• 締切済み

演技が上手い・下手と思う俳優は?

挙げて下さい 私の場合は、 上手 大杉漣 生瀬勝久 佐藤浩一 堤真一 下手 いっぱいいるので挙げきれません。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.11

まだ挙がってない方だと、堺雅人さんは上手だと思います。元は舞台の方ですが、テレビでは舞台っぽいオーバーな演技にはならないですし、表情での演技というか、目の動き方などはさすが!と思ってしまいます。 最近テレビドラマの出演が多いですが、出ると聞くとチェックしてしまいます^^ 下手だと感じる方は、お名前は書きませんがたくさんいらっしゃいますよね…^^; 個人的に、芸人の方や、数字取りのためのジャニーズタレント起用はやめてほしいです。ジャニーズのベテランの方は上手な方も何人もいらっしゃいますが、若手はその演技はちょっと…と思ってしまう方が多いです。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.10

上手いと思う人・・・改めて書き出そうとすると、モレが出そうですが思いつくままに。  香川照之  大杉漣  生瀬勝久  阿部寛  小日向文世  篠原涼子  酒井若菜  小林聡美  和久井映見  菅野美穂  松下由樹  杉田かおる 下手な人はノーコメントにしておきます。

noname#36748
noname#36748
回答No.9

私の密かな趣味が「学芸会レベルの演技力しかない俳優陣の中で唯一上手な俳優さんがいるドラマ」を探す事です。 ドラマ「高原へいらっしゃい」での佐藤浩一さん。 去年か一昨年やったフジテレビ27時間テレビで お笑いタレントさんだけのドラマで雨上がりの 宮迫さん。 などですね。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.8

上手いと感じて、好きな役者は、橋爪功、若手では、椎名桔平です。 二人ともテレビ、あるいは映画で観る事が多い役者ですが、より本領を発揮してるのは、舞台ですね。 下手な役者もどきは数多いですが、最近、本当に勘弁してください、やめてというのは、長谷川京子、藤原紀香でしょうか・・・。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.7

時任三郎さんの演技はとても好きです。 今放送されている『花嫁のパパ』は見ていませんが、 Dr.コトーや海猿など本当に感動します。 どんな役でも彼が演じると魂が乗移るというか、本当に好きな役者さんです。 『ひとつ屋根の下』『ランチの女王』の江口洋介、 実生活でもああいう人柄なのでは?と思ってしまうほど、本当に自然な役者さんで好きです。   あまり『下手』という事はいいたくありませんが、 俳優・役者というよりも最近ではお笑いの方達の ドラマ出演などとても多いと思います。 やはり見ていて「なんかだまされてる・・・」とか 思い集中して見ていられません。 ゴリ、オセロ中島、森三中の村上、芸人さんの演技はあまり好きではありません。

noname#62406
noname#62406
回答No.6

普段洋画を中心に観ていて、日本ドラマや映画をあまり観ないのですが、浅野忠信さんの独特の雰囲気やキャラクター作りは上手いと思いました。 演技に関しては私自身無知ですが、それでも観るに耐えないと思ったのが矢田亜希子。。。確かに美人ですが、あの位の美人は他にもいるのに何故彼女が??って。どっかの雑誌か新聞に「CMモデル1流、女優3流」って書かれてましたが、まさにその通りって感じ。

noname#32359
noname#32359
回答No.5

上手な人だけ。 ・堤真一 ・佐藤浩市 ・平泉成 ・鈴木京香 ・余貴美子 ・宮沢りえ   まだまだいそうですけど、主役じゃない俳優さんに惹かれます。 鶴瓶 さんも、胡散臭い人、堅実な人など役者さんといってもいい人ですね。

回答No.4

上手:寺尾聰、大杉漣、佐藤浩一、渡辺謙、仲代達矢、緒方拳、宇野重吉、 下手:(個人的には好きだけど)名取裕子、沢口靖子、高島兄弟 顰蹙をかいそうで、今まで誰にも聞けなかったのですが高倉健ってどうなんですか?  どこがいいのかよくわからないんですが…

noname#37448
noname#37448
回答No.3

最近みたドラマでは、華麗なる一族に出ていた脇役の人達。 上手 ・鶴瓶師匠 ・西村 雅彦 ・武田鉄也 ・山本 耕史 ・鈴木 京香 あと質問者様が名前を挙げた方々も、上手だと思います。 拝啓父上様で初めて二宮君の演技みたけど、上手いと感じました。 見るまでは、彼が高い評価なんで受けるの?って感じでした。 下手な人は、、、 熱烈なファンからの攻撃にあいそうなイメージがあるので、書きません。 下手な方、たしかにいっぱいいますねw

回答No.2

素晴らしい俳優も監督次第では死んでしまう。 特にテレビはひどいね。 あずみ2に平幹二郎とか高島礼子とかすごい役者が出てたけど、つまらんかった。 下手な役者も、上手な監督にかかれば言い演技を引き出します。 上手 寺尾聡平幹二郎西田敏行仲代達矢山崎努根津甚八佐藤慶加藤剛宮崎あおい栗山千明etcetc……一杯いるので挙げ切れません。 下手 いっぱいいるのであげきれません

関連するQ&A

  • この中から好きな男優・普通な男優・嫌いな男優は?

