• ベストアンサー

太いフレームのメガネでも使える物はないでしょうか?

こんにちは。先日メガネが壊れてしまい、新しくフレームが太いメガネに買い替えたました。 そしてずれないようにメガネの先にゴムのメガネロックをつけたのですが、 フレーム自体が太いため、一週間ほどつけているとメガネロックが少しずつちぎれてしまいます。 メガネ店に行っても特に幅が広いものはないと言われました。 何か太いフレームでも使えるメガネロックなどはないでしょうか? またメガネロックの他に何かめがねをとめる良いアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは メガロックはFの方を付けていらっしゃいますか? http://item.rakuten.co.jp/dekorin/c/0000000134/ といいますがそのメガネてんでは耳にあわせるのが 限界だと言われましたか? 鼻パットの部分のシリコンを付ける方法もありますし こういうのもあるようです http://www.pitaglass.com/ex.htm 違うお店でいいので ほかにそういった商品が無いか、聞いてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

要するに・・ネジが外れないようにしたいんですよね 大きいホームセンター行けば ネジロック剤売ってますので・・ 又は ペンキでロック掛ける手もあります