• ベストアンサー

【急募】福岡・天神近辺のいごこちよいたべものやさん

天神、大名、薬院、遠くても平尾ぐらいまで。 この界隈で、味はさることながら くつろげるお店を探しています。 全面とにかく真っ白でカフェカフェしてますーというところより、 (別に白くてもいいんですけど、) 何時間でもそこに居たくなるほど寛げる。という雰囲気のお店はありますか? ランチで使えるところの情報を宜しくお願いします。 明日、関東から来る友人と行きたいのですが、 自分も関東から最近九州に戻って来たばかりでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageha_btf
  • ベストアンサー率56% (27/48)
回答No.1

こんばんわ。 天神の親不孝通りに入って割とすぐのところにある、「屋根裏貘」(やねうらばく) というお店があります。 ジャズが流れる、ちょっと古き良きアメリカを彷彿させるような お店ですが、ランチもあって、すごく居心地いいですよ。 真っ白のカフェではなく、木目調な感じというか、古いアメリカ 映画に出てくるカフェみたいな感じですかね。 ランチもあるし、800円くらいで、ランチ以外にも いろいろあったと思います。 わたしは、ここが好きで、結構長居しています。 ジャズがお嫌いでなければ、よかったら、行ってみてください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002723857/P056544/

sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございました、お礼が遅くなりました。失礼しました。 ジャズは好きなのできっといってみますね、楽しみです!

sorasora178
質問者

補足

実際にお店にいけてから締め切ろうとしましたが、時間がかかりそうなのでポイント発行します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡(天神近辺)での女性一人の楽しみ方を教えてください

    タウン・地域情報のカテゴリでご質問させていただいてたのですが、 こちらのカテゴリに移させていただきたいと思います。 福岡の天神近辺で朝10時くらいから夜7時くらいまで一人で過ごすことになりました。 福岡に行くのはこれで2回目です(長崎在住なので)。 教えてgooの過去ログやいろんな街ガイドサイトも見たのですが、 土地勘がないので、何処に行って何を見たいのかが定まりません。 大名エリアあたりにおしゃれなカフェが多いと聞いたんですが、 日曜日なので、モーニングもランチもありませんよね?(^-^;) 美味しいコーヒーが頂きたいので、日曜で女性一人で入ってても おかしくないカフェがあれば教えていただきたいです。 あと、洋服にはあまり興味がなく、安くて可愛い雑貨が好きなので、 そういったものを扱ってるお店(エリア)があれば教えていただきたいです。 時間があるので、マリノアシティにも行ってみようかと思ってます。 無印のアウトレットに興味があります。 キャナルシティには前回行きました。 ちょ~っと若い子向き??なイメージ強かったです(^-^;) これはおすすめ!ココには行っておくべき!!みたいなオススメなお店があれば、 ぜひぜひお教え願いたいと思います。

  • 福岡天神のオススメの店

    ちょっとお聞きしたいんですけど。カテゴリは居酒屋ですが、それ以外のお店でも構いません。 今度メールの女性を食事に誘おうと思ってます。(どっちかというと「飲みに行く」に近い) そこで、みなさんの知ってるオススメのお店を教えて下さい。すみません、福岡市天神界隈限定でお願いします。 九州ウォーカーのサイトなんかで検索してみたんですが、店の雰囲気とかがイマイチ分かりませんでした。 女性を誘うので、なるべく騒がしくないお店がいいです。(ほどよく賑やかでちょっと落ち着ける程度がベスト!贅沢ですみません。) あ、カテゴリは違いますけど、女性の方で「彼のこういう気遣いが嬉しかった」とか「」などあれば、教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 天神近辺(福岡)で一人でまったり過ごしたい!

    福岡市中央区在住28才OLです。 引っ越して間もなく、近くに休みが合う友人がいないので 休日(土日)はいつも一人で天神辺りをブラブラしています。 女性が一人でも気軽に入れるカフェやランチができそうな場所等 オススメスポットがあれば教えてください! お酒も好きなので、おひとり様OKなカフェバー・ダイニングバーも お願いします!!

  • 福岡市内で雑貨屋さんが多いところを教えてください。

    福岡に遊びに行きます。中州の駅で友人と待ち合わせをして雑貨屋めぐりをしたいなあと思っています。 キャナルシティや天神のショップビルとかではなく、ぶらぶらと歩いて回りたいのですが、さっぱりどの辺りにあるのかわかりません。 薬院とか大名とか聞きますけどどんな感じですか?大阪でいうと堀江のようなところに行きたいのですが・・・具体的にどの通りを歩くとかそういうマップが載っているサイトがあれば教えてください。 また、友人が2歳半の子供を連れているのですが、子供を連れていても大丈夫そうなお洒落なカフェがあれば教えてください。

  • 博多(天神、大名、警固)での食事

    博多でショッピングをしようと思っています。 天神、大名、警固の近辺で食事をするのにオススメのお店を教えて下さい。 昼食はカフェでランチ、夕食はもつ鍋かラーメンを食べたいのですが・・・ その他にも博多を訪れたならココは行くべき、みたいなのも大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 福岡でランチその後~

    20代男です。 さほど話したことないお店の人を好きになって、ご飯を誘うことに成功しました。 休日の昼に薬院でランチにいきます。 付き合っているわけでもないので、ランチを食べたらお別れと思いますが、 その後相手の時間が空いてたらもう少し一緒にいたいのですが、 どういうところに誘えばいいのでしょうか。 天神やキャナルに映画や買い物くらいしか思いつきませんでした。 薬院の近くでは何かスポットはありますでしょうか。

  • 福岡に天神周辺の居酒屋さん

    来週にお客さん(50代女性)と食事のセッティングをすることになりました。福岡市中央区天神、大名周辺でおしゃれなお店はないでしょうか?希望は下記の通りです ・ 和食 ・ 予算3000~5000円程度 ・ 「銀の桃」のような雰囲気(できれば検索サイトには乗っていないような穴場なお店があればいいのですが・・) 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします

  • 天神の居酒屋でお勧めを教えて下さい

    今福岡に住んでいますが、今度友人夫婦が遊びにきてくれます。 天神・大名あたりで食事をしたいと思いますが、私も最近福岡にきたばかりで詳しくありません。 どこか雰囲気のいい居酒屋があれば教えていただけたらと思います。 できれば個室があると嬉しいです。 金額は4000円くらいで考えています。今までに行かれたところでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 天神でのランチデート(初デート)のオススメの店

    福岡の天神で片想いの女性とランチデートをします。しかしながら、天神には詳しくありません。なので、どの店でデートすればいいかわかりません。ネットで検索しましたが、出てくるのは敷居が高くて初デートには向かなさそうな店ばかり。 値段もリーズナブルで初デートにオススメの店を知ってたら教えて下さい。(できればカフェがいいかなと思ってます。ただ、カフェにこだわってるわけではありません。) よろしくお願いします。

  • 天神待ち合わせスポット。

    いつもお世話になっています。 今度の週末、お昼に天神で友人と待ち合わせることになりました。 (互いに福岡在住ではないのですが事情があり現地集合です) 私自身は天神駅界隈のおおよそのランドマーク(ソラリアや岩田屋本店など)ならわかるのですが、友人は初めての九州です。友人は福岡空港から地下鉄で天神に到着します。 本来なら空港まで迎えに行ければいいのですが、時間的に厳しいため、初めての人でもわかりやすい場所で待ち合わせしたいのですがお薦めの場所などありますか? 待ち合わせてからすぐに別の場所に移動する予定です。 また、天気予報ではこの週末の天気があまり優れないとのことなので雨がしのげる場所だとありがたいです。 よろしくお願いします。