• ベストアンサー

新宿のネットカフェ ペアシートにPC2台

友人と旅行の計画をたてるにあたり、 ネットカフェを利用したいと考えています。 今までネットカフェを利用したことがないので、教えてください。 新宿でネットカフェを探しているのですが、 ペアシートで、パソコンが2台設置されているところはありますか? ネットで何件か店内の画像を確認しましたが、 ペアシートには、パソコン1台しかないように見えたのですが。 それで、他の条件としては、 女性2名(禁煙)で、平日に昼間に利用しやすいところがいいです。 どこかいいところはありますか? あと、ネットカフェのマナーの中に、 私語禁止のようなものを見かけたのですが、 ペアシートで旅行の相談をしつつネットをするっていうのは 大丈夫なのでしょうか。 あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

さきに回答したとおり、いまどきはみんなマンガ喫茶に行くのでネットカフェはすたれてしまいました。 池袋、銀座にあるのは知っていますが新宿にあるかどうか知りません。 検索すればわかるかもしれませんが、それは他人にやらせる作業じゃありませんよね。 ネットカフェってどんなものかご存知なんでしょうか? 無料でネットができるパソコンが置いてあるカフェという意味です。 ネットが目的ではなく、ドリンクを飲みながら暇つぶしにといった感じです。 つまり、マンガ喫茶でいうところのオープン席です。 おしゃべりはそばの人に筒抜けだし、もちろん画面も見えてしまいます。 それで割高だったら、だれだって利用しなくなりますよ。  ところでPCが一人一台というのはどうしてもはずせない条件なんですか? ペアシートなら、お互いさまということで少々のおしゃべりは大目に見る傾向があるんですが シングル専用で仕切りをはずして、ということになると、周囲は一人で来ている人ばかりになります。 隣で話し声がずっと続くようだったら許せないと感じるものです。 だったら、オープン席で隣り合って座る方がまだ許容範囲が高いと思います。 新宿のポパイで少々のおしゃべりOKが出るとは思えませんから マンボーですかねえ。 店員に真っ正直に確認したらだめですと言われると思いますよ。

ekomomai
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 「新宿 ネットカフェ」で検索してみたのですが、 いわゆるマンガ喫茶しかなかったのは、 そういった理由だったのですね。 PCが2台あれば、探すのが早いかなと思っただけなので、 今回は、ペアシートを利用しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

ネットカフェ?それは探すのが難しいでしょうね。 ネットをやりたいのならマンガ喫茶に行くのが普通です。ぜんぜん安いですし。 おっしゃるように、ペアシートにはPCは1台しか設置していないものなので 1人1台使いたいというなら、やっぱり隣り合ったブースで仕切りをはずすという使い方になりますね。 ただし、マンガ喫茶ではおしゃべりは厳禁です。 マナーのいいお店ならしーんとしていて声が響くはずです。 おしゃべりしてもいいかというより、店員がどれくらい厳しいかになりますね。 野放しで何も言われなければ携帯でしゃべっている人もいます。 メディアカフェポパイは、満員に近い状態でも本当に静かです。 新宿店でそういう場面に遭遇したことはありませんが、 店員も厳しいですから、うるさいと注意に来ると思います。 逆に、ゲラゲラは野放しで店員がおしゃべりしている店もあります。 マンボーは・・・激安をウリにしてしまうので客の質があまりよくないと思います。 それに、レディースシートはあっても禁煙席がなかったはずです。 禁煙席がないなんてとんでもないので私はほとんど行きません。 タバコを吸う女性が多いといっても、自然と男性客が多くなるでしょうし、 そうなるとますます女性が入りにくくなる。悪循環です。 友だちとパソコンを眺めながらおしゃべりするというんだったら 最近はマンガ喫茶に押されて見かけなくなりましたが、純然たるネットカフェを探すべきでしょう。 割高になりますけどね。

ekomomai
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方がおすすめしてくださった所に 行こうと思っていますが、店員さんに確認してみます。 そして、純然たるネットカフェというのは、 新宿のどこにあるのでしょうか? 今回は、料金よりも相談しながらネットができるところを 探していますので、教えてください。 2人ともノートパソコンは持っていないですし、 家も離れているので、新宿のネットカフェを利用したいのですが。 よろしくお願いします。

回答No.1

自分の好きなネットカフェになりますが 参考になれば幸いです。 以下の店ではペアシートではなくシングルに隣同士一人ずつ入り、 境界のパーテンションを外す事でペアとして使えます。 私語も大きい声でなければ大丈夫だと思いますよ。 【漫画喫茶マンボー】 ・靖国通り店と歌舞伎町店では女性割引があります。 【メディアカフェポパイ】 ・女性専用シートがあります。個人的に雰囲気が好きです。 お友達との旅行の計画、楽しそうですね(^▽^) 良い旅を~

参考URL:
http://manboo.co.jp/shop/,http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/shinjuku/index.html
ekomomai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった利用もできるのは、初めて知りました。 No.2の方が、会話しつつの利用は難しいという ことを書かれていますので、店員さんに相談して 利用したいと思います。 ありがとうございます。