• ベストアンサー

jpgデータをフォトショップで開く

最近、OS9からOS10.4搭載マシンに変わりました。 そこで質問なのですが、jpgなどのファイルをWクリックすると「プレビュー バージョン3.0.9」でファイルがひらかれます。 これを常にフォトショップCS2で開くようにするにはどの設定をさわればよいでしょうか? OS9ですと拡張子ごとに開くファイルを設定できてました。(File Exchange)だったと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

• dan-g
  • お礼率88% (124/140)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

当該のファイルアイコンを選択状態にし、 ファインダー→ファイル→情報を見る→このアプリケーションで開く →プルダウンメニューでフォトショを選択。

その他の回答 (1)

• mit73fu
回答No.2

ファイルを選択し、コマンドキー+Iで、小さな画面が出ますので、その中に「このアプリケーションで開く」の中から、フォトショップを選択すればOKです。

dan-g
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やはりその方法が一番早い方法なんですね。 ありがとうございました。