• ベストアンサー

ベビーシッターアドベンチャー(ADVENTURES IN BABYSITTING)

こんにちは。 1987に公開された米映画(クリスコロンバス監督)のベビーシッターアドベンチャーについて質問させて頂きたいのですが、この映画の冒頭でエリザベスシューが歌に乗せて踊っているシーンがあったのですが、この歌が誰の何ていう曲なのかご存知でいらっしゃる方はいますでしょうか? 現在手元にビデオがなく、随分前に見たきり見れないでいるのでエンドロールで確認することもできず、検索をかけてもヒットしないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらと思い質問させて頂きました。 質問とは関係ないのですが、この作品を知っている人が周りに居ません。 中古で売っている所や、レンタルショップにも置いてないので個人的には幻の映画とさえ思っているのですが、DVD化してくれないかなと、淡い期待を持っています。 知っている方が少ないのかもしれませんが、何かご存知の方よろしくお願い致します。

noname#94710
noname#94710
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

再度の書き込みです。 サントラCDも出ていたようです。 Hollywood Records/Japan FCE Records HW-8711-FCE という品番で、現時点で入手可能かはわかりませんけど。 収録は下記の通り。 1. Then He Kissed Me Performed by The Crystals 2. Just Can't Stop Performed by Percy Sledge 3. Gimme Shelter Performed by The Rolling Stones 4. Expressway to Your Heart Performed by Southside Johnny and the Ashbury Jukes 5. Evil (Is Going On) Performed by Koko Taylor 6. Babysittin' Blues Performed by Albert Collins feat. Elizabeth Shue 7. Twenty-Five Miles Performed by Edwin Starr 8. The Blues Had a Baby and They Named It Rock 'N' Roll Performed by Muddy Waters 9. Real Wild Child (Wild One) Performed by Iggy Pop 10. What Does It Take (To Win Your Love) Performed by Junior Walker & the All-Stars 11. Bring It On Home to Me Performed by Sam Cooke 12. Future In Your Eyes Performed by Southside Johnny and the Ashbury Jukes

noname#94710
質問者

お礼

わわ、リストまでどうもありがとうございます。 タイトルからピンとくるものがありました! サントラを見つけるのはVHS以上に難しそうですが、お店に行ったときは探してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は #1さんのリストにもありますがThe Crystalsの「Then He Kissed Me」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Best-Crystals/dp/B000003BDS/ref=sr_1_78/249-0066857-2209971?ie=UTF8&s=music&qid=1176401246&sr=1-
noname#94710
質問者

お礼

アドレスどうもありがとうございます。 「Then He Kissed Me」はい、確かにこれでした! サビのKissed Meの部分を鮮明に覚えていたので、タイトルを見たときにきっとこれだと思って聞いてみたら懐かしくなりました。 The CrystalsのCDはまだ販売されているみたいなので今度探しに行こうと思います。

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.3

歌のことは私もわからないんですが、映画は劇場で公開時に観ました。私も同じ事をずっと思ってたんです。これって佳作ですよね!私にとってはトム・ハンクスの『ビッグ』かこれかっていうくらい好きな作品です。なのにDVDなどは見当たらず……;; 男の子たちがプレイボーイみたいな雑誌のグラビアをビロンと広げてそこに載ってる女の子(シュー)とエリザベス・シューを見比べるシーンとか、末っ子の女の子がバイキングみたいなカッコしたニイチャンから被り物を受け取るシーンとか、両親が外出から戻って部屋に帰ってくるまでにシューが大慌てで部屋を片付けて、両親が入ってきたら何事もなかったように出迎えるシーンとか……思い出してもジーンときます(感激しすぎですね・笑)。 『ホーム・アローン』(監督クリス・コロンバス)が公開になって大ヒットした時、「まずは『ベビーシッター・アドベンチャー』でしょう!」と一緒に観た子と言い合ったのを覚えてます。 回答になってなくてすみません。

noname#94710
質問者

お礼

ベビーシッターアドベンチャーという映画を知っておられる方が居たというだけで凄く嬉しいです。 公開時に劇場で観たとのことで、公開から数年後のテレビ放映で見た自分としては羨ましい限りです。 ma_fさんはあの映画のことを鮮明に覚えていらっしゃるんですね。私はその放映をビデオに録って何度も何度も繰り返し見ていたわりには断片的にしかあまり覚えていなくて、だからもう一度見たいのですが、本当にどのクリスコロンバス作品よりもまずベビーシッターアドベンチャーをDVD化した方が良いんじゃないかなと思います。 大ヒットしたハリーポッターより、ホームアローンよりこの作品が好きでした。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