    女優バージョンのアンケートで思ってた以上に回答が多かったので 今回は男優バージョンのアンケートをやりたいと思います。 この中から好きな男優は〇 大好きな男優は◎ 普通な男優は△ 嫌いな男優は× 知らない男優は_ で教えて下さい。 (1) 妻夫木聡 (2) 松山ケンイチ (3) 向井理 (4) 佐藤健 (5) 阿部サダヲ (6) 阿部寛 (7) 佐藤浩一 (8) 中井貴一 (9) 小栗旬 (10) 松田翔太 (11) 瑛太 (12) 西島秀俊 (13) 堤真一 (14) 木村拓哉 (15) 福山雅治 (16) 大沢たかお (17) 渡辺謙 (18) 上川隆也 (19) 岡田準一 (20) 市原隼人 理由も出来れば教えて下さい。

  • 俳優・役者さんの「演技が上手い・下手」って、どういうことだと思いますか?

    よく、あの俳優・役者さんは演技が上手いとか、下手だとか、言いますよね? 皆さん、どういったところで「上手い・下手」と考えるんでしょうか。 これって、意外と難しい判断のようにも思うのですが・・・ 出来れば、具体的な俳優・役者さんを例にして「この人のここが上手い・下手」というご回答をいただくと、ありがたいですが、一般的な判断基準でも結構です。 勿論、別に日本人には限りません。外国の俳優も、大いに歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 黙っていればイイ男なのに~と思う、男性芸能人

    見た目は二枚目だけど「黙っていればイイ男なのに~」と思う男性芸能人がいれば教えて下さい。 私の場合ですが、 ・稲垣吾郎さん。スマスマのコントはぶっ飛びすぎです…(^^;) ・堤真一さん。バラエティ番組で「ボクは童貞ですから」というような発言で、今までのイメージが崩れました…(泣) こんな感じでお願いします。

  • 役によって違う人に見える役者は?(アンケート)

    何を演じても同じに見える役者さんもいれば役によってまったく違う人間に見える役者さんもいますよね? 私が思うに前者はたとえば柳葉敏郎、佐藤浩一、西田敏行、ジャニタレなどなどですがだからといって下手だと思うわけではなく大好きな役者さんですし、出演作はほとんど見ます。そして後者は今のところ北村一輝さん以外思い当たらないのですが他にもいらっしゃいますか?外国人はたくさんいるので日本人で、お願いします。「これがあの人?」とびっくりさせられるような作品があったら見たいなぁと思っています。

  • 見合いの男女、床間の上手下手どちらに座るのか。

    江戸時代、武士の見合いの場の設定です。仲を取り持つ上役の家の座敷でのこと。床の間を正面奥に見て、上手下手どちらが男でどちらが女が座るのが常識的なのでしょうか。また、男の側が自宅に招いての顔合わせという場合はどうなるのでしょうか。わかる方がいましたら教えて下さい。

  • 外国人俳優の演技力の上手い下手の基準

    お世話になります。 掲題の通りですが、 皆さんは外国人俳優の芝居の上手い下手は、 どういう基準で見ているんですか? 表情や動きは外国人でもこちらに伝わりますが、 さすがにセリフとなると、外国語が解らない場合は、 解ってもせいぜい強弱くらいですよね? そのセリフの持つ微妙なニュアンスや、 それに準ずる表情などは解り難いと思うんですが・・・。 ってなことをふと思って、 皆さんの基準を聞きたいと思いました。 もしよろしければ、役者の名前を挙げていただき、 あの映画のあのシーンみたいなのを伺えると嬉しいです。

  • 演技が下手&ワンパターンな俳優・役者

    春のドラマなどもいろいろ始まりますが、新人でもなく、それほど若くもないのに演技が下手、あるいはワンパターンな俳優・役者って誰が思い浮かびますか?

  • 演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

    僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

  • 俳優になりたい 演技がしたい どうすれば良いでしょうか?

    俳優、演じるということに興味があります。高校3年生、17歳です。 このようなことをしたいならどうすれば良いでしょうか?学校は進学校で、自分も大学に進学することだけを漠然と考えてここまできて、しかも演劇部に入っていたわけでもなく経験もないため、いきなり大学の演劇科を受けたりするのも無理があると思っています。でも、やりたいという気持ちだけは確かです。 難しいなら難しい、厳しいなら厳しい、どんな意見でも良いです。回答をお願いします。

  • 演技力が高い俳優さんって誰だと思いますか?

    邦画が好きなのですが、観ようと思う基準の一つとして好きな俳優さんが出ているものを選ぶことが多いです。 個人的に好きな俳優さんは、西島秀俊さん、加瀬亮さん、宮崎あおいさん、蒼井優さん、麻生久美子さんなどです。 TVドラマのように、はやりの芸能人が起用されていく作品などは好きになれません。 邦画を選ぶ選択肢を増やしたいというのと、私が演技力についてはっきりと判断できていないと思っているので、演技力が高いと思われる俳優さんについて教えていただきたいと思い質問させていただきました。