• ベストアンサー

キャラクター

私はパチンコはしたことがありませんが、パチンコが好きな方に質問があります。 パチンコには、アニメやドラマなど、いろんなキャラクターの機種がありますよね。 パチンコをしている人は、そのキャラクターも楽しんでいるのですか? 気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.2

先の回答者の方が言われている通り、2通り どっちかの入りですね 僕はエヴァンゲリオンやウルトラマンなんかは元々が好きだから、そっちから入りましたが 北斗の拳なんかはパチンコをした後、初めて漫画を読み(もちろんキャラクターの存在は知っていましたが、ストーリーはさっぱりでした) その後もう1回パチンコをして、あぁ この演出はこういう意味だったのだな と理解して2度楽しみました

その他の回答 (1)

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

まあ、人それぞれかと。 エバンゲリオンとか冬のソナタは キャラクター面で人気がつきましたが、 その他の機種はキャラが好きで打ってる人もいるし まったくキャラとか知らないで純粋に演出とかで好きな人もいます。 ちなみに私はキャラクターよりも演出やゲーム性を重視して台を選びます。

関連するQ&A

  • けいおんで好きなキャラクターは?

    アニメ「けいおん」でどのキャラクターが好きですか? 僕は唯が好きなのですが、どうも澪が好きな方が多いようなので、気になって質問しました。 唯が好きな人って、少数派なんですかね?あなたは誰が好きですか?

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 家庭的なキャラクターを教えてください。

    創作物で家庭的なキャラクターを教えてください。 ドラマでもマンガでもアニメでも小説でもゲームでも良いです。

  • 一番好きなキャラクターを教えてください。

    一番好きなキャラクターを教えてください。 今、「キャリー」をもう一度見てるんですが、 怖いというより切ないです・・・ 結局、報われないなんて・・・ 皆さんはどんなキャラクターに心を打たれますか? 出来れば人間でお願いします。 それと理由を少しでもいいので添えていただけると、 うれしいです。 映画・ドラマ・アニメ・漫画・ゲーム・小説etc、 何でもOKです。 自分は他にもいますが・・・ 悲しいキャラが多いです。

  • キャラクターの名前

    質問なのですが。 このキャラクターの名前となんのアニメのキャラクターなのか分かるかたいませんか? 大分前に調べて画像を保存したのですが アニメの名前とキャラクター名を忘れてしまいました。 頑張って調べてみたんですが 分かりませんでした。 すみませんが、分かるかた教えてください。

  • このキャラクター知ってる方いますか?

    この女性キャラクター、何のアニメのキャラクターか知っますか>< すごく気になります。 知ってる方、回答おねがいします。

  • キャラクターの性格で

    アニメでも、映画でも、ドラマでも昔話でもなんでもいいので、 1もしくは2、このような特徴のキャラクターを探しています!! 大まかな特徴でかまいません。1か2、どちらか一つだけでもいいです。物語のあらすじも少し教えていてだければうれしいです・・。 1.痩せ型で非社交的、神経質で、敏感お人よし 2.筋肉質でかたく几帳面、きれいずき、精神的にテンポが遅い、丁寧な人柄だが起こりやすいところも。義理堅い。

  • 漫画、芸能人のキャラクタ物が急増の理由

    お世話になります。 もう10年ぐらい前からでしょうか、パチンコパチスロに、漫画、特撮ヒーロー、芸能人、TVドラマ(必殺とか水戸黄門とか冬ソナとか)のキャラクタ物が増えています。 20年、30年まえなら、漫画やアニメ、ヒーロー、芸能人がパチンコの台の題材に使われるなどは考えもしなかったことですし、おそらくパチンコ台メーカーから誘いがあったとしても 「子供たちに愛されている私の大切な漫画キャラクターを、ギャンブルの題材に使うなんて怪しからん!」 「わが社の所属タレントをパチンコ台に使われたらイメージ台無しだ! 冗談じゃない!」 とけんもほろろに断られていたことでしょう。今では当たり前のパチンコ台そのもののTVCM、台メーカーのTVCMなどは全く流れていませんでした。(パチンコホールのCMは昔からありましたが) どうして今日のような状況になったのでしょうか? 不況のために漫画家も芸能人も、少しでもカネになることならなりふり構わなくなったのでしょうか? それともパチンコ台の社会的ステータスが上がり、パチンコ台のキャラに使われることが「名誉なこと」と認識されるようになったのでしょうか? それともパチンコ台メーカーの資金量が増加し、信じられないぐらいの契約金を持参して、漫画家や芸能人の面を札束で張り倒すような契約をしているのでしょうか? それとも台メーカーの開発力が低下し、自社でパチンコ台のキャラやシステム(たぬ吉クンとか、花満開とか)を開発するより、手っ取り早く既存の漫画、アニメ、芸能人と契約して既存のキャラクタをカネで買うほうがラクチンになったのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。

  • この羊らしきキャラクタは何でしょう?

    お世話になります。 たまたま見つけた画像なのですが、気になって仕方のない画像があります。 多分、羊のアニメか何かのキャラクターじゃないかと思うんですが、 この画像、何のキャラクターかおわかりの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • アニメのキャラクター

    このキャラクターですけど・・アニメとキャラクター名が分かりません。 分かる人は教えてください。