• ベストアンサー

靴を探してます。

十数年前、ガリビエールという、フランス製のスニーカーを購入しました。非常に気にいったので、大事に履いてました。でもとうとう擦り切れて履けなくなりました。どうにか新しいのを手に入れたいのでが…。 どなたか教えた下さい。宜しくお願いします。

• r65ls
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.2

ガリビエールは登山靴や登攀用具で有名なメーカーでした。  登山靴は高くて買えませんでしたが、大学山岳部時代は同社のヘルメットを愛用していました。当時はクライミング用ヘルメットでは最大のシェアを取っていたと記憶しています。山でもガリビエール以外のヘルメットを被っている人を探すのが難しいくらいでした。  でも、同社は現在はありません。潰れたのかよそに吸収されたのかはよく判りませんが・・・  ですので新品を入手することは現在では不可能です。  オークションでは「どこから探してきた」と言いたくなるようなデッドストック品を見ることがありますが、もう10年以上前になくなったメーカーなので、見た目新品でもソールはもう寿命が来ているでしょう。  ただ、アッパーが革製の靴でしたら、ソールさえ張り替えれば履ける可能性はあります。この場合、デッドストック品の新品より状態の良い中古を狙った方が良いかもしれません。デッドストックだと手入れされずに10年以上保管されている可能性があるので、見た目新品でも革は既に死んでいるかもしれないので。造りの良い革靴は一生モノとは言いますが、きちんと手入れされてこそですから・・・  布製でしたら多分"問題外"じゃないでしょうか。  そういうわけで、残念ですが難しいと思います。

r65ls
質問者

お礼

ええっ! 無くなったんですか?  しょうがないですね…。  とても残念な結果となりましたが、諦めます。 ですが、ここ数年の気の迷いが晴れたので、すっきりしました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• c32amg
回答No.1
参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%28Galibier+%A5%AC%A5%EA%A5%D3%A5%A8%A1%BC%A5%EB%29&auccat=0
r65ls
質問者

お礼

わざわざ、探していただいてお手数掛けました。 有難うございます。