公開時に見ました。 マイナー系の映画ながらしっかり楽しんだ記憶があります。 見たのはそれっきりなんで、歌のことは覚えてないんですけど、下記に使用された曲のリストがあります。 http://us.imdb.com/title/tt0092513/soundtrack アメリカでは普通にDVD化されているようですよ。 http://www.amazon.com/Adventures-Babysitting-Elisabeth-Shue/dp/6305428050/ref=pd_bbs_sr_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=dvd&qid=1176370234&sr=1-1

noname#94710
質問者

お礼

アドレスどうもありがとうございます! アメリカでは既にDVDになっているということで、日本に住んでる自分が残念でならないです。 日本でも字幕版(英語が聞き取れないので;)のDVDが出る日がくることを切に願ってます。

関連するQ&A

  • ベビーシッターになるには?

    ベビーシッターの資格を取りたいのですが、試験資格に研修(1)(2)の終了証が必要とありましたが、何のことですか?埼玉県越谷市に住んでいますが、どこでその研修を受けられるのでしょうか?また受講料や時間など、ご存知の方教えてください。 また、タウンページなどに「シッター養成あり」などありますが、資格が取れるということなのでしょうか? できれば、独学で受験したいのですが、よい参考書や手順を詳しく教えてください!宜しくお願いします!!

  • 外国人ベビーシッター

    東京都内で外国人ベビーシッター専門の派遣会社若しくは託児所を探してます。何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ベビーシッターさんについて。。。

    いつもお世話になります。 ベビーシッターさんの事で少し腑に落ちないことがありまして、私の考えが悪いのか聞いて見たく質問しています。 長男(2歳5ヶ月)が生まれたときから、そのベビーシッターの会社はお世話になっています。長男の時は私の私用の時に来て貰っていました。(首が据わりしっかりするまでぐらいまで) 次男(6ヶ月)が生まれ、同じく少ししっかりするまで来てもらっています。長男の時よりも利用は多くなっています(長男の習い事や次男の検診の時などの) 今まで、どちらか一人見てもらっていました。シッターさんは長男の時と同じ方もいれば違う方もいます。 今回私の私用でシッターをお願いしました。どうしても子供は連れて行けないところなので、初めて二人ともお願いする形です。 時間は3時間お昼の時間帯です。すると「シッターが二人要ります、それでもよろしいですか?金額も倍です」と言われました。 仕方が無いので、良いですと応えましたが、正直「2人来てどないすんねん???」 たぶんうちの子は普通の子より手はかかりません。大人しく気が弱く暴れるなどは皆無です。下はいつもずーと寝てましたと言われます。それが規則と言われればそれまでなんですが、おかしいと思う私が非常識なのかもっておもいまして。。。。 ちなみに、私も何かシッターさんに育児に対し注文り、不満もつけた事など無いです、いままで満足して感謝していたんです。 田舎なので料金も都会の半分ぐらい、良心的な値段です。お金の問題ではなく、なんとなくモヤモヤなんです。 よろしくおねがいいたします。

  • (ベビービョルン)ベビーシッター用トイはどこで入手できますか?

    先日オークションでベビーシッターを購入しましたが、トイなしのものを購入しました。 最近はベビーシッターに乗せておくだけだと飽きて泣いてしまいますが、 友人の家に行った時にトイつきのベビーシッターがあり、それに乗せてみると トイで遊んでゴキゲンでした。 なので、トイだけほしいな、と思ったのですが、検索しても見つかりませんでした。 しかし、今日オークションでこのような出品があったので、売ってるんだと思います。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63738017 が・・・やっぱり検索しても見つけられません。 市販はされていないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • いいベビーシッターさんをご存知ですか

    ただいま生後8ケ月なのですが、急きょ来週どうしても仕事で出かけなければならなくなり、東京都内でどこかいいベビーシッターさんやシッター会社をご存知の方はいませんでしょうか。どこもかわらないのかもしれませんが、最近、住んでいる区の保育ママが乳児虐待で逮捕されまして、かなり敏感になっています。一時保育も考えていますが、急に保育園に預けて、風邪とかもらってきても困るしなーと考えてしまいます。最悪はそうする事も考えますが、受け入れ人数が少ないので、今から近々のスケジュールを入れられるかどうか。お互いの両親は遠くに住んでいて無理ですし、みなさんはどうい所に預けていらっしゃいますか。いいシッターさんの見分け方とかありますか。是非アドバイスお願いします。

