-PR-
解決済み

30年前のLPレコードをダビングしたい

  • 困ってます
  • 質問No.29238
  • 閲覧数446
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

前からずっと気になっていた30年前に購入した1枚のLPレコードを実家でやっと探しだした迄は良かったのですが、実家にも我が家にもLP再生装置がありません。

ぜひとも聞きたいのですがCDかMDにダビングしてくれる店・会社又は何か他の良い方法をご存じの方いましたらお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

hequilさんの「著作権違反・・・」が気になったので、「ダビング レコード」で検索でして見たところ、参考URLが見つかりました。これならば、ご希望どおりでは。
ダビングは個人で楽しむ範囲内ならば、何ら問題にならないので、ダビングの代行も問題ないという解釈です。
コンビニのコピーサービスも同じですね。

以下はそのサイトからのコピーです。
当サービスはお客様が所有しているLPレコードを、個人使用の目的でCD-Rにダビングするサービスです。
貸借・譲渡・売買等を行うことは著作権によって厳しく禁止されていますのでご注意下さい。
著作権などに抵触する目的でのお申し込みはかたくお断りいたします。
お礼コメント
k-kawa

お礼率 90% (18/20)

>検索でして見たところ、参考URLが見つかりました。
>これならば、ご希望どおりでは。
 (^^)(^^)
 これは私の求めているサービスです。
 教えていただいたURLに行って来ました。
 申し込んでみようと思っています。
 yorokobiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:41:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

> ぜひとも聞きたいのですがCDかMDにダビングしてくれる店・会社 ないと思います。 そのようなことを行うこと自体、著作権違反になりますので LPプレーヤー本体のレンタルを行っている知り合いの方、お店などを探してみてはどうでしょうか? 参考まで ...続きを読む
> ぜひとも聞きたいのですがCDかMDにダビングしてくれる店・会社

ないと思います。
そのようなことを行うこと自体、著作権違反になりますので

LPプレーヤー本体のレンタルを行っている知り合いの方、お店などを探してみてはどうでしょうか?

参考まで
お礼コメント
k-kawa

お礼率 90% (18/20)

早速の回答ありがとうございました。

>そのようなことを行うこと自体、著作権違反になります
 なるほどです。

>LPプレーヤー本体のレンタルを行っている知り合いの
>方、お店などを探してみてはどうでしょうか?
 やはりそおうなのでしょうかね。
 検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-17 19:30:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

個人レベルの複製を他人に依頼するというのはちょっと微妙なところですね。 レコードプレイヤーってそんなに入手しづらいですか? 大型の電化製品の量販店にいけばどこでも1万円前後でおいてありますよ。 探せば知り合いにいるのではとも思いますが。 ...続きを読む
個人レベルの複製を他人に依頼するというのはちょっと微妙なところですね。

レコードプレイヤーってそんなに入手しづらいですか?
大型の電化製品の量販店にいけばどこでも1万円前後でおいてありますよ。

探せば知り合いにいるのではとも思いますが。
お礼コメント
k-kawa

お礼率 90% (18/20)

>大型の電化製品の量販店にいけばどこでも1万円前後で
>おいてありますよ。
 そうなんですか。無知でした。
 hequilさんからレンタル店というアドバイスもあり
 調べてみたいと思います。
 ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-01-17 19:34:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