• ベストアンサー

ベビーシッターアドベンチャー(ADVENTURES IN BABYSITTING)

こんにちは。 1987に公開された米映画(クリスコロンバス監督)のベビーシッターアドベンチャーについて質問させて頂きたいのですが、この映画の冒頭でエリザベスシューが歌に乗せて踊っているシーンがあったのですが、この歌が誰の何ていう曲なのかご存知でいらっしゃる方はいますでしょうか? 現在手元にビデオがなく、随分前に見たきり見れないでいるのでエンドロールで確認することもできず、検索をかけてもヒットしないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらと思い質問させて頂きました。 質問とは関係ないのですが、この作品を知っている人が周りに居ません。 中古で売っている所や、レンタルショップにも置いてないので個人的には幻の映画とさえ思っているのですが、DVD化してくれないかなと、淡い期待を持っています。 知っている方が少ないのかもしれませんが、何かご存知の方よろしくお願い致します。

noname#94710
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

再度の書き込みです。 サントラCDも出ていたようです。 Hollywood Records/Japan FCE Records HW-8711-FCE という品番で、現時点で入手可能かはわかりませんけど。 収録は下記の通り。 1. Then He Kissed Me Performed by The Crystals 2. Just Can't Stop Performed by Percy Sledge 3. Gimme Shelter Performed by The Rolling Stones 4. Expressway to Your Heart Performed by Southside Johnny and the Ashbury Jukes 5. Evil (Is Going On) Performed by Koko Taylor 6. Babysittin' Blues Performed by Albert Collins feat. Elizabeth Shue 7. Twenty-Five Miles Performed by Edwin Starr 8. The Blues Had a Baby and They Named It Rock 'N' Roll Performed by Muddy Waters 9. Real Wild Child (Wild One) Performed by Iggy Pop 10. What Does It Take (To Win Your Love) Performed by Junior Walker & the All-Stars 11. Bring It On Home to Me Performed by Sam Cooke 12. Future In Your Eyes Performed by Southside Johnny and the Ashbury Jukes

質問者

お礼

わわ、リストまでどうもありがとうございます。 タイトルからピンとくるものがありました! サントラを見つけるのはVHS以上に難しそうですが、お店に行ったときは探してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は #1さんのリストにもありますがThe Crystalsの「Then He Kissed Me」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Best-Crystals/dp/B000003BDS/ref=sr_1_78/249-0066857-2209971?ie=UTF8&s=music&qid=1176401246&sr=1-
質問者

お礼

アドレスどうもありがとうございます。 「Then He Kissed Me」はい、確かにこれでした! サビのKissed Meの部分を鮮明に覚えていたので、タイトルを見たときにきっとこれだと思って聞いてみたら懐かしくなりました。 The CrystalsのCDはまだ販売されているみたいなので今度探しに行こうと思います。

• ma_f
回答No.3

歌のことは私もわからないんですが、映画は劇場で公開時に観ました。私も同じ事をずっと思ってたんです。これって佳作ですよね!私にとってはトム・ハンクスの『ビッグ』かこれかっていうくらい好きな作品です。なのにDVDなどは見当たらず……;; 男の子たちがプレイボーイみたいな雑誌のグラビアをビロンと広げてそこに載ってる女の子(シュー)とエリザベス・シューを見比べるシーンとか、末っ子の女の子がバイキングみたいなカッコしたニイチャンから被り物を受け取るシーンとか、両親が外出から戻って部屋に帰ってくるまでにシューが大慌てで部屋を片付けて、両親が入ってきたら何事もなかったように出迎えるシーンとか……思い出してもジーンときます(感激しすぎですね・笑)。 『ホーム・アローン』(監督クリス・コロンバス)が公開になって大ヒットした時、「まずは『ベビーシッター・アドベンチャー』でしょう!」と一緒に観た子と言い合ったのを覚えてます。 回答になってなくてすみません。

質問者

お礼

ベビーシッターアドベンチャーという映画を知っておられる方が居たというだけで凄く嬉しいです。 公開時に劇場で観たとのことで、公開から数年後のテレビ放映で見た自分としては羨ましい限りです。 ma_fさんはあの映画のことを鮮明に覚えていらっしゃるんですね。私はその放映をビデオに録って何度も何度も繰り返し見ていたわりには断片的にしかあまり覚えていなくて、だからもう一度見たいのですが、本当にどのクリスコロンバス作品よりもまずベビーシッターアドベンチャーをDVD化した方が良いんじゃないかなと思います。 大ヒットしたハリーポッターより、ホームアローンよりこの作品が好きでした。

• isoiso0423
回答No.1

公開時に見ました。 マイナー系の映画ながらしっかり楽しんだ記憶があります。 見たのはそれっきりなんで、歌のことは覚えてないんですけど、下記に使用された曲のリストがあります。 http://us.imdb.com/title/tt0092513/soundtrack アメリカでは普通にDVD化されているようですよ。 http://www.amazon.com/Adventures-Babysitting-Elisabeth-Shue/dp/6305428050/ref=pd_bbs_sr_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=dvd&qid=1176370234&sr=1-1

質問者

お礼

アドレスどうもありがとうございます! アメリカでは既にDVDになっているということで、日本に住んでる自分が残念でならないです。 日本でも字幕版(英語が聞き取れないので;)のDVDが出る日がくることを切に願ってます。