  • 新卒者です。ベビーシッターについて・・・

    私は、今年高校を新卒した者です。 今、ベビーシッターというお仕事に興味を持っています。 私はもともと保育士になりたくて、 保育の専門学校に行くはずでしたが お金の都合により行くことができず 進学を諦めて就職組みになりました。 今年に入ってからの急な進路変更だったので、 学校に来る求人募集には間に合わず 今も何度かハローワークに通っています。 保育士以外に自分に何か興味が持てる仕事はあるのかと 色々模索しました。 歯科助手に憧れていた事もあったのですが 経験者に限るという所が多くてなかなか 条件に合ういい所を見つける事ができませんでした。 両親や学校の先生、友達などたくさんの人に心配されていていて 自分自身もはやく進路を決めたいと焦っています。 親や友達からはどんどん求人を持って来ては 履歴書を書け書けと詰め寄られます。 それが、逆にプレッシャーなところもあります>< 自分は、好きな事を仕事にしていないと 続けられなく、駄目なタイプだと思います。 人に進められた仕事じゃなくて自分が選んで決めた仕事でないと 覚悟や自信がつかないと思うんです。 そこで、やはり子供が好きだから 子供に関わる仕事がしたいと思い直しました。 私のような新卒者でも資格を取れば ベビーシッターになることはできるのでしょうか? その資格はユーキャンなどで取れる保育士講座でもいいのでしょうか? あまりお金にならない仕事だと聞きますが、 ベビーシッターだけを職にしては 生活していけないでしょうか? 他にも、ベビーシッターについて ご存知な事がありましたら 教えて頂きたいです。 質問の仕方で至らない点が多々あると思いますが>< どうぞよろしくお願いします。

  • 調理もしてくれるベビーシッター会社は?

    先日、主人の出張中に子供が病気になり、その後私にもうつって私も寝込んでしまい、大変な思いをしました。 主人がいない時は他に誰か来てくれる人もいないですし、主人は今後も出張が多いので、ベビーシッター会社に登録しておこうかな?と思っています。 当日でもシッターさんの空きがある限り対応してくれる会社で、 子供と親の両方の食事を作ってくれる会社、というのを探しています。 このような内容で来てくれるベビーシッター会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? もしくは、使ってみてよかった会社がありましたら、自分で調べてみますので教えていただけますか? 年会費や入会金などが発生する会社でもかまいません。 家の場所は神奈川県です。 よろしくお願いします。

  • ベビーシッターの選択方法

    お世話になります。 小学1年生と保育園に通う二人の息子の母です。 今回、ベビーシッターの選択方法についてお伺いいたします。 フルタイムで仕事をしており、また一人親家庭の為、子供たちの世話のほとんどを長男は学校+学童保育、次男は保育園にお願いしてきました。 また、長男の学童へのお迎えは近所に住む私の母に頼んできました。次男は保育園で延長保育制度などもあり、20時までにお迎えに行けばいいので、なんとか仕事が終わってからお迎えに間に合っている状況です。 ところが私の母が肺炎になり、入院することになりました。 先週1週間は長男は学童が終わり、私が終業して帰宅するまでの長いお留守番をしていましたが、こちらも気になりますし、なんだか不安ですので、この際ベビーシッターさんを探そうと考えています。 インターネット等で調べるとそれこそ、星の数ほどといった業者がありますが、みなさんはどのようにベビーシッター業者を(またはベビーシッターさんを)選択されていますか? 今まで一度も利用したことがないので、 ・選択する際に注意すべき点 ・その他注意点 など、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ベビーシッター(外国の方)の探し方

    質問のタイトルも何と表現したら良いのかわかりませんが、ベビーシッター兼異国後(英語希望)を習わせてもらえる方を探したいのですが、どのような方法があるでしょうか。 こちらが希望する条件としましては、 (1)自宅で3~4時間ベビーシッターとして子供2人を見ていただける事 (2)その間、語学も一緒に覚えられたらと思い、外国の方を希望 (3)特に学習として塾等の感覚ではなく、日常生活の中に入っていただける事 (4)場所(自宅)は都内及び埼玉 きびしいわがままな条件とは承知していますが、もしこのような条件に近い形でもおわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自宅にベビーシッター?お手伝いさん?

    産後の準備のために知っておきたいのですが、万が一、産後が思わしくない場合、自宅にお手伝いさんを呼ぶことってどこでお願いすればいいのでしょうか。 ベビーシッターさんだと、家のことはやってもらえないんですよね・・・? そういう、育児も家事もちょっと手伝ってくれるような人の事をなんていうのかわからず、そんな人がいるのかもよくわからないのですが、何か情報をご存知の方、宜しくお願い致します。 自治体などではやってませんよね・・・?