• ベストアンサー

エアパスを利用したヨーロッパ周遊方法

エアパスを利用してヨーロッパを2週間程度周遊することを考えています。安く効率的に主要都市を周遊する方法・ルートを教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.2

エアパス案を提案した者です。 僕はスカイチームのスカイチームヨーロピアンエアパスをおすすめします。 スカイチームヨーロピアンエアパス…http://www.mercadotour.jp/pass/skytearmaiepass.htm #1さんのスターアライアンスよりも安いです。 また,スカイチームはヨーロッパの航空会社を4社も抱えています。 その4社とは,エールフランス航空,KLMオランダ航空,アリタリア航空,チェコ航空です。 ヨーロッパへはパリ線に就航しているエールフランス航空か アムステルダム線に就航しているKLMオランダ航空を利用してください。 次に日程の組み方ですが,1都市には最低2,3日をかけた方がいいです。 となると2週間では4,5都市が限度でしょう。 shinmachi_taro様のいう主要都市の範疇やご希望が分からないので一例ですが パリin/outの場合…パリ→ロンドン→ベルリン→ローマ→マドリード→パリ です。 アムステルダムin/outの場合…アムステルダム→ベルリン→ローマ→マドリード →パリ→ロンドン→アムステルダム です。 他に質問があればまたどうぞ。

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

まず行きたい都市がどこなのかで、その都市への日本からの直行便運行会社を調べ、どのエアパスがもっとも適しているかを選びます。 http://www.mercadotour.jp/pass/passtop.htm スター アライアンス・ヨーロピアンエアパス を例にとれば、 (1)日本欧州の往復は、ANA、ルフトハンザ、オーストリア航空などのPEX運賃のもっとも安いものを選ぶ 例えばANAならば、エコ割21など http://www.ana.co.jp/int/fare/eco/main/eu/eur/index_1421_w.html (2)欧州内の移動は1区間あたり85~270USドル(区間距離による)なので、訪問したい都市を最短距離で結ぶ(いったり来たりしない)。 http://www.staralliance.jp/fares04.html エアパスはルールも簡単で、常識的なルート(遠回りしない)であれば、「安く効率的」になりますよ。