• ベストアンサー

ベトナム旅行について教えて下さい

oguraionの回答

• oguraion
回答No.2

8年前バックパッカーでした。古い・・・ (1)アジアでは水は大体買います。ベトナムはかなり清潔な印象がありましたが。 (2)現地で聞いて申し込むのが旅の醍醐味 (3)英語はみんないい加減で、年配の方はYES,OK,程度でした。でもツーリスト相手の場所では大丈夫です。 (4)安宿は歩いて探す。それがアジア。あとは雑誌でも見るかな。 (5)値段は値切るのがアジア。私はインドで1ルピーのために、2時間 粘ったことがあります。 (6)ベトナムの治安はまだいい方です。でも意味も無く親切な奴や、ポリスは信用できません。せっかくベトナムに行くのなら共産党や、 戦争の歴史について、本を読んでから行っても罰はあたりません。 仏教の国だから、意外と大丈夫。金は取られても命はとられないでしょう。

sora-sora-sora
質問者

お礼

oguraionさん、ありがとうございました。 現地で聞いて申し込むのが旅の醍醐味ですよね☆