• ベストアンサー

キャラクター

私はパチンコはしたことがありませんが、パチンコが好きな方に質問があります。 パチンコには、アニメやドラマなど、いろんなキャラクターの機種がありますよね。 パチンコをしている人は、そのキャラクターも楽しんでいるのですか? 気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guthi
回答No.2

先の回答者の方が言われている通り、2通り どっちかの入りですね 僕はエヴァンゲリオンやウルトラマンなんかは元々が好きだから、そっちから入りましたが 北斗の拳なんかはパチンコをした後、初めて漫画を読み(もちろんキャラクターの存在は知っていましたが、ストーリーはさっぱりでした) その後もう1回パチンコをして、あぁ この演出はこういう意味だったのだな と理解して2度楽しみました

その他の回答 (1)

• kouta77
回答No.1

まあ、人それぞれかと。 エバンゲリオンとか冬のソナタは キャラクター面で人気がつきましたが、 その他の機種はキャラが好きで打ってる人もいるし まったくキャラとか知らないで純粋に演出とかで好きな人もいます。 ちなみに私はキャラクターよりも演出やゲーム性を重視して台を選びます。