彼に対しても残酷ですよ。 もう会う気がないなら話しをしようと言われても、 「もう会いたくないんです」とハッキリ答えるしかないと思いますよ。

  • riconyan
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

ちょっときついこと言いますね。 質問者さんがきっぱりした態度で決別しないのがダメなんです。 彼氏さんが納得してないから別れてなくて付き合ってる状態を、イヤイヤでも受け入れているから、ズルズルしてるんです。 彼氏さんが納得するのを待っていたら、何年経ってもこのままです。 いつまでこんな状態続けたいですか? 自分で何とかしないと、誰も助けてくれませんよ。 ココは一つ、一大決心をして動く! 彼に直接言えないならメールでも何でもいいので、「アナタとこれ以上一緒にいる気はありません」「結婚する気はありません」「今後一切会う気はありません」「別れましょう」をはっきりと宣言。 そして、彼氏さんの返事を待たず、メールや電話の受信拒否をし、家や会社まで来られたら警察を呼ぶ。 他の連絡手段で連絡が来ても、一切無視。 経済的に可能なら引越しする。 おそらく彼氏さんは、自分の行動に反応するからまだ何とかできるかもしれない、と思ってるんです。 どう頑張っても望みはない、と痛感させなくてはダメです。 このまま我慢していたら、いつまで経っても今のままですよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

いくつか前のご質問から存じ上げています。 いまだに、決着がついていないのですねェ・・・。 好きな人が、相性のいい人が別にいるのに、まだ前カレ?がこだわっているのはあなたがお一人だと思うから。 【また妥協してズルズル行ってしまいそうで怖いです。】 今まで、押して押して、あなたが離れていかないから、甘く見ているのです。 大体が、結婚前から、【「まだダメ。」「勝手に寝れば」「起きて」と言ってきます。】 何様だと思って、こういう態度ができるの? >すごく自己中だと感じました。 そう思うのに、どうして? あなたも優柔不断でよくない。 あなたの、もう一人の彼氏のほうに期限をつけて返事をしなさい。 自分で自分を追い込まなくちゃ。 婚約したわけでも何でもないのだから、自己中男を気にする必要はナイ。 もしかしたら、ストーカー的行動をとるかもしれないし、そのような言動で脅すようなこともするかも知れない。 それこそ、こんなやつとは天地がひっくり返っても、 いっしょにはなれないでしょう? それとも、今カレに、この男がいるのがばれたら、困る? それならそれで、自分でまいた種。 そうでないなら、しつこい男が近所にいて、勘違い男で困っていると 相談して、すぐさま転居でも何でもしなさい。 近所でグチャグチャやってるからいつまでも「オレのそばを離れない」と 勘違いされる。 幾ら相談しても、実際に行動するのはア・ナ・タ。

noname#164608
noname#164608
回答No.2

31.既婚。lllhimelllと申します。 別れられない。。。 のは、彼ですか?あなたですか? 丸め込まれそう。。。 と思うのは、心のどこかで、まだ、好きな気持ちがあるのではないでしょうか? 後ろ髪をひかれるような思いは、7年という年月でしょうか?? 別れられない。。。 というお気持ちのままだと、いつまで経っても、別れられません。 別れる!! という強い意志をまず持つ事だと思いますよ。 彼の持っている荷物と新しく好きな人が持っているお土産。。 全部、落としたとき、一人の男性として、 彼ではなく、新しく好きな人。。。がいいんですよね?? ならば、別れましょう!! 『別れるという気持ちは、変わらない』 その一言だけ、伝えればいいことです。 彼の言葉に耳を貸さないことです。 彼の言葉が耳に入ってしまう自分をまず、 見直すことが先決なきもします。 なぜ、別れられないのか??自問自答し、 別れるという決意を固める事だと思います。

  • apecon
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

さらーっと以前の質問も見てきました。 別れ間際には、あなた方のようになることも珍しくありません。 あなたが別れたいのなら、《ハッキリ》と別れる意思を伝える必要があります。 電話番号を変えて、メールアドレスも変えるコトから始めたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしていいかわからない、頭が混乱していて自分が何をしたいのかわからない・・・

