• ベストアンサー

ショルダーバッグ

最近ショルダーバッグをやたらみじかく掛けている大学生等をよく見かけるのですが、最近はみじかいのが流行っているのでしょうか。これまでの腰の位置らへんに掛けるのは古いのでしょうか。 また、LUGGAGE LABELのショルダーなのですが、短く掛けてもおかしくないでしょうか。こちらもお答えいただけたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は昔からショルダーはかならず短めにしてかけます。そのほうがオシャレだと思っているし、長くてダラーんとした感じより好きだからです。腰の位置らへんにかけるのは古いとかではなく、好きならそうしたらいいと思うし、それは個人差で、別に腰の位置らへんにかけてるからダサいとか、古いとかそういうのは特に感じませんが、ショルダーを短く身体にフィットさせて使ってる人を見るとやっぱりたいがいオシャレにかばんも着こなしてるなと思います。 LUGGAGE LABELのショルダーも短めにしても全然おかしくないと思います。私は、短くしたらおかしいショルダーは存在しないと思っています。

その他の回答 (1)

• 33NL
回答No.1

ストラップを短くして着用しているのは主にメッセンジャーバッグです。最近オシャレ好きの間で結構流行っているんですよ。私も愛用していますが、名前の通りメッセンジャー仕様のため、ストラップを短く調整することで背中に張り付くようにフィットします。自転車に乗るときにバッグ本体がずれて邪魔になることがありません。ここが普通のショルダーバッグと異なります。普段使いの場合はショルダーバッグのようにしてもいいのですが、やはりフィットさせた方が見栄えがいいかなぁという感じがします。 ただ、ショルダーバッグを同様に使うのは、個人的にどうかなと思いますね。似て非なるものなんですよ。メッセンジャーバッグの中にもタウンユースに適したものが多数ありますので、そちらを使うことをオススメします。