• ベストアンサー

5月下旬~6月上旬のハネムーン

現在、タヒチ(ボラボラ島&パペーテ)6泊8日のハネムーンを 予約中です。 憧れの場所なので期待が膨らむ一方で、食事やお土産・虫・・ 色んな面でリゾート地への迷いが出てきてしまい、ヨーロッパや アメリカ・オーストラリアなども良いかなぁと思ってしまいました。 キャンセル料が発生する今月下旬までに再検討して行き先を 決めたいと思います。 アドバイスをお願いします。 ☆期間は最大で8日間。 ☆予算はお土産代込みで2人で100万以内希望。 ☆2人とも初海外でほとんど英語も話せません。。 ☆リゾート地と有名な観光地、両方惹かれます。 ☆せっかくなら子供がまだいない今だから行けるところを。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! タヒチもお子様連れでなかなかいける所ではありませんよ~。なので今の機会に行かれておいては??と思います。2人で海に入ってビーチでのんびり・・・いいじゃないですか~! 北米・ヨーロッパなども食事合わないところは全く合いませんし、トイレなど衛生事情も日本と比べると、『ん~』って思います。それに虫もいればハトの大群もいますよ!!私は鳥は苦手ではないですが、ヨーロッパの教会の周囲などにいるハトの大群には腰が引けます。人間に向って飛んできますし。友達はベニスでハトの羽アレルギーを発病してました(泣)そしてアメリカのゴキは日本と比べてデカいです! オーストラリアは南半球なので季節が逆です。6月だと最高気温が19度ぐらいで雨も多いです。なのでこの時期のご旅行であれば避けた方がいいかな、と思います。 私の今までの海外旅行経験で、タヒチは行った事ないのでとっても憧れているリゾート地です☆うらやましいですよ。

SARI0331
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 タヒチはハネムーンならでは、といった感じですよね。 私も今回の機会を逃すと行けない場所だと思います。 今回予約していた旅行ですが、旦那の仕事の都合がつかなくなり、 泣く泣くキャンセルになってしまいました。。 ヨーロッパ・オーストラリア・アメリカの情報もありがとう ございました。次回の旅行の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kihanura
回答No.3

去年の10月にタヒチ・ボラボラ島に行きました。 私はとっても大満足でした。 あの綺麗な海に水上コテージなかなか体験できるものでは ありません。世界観が変わるかな。 ただヨーロッパなどと違って観光箇所があまりありませんから 観光やお買い物目当ての方には不向きだと思います。 私たちは気の向くままにシュノーケルをしたり、デッキで読書を したりのんびりと過ごしましたがあっという間の8日間でした。 虫などを気にされているようですが水上コテージに滞在ですか? であれば全く心配ないと思います。念のために私は虫除けスプレーを 持って行きましたがあまり使いませんでした。 それより日焼けに注意しましょう! それとホテル滞在中は日本人スタッフがお出迎えし滞在中もオプションの相談などにのってくれますから何かあったらそのスタッフに言うと いいと思いますよ。レストランなどではカタコトで問題ないですよ。 時期的にも乾季でベストシーズンだと思います。 一生に一度のハネムーンよーく考えて結論出してくださいね♪

SARI0331
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ハネムーンで行かれたのでしょうか? 実際に行かれた感想を教えていただけて参考になりました。 ステキなご旅行だったんですね。 今回予約していた旅行ですが、旦那の仕事の都合がつかなくなり、 泣く泣くキャンセルになってしまいました。。 時期をずらして再検討です。 ありがとうございました。

• ha-na_
回答No.1

私たちはちょうど1年ちょっと前にニューカレドニアに行きました。 どちらかと言うと私は観光地(ヨーロッパや北欧)に憧れていたのですが、 主人の、 「新婚旅行であわただしいのはイヤだ。(観光旅行になると移動ばかりだから)  観光地ならいつでもいける。  (とはいえ、結婚してみるとそんな予算はありませんでした>_<)  老後、もう一度行きたいと思えるところに行きたい。  新婚旅行ならでは・・の旅行がいい」 と言う言葉に納得し、リゾート地の中でもなかなか普通の旅行では選ばないような場所にしました。 (ニューカレドニアなんて、新婚旅行じゃないと選ばないですよね?) というわけで、新婚旅行をどんな旅行にしたいのか・・が、ポイントではないでしょうか? 私は主人の言うとおりにして良かったと思っていますよ^^ ちなみに、8日間、お土産込みで100万以下、二人とも英語は片言でした。 あまり参考にはならないかもしれませんが。。

SARI0331
質問者

お礼

ha-na_さん、ありがとうございます。 そうですよね。「新婚旅行ならでは・・の旅行がいい」 私たちがタヒチを選んだのもその理由からです。 もちろん、圧倒的に良かったという意見を目にしている のですが私たちに合う場所なのかどうかに迷ってしまって。。 蚊やゴキブリなどの生物⇒かなり苦手で夜眠れるのか心配です お土産⇒ブランドものなどショッピングにはそこまで興味     はないのですが、家族・友人へはお土産を買いたいです。 食事⇒ポリネシア料理は食べたことがないのですが、    ちょっと自信ないです。沖縄の料理は苦手でした。 ↑のような理由からリゾート地じゃないのかも、と思って しまっています。もう少し検討してみます。 ありがとうございました。