    いつもお世話になっています。 宜しくお願いします。 下記のリンクにあるような、 人間関係の悩み 失恋における悩み 人と自分を比べてしまう悩み などを質問させて頂きました。 今現状、 仕事もできない、 彼女には振られる キャリアの差をつけられる など、自分を肯定する材料が見つからずつらいです。 こんなときにさらに悪いことに、昔の自分の決定を思い出しています。 例えば、大学を選ぶときに自分の価値観ではなく人の価値観(偏差値など)を基準にしてしまった、就職するときも人の価値観によってきめてしまった、など、自分の意思で本当にこれがいい、といって選んできたものが何もないのではないか、と思ってしまい、マイっています。 元彼女などは、自分の意思で大学、就職(弁護士)などを決め、自分の価値観に沿って生きているなあ、と感じ自分と比較してなんと優秀なんだろう、と思ってしまいます。(自分の才能をいかんなく発揮している)それに比べ自分は人の価値観に沿って生きているようで、何一つ自分の意思で結果を残したことはないではないか、また、自分の才能を生かしてなく人から評価されるようなことを何一つしていないと思うのです。また、これから自分が意思決定を行うにあたり、どうせまた同じ結果になる(自分では正しい、自分の価値観に沿って決めたつもりが、実は他人の価値観に沿ってきめていた、など)のではないかと思い苦しいです。自分で選択してきたことが、結果として自分を苦しめているなんて、自分は生きてる価値もないんではないかと思います。 どうすればこの悪循環から抜け出せるでしょうか? なんでもいいのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894121.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1934974.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2869856.html

  • どうなのでしょうか?

    以前、この質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2965485.html 思い切って「俺のことどう思ってる?」と聞いてみたら「よくメールをくれる人」と言われました。 やはり彼氏だとは思われてなかったようです。 これではもう無理ですよね?よろしくお願いします。

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 彼と友達に戻りたいです。

    前回の質問「ダディーか大学生の彼か迷っています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3927384.html」 で、ダディーを選ぶことに決めたんですけど、彼とは同じ店でバイトしているし、彼とは恋人同士の関係は止めて友達同士に戻りたいと思うんでですけど、彼に納得してもらうのはとても難しいように思います。どうしたらいいでしょうか? これって私の我儘でしょうか?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • また誘われてしまいました・・><

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2520363.html こちらで質問させていただきました。このときは、体調が悪くなったと言って断りました。 そしたら今日、またメールが来て「また流れちゃったね~都合のいい日いつ?結構楽しみにしてるからさ」と言われました・・もう完璧2人で飲む流れです。これだけしつこいのか・・とちょっと驚きましたが、 今回もちゃんと断るべきですよね?私は彼に気は全くないのですから。

  • わがままですよね?

    こんにちは。24歳♀です。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4651131.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4644047.html 今年の4月から社会人になる彼と付き合っています。 以前に彼はまだ働く大変さを理解していないという回答をいただき、確かにそうだなと思いました。 仕事だったら何でも許され優先していいわけではないですが… 社会人と学生の付き合いの場合、もし仕事とサークルの予定どっちが譲るべきかといったら、サークルのほうだと思います。 でも彼はサークルの予定とかぶったら、わたしと会えなくなってもそっちを優先します。 結局わたしがなんとか融通させる… 今からこの状態じゃ、彼が働き出したらどうなるんだろう・・・と思います。 前回の質問のように、今わたしにとって大事な時期で精神的に余裕がありません。 彼にフォローのメールを入れても返信は1日後…励ましてくれようとか考えてはくれません。 忙しいならほっといて、自分も遊べばいいか~みたいな考えなんだと思います。 そんな子供な彼ではなく、もっとお互いに成長できて理解がある人とお付き合いがしたい、そう思ってしまいます。 ストレスが限界なので、彼にぶつけてしまいそうです。 思いとどまったほうがいいですよね。 冷静になれるアドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう