• ベストアンサー

小学二年生の息子と「スパイダーマン」を見に行こうと思ってますが・・・

小学校2年生の男の子が見て、教育上よろしくないシーンは、ありますか? 劇場での予告編を見たときに、ヒロイン(多分)、が下着姿でずぶ濡れのシーンがあり、ちょっと気になったのですが。 内容的には、SFXや、主人公が精神的に成長していくという物語はぜんぜんオッケーだと思うのですが・・・

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.1

私に子供はいないので、基準がわかりませんが、大丈夫だと思いますよ。 キスシーンはありますけど、それほどキワどい場面はなかったような。 お気にされているシーンですが、安心してください。 あのずぶ濡れの服は下着ではないですよ。 ただ、話の内容はそれほど子供向けとして作ったわけではないと思います。 ですので、親子の会話だとか、主人公が葛藤するシーンだとかは小学校低学年のお子さんには小難しいかもしれません。 でも、それを吹き飛ばしてくれる程に爽快なアクションシーンがあるので、楽しめるだろうと思います。 ストーリー的には評価が低く内容が軽いので、娯楽作品としておもしろい作品だと思うのでお子さんには大丈夫だと思いますよ。

shigechan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 特に気にすることはなさそうですね。内容が全部は把握できなくても、アクションシーンだけでも見る価値アリ!ですね。でも、子供って親が思ってるより世の中判ってる面もあると思うので・・・ 名セリフといわれる「大いなる力には大いなる責任が伴う」についても考えさせようと思ってます。

その他の回答 (3)

  • ko2rou
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.4

 やや暴力的なシーンがあるのでどうでしょうか。テレビのヒーローものなら悪役の最後は爆発ですが、映画ですからちょっとリアルです。  ストーリーも少し重いし、小学校2年生には難しいかもしれません。画像もどちらかというと暗めでした。  心配されるような、性的な意味での「よろしくない」場面はなかったと思います。子供向けアニメの方がよほど・・・  SFXに関しては非常に素晴らしいできであったと思います。まるでジェットコースターか何かに乗っているような気がしました。  全体的には小学生が見ても問題はないと思います。お母さんが、あまり細かいことにこだわらない方ならお薦めできますね。娯楽映画としては最高でしょう。

shigechan
質問者

お礼

ありがとうございました! 洋画は意外なところで残酷な描写があったりするので(ロボコップなど)、ちょっと気になってました。 明日、見に行って来まーす!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

見てきましたよ。面白かったです。 内容も「仮面ライダー龍騎」より単純なくらいですので 小学2年生でも何ら問題ありません。 すぶ濡れシーンはちょっとセクシーですけれど「子供に見せちゃまずい」というほどでもないです。 空を駈けるようなアクションシーンが気持ちいいのでぜひお子さまと一緒に行かれてはいかがでしょうか。 帰りにはお子さんがスパイダーマンのとりこになってること請け合いです。 ただわりと混んでいますので出来るだけ混まない時間(朝イチとか)を狙っていくことをオススメします。

shigechan
質問者

お礼

ありがとうございました! 明日(日曜)の朝イチに見に行ってきます!

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

こんばんわ。 下着姿の所はなかった気がします。 私も大丈夫だとおもいます。すごくよかったですよ。

shigechan
質問者

お礼

ありがとうございました! 今度の日曜に見に行ってきます。

関連するQ&A

  • 10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 フェアリーテイルというイギリス映画の予告編で見たので、97~99年頃の作品だと思います。 10歳ぐらいの女の子が主人公で、近所に20歳ぐらいの青年が引っ越してきて、二人は友情(愛情?)を育むのですが、女の子の父親に反対されます。 女の子の父親に青年が殴られているシーンと、夜に女の子が下着姿で屋根に上っているシーンを覚えています。 わかる方よろしくお願いします。

  • ウエストサイド物語のDVD

    先日、ウエストサイド物語のDVDを観ていたのですが、映像特典として劇場予告編があると書いてあったのに、最後まで観ていても、メニュー画面を探しても、そのようなものが見つかりませんでした。もしウエストサイド物語のDVDをお持ちの方で、予告編を観られた方がいらっしゃいましたら、どのようにして観ることが出来たのか教えていただけませんか?お願いします。

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 劇場版ATARU予告編のビルの連続爆破シーンがない

    劇場版ATARUのDVDを見たのですが 予告編であった「ビル群が次々に爆破されていくシーン」がありませんでした。 予告編で放送したシーンを本編でカットする事って普通なんでしょうか? そのシーンを気になって見たので、なんだか誇大広告にだまされたような気分です。 誇大広告なのか常套手段なのか疑問です。。

