• ベストアンサー

小学二年生の息子と「スパイダーマン」を見に行こうと思ってますが・・・

小学校2年生の男の子が見て、教育上よろしくないシーンは、ありますか? 劇場での予告編を見たときに、ヒロイン(多分)、が下着姿でずぶ濡れのシーンがあり、ちょっと気になったのですが。 内容的には、SFXや、主人公が精神的に成長していくという物語はぜんぜんオッケーだと思うのですが・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.1

私に子供はいないので、基準がわかりませんが、大丈夫だと思いますよ。 キスシーンはありますけど、それほどキワどい場面はなかったような。 お気にされているシーンですが、安心してください。 あのずぶ濡れの服は下着ではないですよ。 ただ、話の内容はそれほど子供向けとして作ったわけではないと思います。 ですので、親子の会話だとか、主人公が葛藤するシーンだとかは小学校低学年のお子さんには小難しいかもしれません。 でも、それを吹き飛ばしてくれる程に爽快なアクションシーンがあるので、楽しめるだろうと思います。 ストーリー的には評価が低く内容が軽いので、娯楽作品としておもしろい作品だと思うのでお子さんには大丈夫だと思いますよ。

shigechan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 特に気にすることはなさそうですね。内容が全部は把握できなくても、アクションシーンだけでも見る価値アリ!ですね。でも、子供って親が思ってるより世の中判ってる面もあると思うので・・・ 名セリフといわれる「大いなる力には大いなる責任が伴う」についても考えさせようと思ってます。

その他の回答 (3)

• ko2rou
回答No.4

やや暴力的なシーンがあるのでどうでしょうか。テレビのヒーローものなら悪役の最後は爆発ですが、映画ですからちょっとリアルです。  ストーリーも少し重いし、小学校2年生には難しいかもしれません。画像もどちらかというと暗めでした。  心配されるような、性的な意味での「よろしくない」場面はなかったと思います。子供向けアニメの方がよほど・・・  SFXに関しては非常に素晴らしいできであったと思います。まるでジェットコースターか何かに乗っているような気がしました。  全体的には小学生が見ても問題はないと思います。お母さんが、あまり細かいことにこだわらない方ならお薦めできますね。娯楽映画としては最高でしょう。

shigechan
質問者

お礼

ありがとうございました! 洋画は意外なところで残酷な描写があったりするので(ロボコップなど)、ちょっと気になってました。 明日、見に行って来まーす!

• PEPSI
回答No.3

見てきましたよ。面白かったです。 内容も「仮面ライダー龍騎」より単純なくらいですので 小学2年生でも何ら問題ありません。 すぶ濡れシーンはちょっとセクシーですけれど「子供に見せちゃまずい」というほどでもないです。 空を駈けるようなアクションシーンが気持ちいいのでぜひお子さまと一緒に行かれてはいかがでしょうか。 帰りにはお子さんがスパイダーマンのとりこになってること請け合いです。 ただわりと混んでいますので出来るだけ混まない時間(朝イチとか)を狙っていくことをオススメします。

shigechan
質問者

お礼

ありがとうございました! 明日(日曜)の朝イチに見に行ってきます!

• kozpooh
回答No.2

こんばんわ。 下着姿の所はなかった気がします。 私も大丈夫だとおもいます。すごくよかったですよ。

shigechan
質問者

お礼

ありがとうございました! 今度の日曜に見に行ってきます。