  • アナと雪の女王についてです。

    私は3月14日にアナと雪の女王を見に行きました。 私はこの映画をとても楽しみにしていて、挿入曲も覚えたし(関係ないですが)、予告編も何回も見ました。 それで、予告編でお気に入りのシーンがありました。それは、吹雪の中、髪が白くなってしまったアナがエルサの名前を叫ぶシーンです。 そのシーンが見られる!とワクワクしながら劇場に入って、泣いたり笑ったりしながら、見ていました。 そして、私のお気に入りのシーンが近くなったので、くるぞぉー!っと思っていたら、髪の白くなったアナが「エルサー!」 ではなく、「クリストフー!」と叫んだのです! あれれ?と思いました。 あれれとゆうか、ショックでした。 予告編と本編ではカットやセリフが少し違う場合があると、聞いたことがありましたが、このセリフの違いは、前後の内容がだいぶ違ってきてしまうのでは?と思いました。 それとも、私の聞き間違え?と思い、一緒に見ていた友達に聞いたところ、友達もそのセリフに少し疑問を感じたらしいです。 色んな予告編がありますが、どれもそのシーンのセリフはエルサと言っています。 なぜでしょうか? すでにアナ雪を見た人は何か知らないでしょうか?

  • この映画の名前がわかりません!

    まったく名前がわからないんですが・・・覚えてるのは ・3~10年前にテレビで予告を見た。テレビ放映の時の  宣伝だったと思います。 ・道路に悪魔が潜んでいて、人を襲う。 ・悪魔は、黒くて狼か犬のような姿をしていた。 ・主人公はオジさんで、トラックに乗っていた。 ・ヒロインは若い女の子か、女性だった。 ・主人公がその悪魔を退治する。 ・深夜か、夜9時にやっていた。 ・予告編は、走っている道路に悪魔の影が映ってい  た。 ・たしか題名はカタカナだった。 本編は見ていません。予告編しか見ていないのでもしかしたら映画ではなかったかもしれません。5年間ぐらい探し回っているのですが、まったくわからないんです。この映画のタイトルが分かる人は回答をください!どんな小さな情報でもいいです!本当に困っています。

  • 孤独な小学5年生女の子励ませるアニメ教えて下さい。

    親戚の小学5年生の女の子なのですが、両親が離婚し、父方に6歳の弟を引き取られ、母方について実家に戻ったものの、母親も都会に行ってしまいました。つまり家族が誰もいない状況です。その女の子は現在母方のおばぁちゃんおじぃちゃんの所で暮らしています。 あまりに愛の無い状況を知って、悲しくなりました。 似た様な孤独な境遇を乗り越えた方、またアニメやマンガに詳しい方にお聞きしたいのは、この女の子を励ます上でどんなアニメやマンガを見せたら良いのか?と言うことです。 アニメやマンガは心の教科書と言います。だから孤独を乗り切れるパワーをこの女の子に教えてあげるには、アニメやマンガが良いのでは無いかと思っています。 出来れば女の子が主人公で、孤独に負けず、力強く成長して行くアニメや、見ていて元気が出るアニメなどありましたら教えて下さい。 今考えているのは世界名作劇場シリーズ、アラレちゃん、一休さん、キャンディキャンディ、ドラゴンボール、などです。男の子主人公のものもありますが、ドラゴンボールは元気が出るし、一休さんは教育にも良いかなと思いまして。 この子の為にアドバイスお願いしますm(._.)m ペコッ

  • 主人公を詰め寄るヒロインがいる漫画探しています

    私は、 「ねぇ・・・昨日、私が人を殺した所・・みたでしょ・・・」とか 「私、あなたの姿を見たのよ。・・・見たでしょ・・私の本当の姿」 など、とにかく、ヒロインが主人公に(主人公が威圧感・恐怖を感じた系などがお気に入り)詰め寄るシーンがある漫画を探しています。 ありましたら、ここに連絡お願いします!! 条件:女性漫画以外    アニメ・WEB漫画でもOK    最近出た漫画(10年前までならOK)    月姫・ひぐらしのなく頃に以外

  • シックス・センスについてPart(2)

    シックス・センスのDVDを見てみたら、「あれっ」と思ったことがあったんですが、 劇場版ではマルコムが車にひかれそうになるシーンってありませんでしたっけ? あと、リンとコールがスーパーから帰る途中、 幽霊の女の人を車でひきそうになるシーンもありませんでしたか? それらは予告編や小説にあるシーンなので、私がそれと混同してしまったのだと思うのですが、 私と同じ風に思った方いらっしゃいませんでしょうか。 あともうひとつ。 コールはマルコムがもう死んでいることに気付いていたんですか? 私はてっきり最後まで気付いていなかったと思っていたのですが・・・。 長くなってすみません。

  • 俺たちに翼はない(アニメ第5話)について

    「俺たちに翼はない」のアニメ第5話で、高校生編の主人公が ヒロインから世界史の質問電話を受けるシーンがありますが、 夜の何時頃の電話だったのでしょうか? 主人公の妹が寝ていたということは深夜なのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。